新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kimさん

    2008年05月04日 19時13分22秒

    icon

    チャーシュウ残念

    皆様お疲れ様でした
    日没の関係上先に行かせていただきました。m(__)m

    今日は一日曇天ではありましたが雨に降られず楽しい
    ツーリングでした。
    目的のチャーシュウはお休みでしたが
    ハンバーグもグゥ〜〜〜でした。(少しむねやけ気味

    原さんありがとう

    名古屋でも仕事、自転車と頑張ってください
    くんたさんと
    押しかけていく計画立てますので
    そのときは宜しく!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ウィ〜さん

2008年05月07日 12時34分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:チャーシュウ残念」
Haraさん&皆様、

お世話になりました。久々の高速オフで自分の持続力の無さを痛感したしだいです。しかし、あっち方面は走る環境に恵まれてますね。こっち方面(町田から神奈川)では、あれだけの距離を信号や酷道などを利用せずに走り続けられる道路は見当たりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2008年05月05日 23時14分05秒

icon

「Re:チャーシュウ残念」
ふうらいです

昨日の疲れは、上半身のだるさとお尻の痛さに残っています。ですが、今日は娘たちとファミリーサイクリングやってきました。

娘の友だちのパパの企画なのですが、10時に天王台の駅近くの西公園に集合し、それから手賀沼サイクリングコースに出て、五本松公園、柏ふるさと公園、手賀沼公園、親水公園と回り、西公園へと戻るツアーです。総距離22kmほどですが、小学校3年生3人とひとりの最年少5歳の子のサイクリングなので、
時間がかかるのと、よる公園ごとに遊んでいくので、大変に時間がかかります。結局、スタート地点に戻ったのは、5時でした。

手賀沼公園に出てすぐ、yoshirrさんとaki@柏さんに出会いました。遊歩道側だったので、ゆっくりと走られていました。私は、小3生を追っかけていたので、長くは話ができませんでしたが。

しかし、昨日の今日なので、ホントに疲れました。尻の痛みも強烈です。今後はサドルをどうするか、よく考えなければなりませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2008年05月05日 08時18分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:チャーシュウ残念」
haraさん、幹事お疲れ様でした。
ひさびさに皆さんの元気な姿を見ることが出来て
楽しかったです。
数年ぶりになる子貝川の穏やかな流れと
さわやかな風を感じながらのサイクリングは
すばらしいと思いました。
昨日はパソコンのスイッチを入れる
気にもならないほど疲れました。
ではまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2008年05月05日 06時49分41秒

icon

「Re:Re:チャーシュウ残念」
haraさん、ラーメンオフ参加の皆さんお疲れさまでした。

チャーシューは本当に残念でしたが代わりのハンバーグには満足しました。
次回リベンジが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2008年05月04日 22時49分42秒

icon

「Re:チャーシュウ残念」
haraさん、ご案内ありがとうございました。
名古屋でもぜひ走りまくって、訪ねたときはいいトコ案内してくださいね!

今日は久しぶりに会えて方もいて、とても楽しいツーリングでした。
最後は時間の関係で先行して帰路につきましたが、次回は反省会まで行きたいな〜(^_^;)

ラーメンは、楽しみが先に伸びてラッキーです!
haraさんに代わって、食べに行きたくなったらこちらに書き込みますので、
ラーメンフリークの皆さまぜひ行きましょうヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2008年05月04日 22時24分21秒

icon

「Re:Re:Re:チャーシュウ残念」
至らない幹事で申し訳ない。

チャーシューラーメンの宿題が出来てしまいましたが、次回やるときは、さらに盛大にやれるかと思います。

思ったより距離はありましたが、 みんなで走ると楽しくて100km越えのオフも可能なんだと妙に感心しました。

名古屋に単身赴任といっても、次回は5/25にひたちなかでエンデューロに出ることになってますし、月1ぐらいは帰っていると思います。(もっともその時に自転車にでるのはつらいと思う。)
さらには、一応3/31までに期限なのですぐに経ってしまうかもしれません。


名古屋方面に来ることがあったらぜひ声をかけてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2008年05月04日 22時02分14秒

icon

「Re:Re:チャーシュウ残念」
ふうらいです。

8時20分ぐらいに家に着きました。
8時45分ぐらいに妻から電話がかかってきて、
今、守谷にいるけど近くにいるなら車で拾っていくけど、と言われました、どうも娘と一緒に出た教え子の卒業生との同窓会は、守谷駅近くだったようです。

でも、結局私が家まで自走したおかげで、今日の走行距離は、140kmぐらいだったようです。まあ、坂はなかったですが、向かい風はある程度きつかったので、なかなかの頑張りだったと思います。しかも、足がちぎれる前に、スリックマウンテンのクランクがちぎれた状態でしたが(状況を冷静に思い起こすと、佐藤さんに指摘されたのが正しいと思います。異変を感じたとき、クランクを止めるネジが緩んでいて、それでクランクにヒビがはいっていた。なので、緩んでいたからヒビが入ったのだと思います。買ってから11年選手ですが、かつてはかなりコキ使ったのに、クランクボルトを増し締めした記憶がまるでありません。ですので、みなさん、メインテナンスにはご注意ください)。

と、いうわけで、まだ140km走れるのかあ、とうれしくなったふうらいでした。

過去最高は、中3終わりのときの210kmでしたので。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2008年05月04日 20時51分19秒

icon

「Re:チャーシュウ残念」

mintです。
先ほど到着しました。

ホント、チャーシューメン残念でしたね。
だけど、確かにハンバーグが美味しかったので満足です。
久々の100キロ超えもまた満足です。

haraさん、幹事ありがとうございました。

私もいつぞや名古屋に遊びに行きますので、
どーぞよろしく!!

お体お気をつけて!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト