新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふうらい@天王台さん

    2008年05月17日 01時50分32秒

    icon

    山溪の自転車人編集長

    自転車人編集長は、5月17日(土)開催の東京(高尾山口)〜糸魚川までの280kmファーストランの取材に出かけて行った。

    なんでも完走を続けている80歳のサイクリストを伴走車で追いかけるんだという。80歳で上りのある道を280kmとは、確かに頭が下がる。

    その編集長に、「○○さん、来年は自転車人チームで参加hしますから、一緒に走ってくださいね、140km走れるなら、280kmも走れますから」と言われた。そんなわけがあるかい。

    無理だと言うと、「じゃあ、監督でもいいから参加してください」だってさ。監督は伴走車に乗っていればいいんだよねえ? きっとそうだよねえ?

    ふーらい

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: くんたさん

2008年05月19日 22時59分25秒

icon

「Re:山溪の自転車人編集長」
ふうらいさん、着々とカーボンロード計画進行中なんですね!

東京〜糸魚川は、ロードに乗り始めた頃からいつか走ってみたいと思っているイベントです。

来年の体験をぜひ聞かせてください!
(まだ先の話だけど・・・^^;)

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウィ〜さん

2008年05月19日 22時31分33秒

icon

「Re:Re:山溪の自転車人編集長」
私も「自転車人」の読者です。

> 来年の「自転車人」No.017か018の特集はふうらいさんの
> 糸魚川280km体験報告になりそうですね。
かっこよく載るか、面白く載るか、実に楽しみです。 後者のほうが親近感ですが!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2008年05月18日 22時01分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:山溪の自転車人編集長」
> 糸魚川に出走するのにはカーボンロードで一年間は練習しなければ
> と編集長にカーボンロードを手配させて一年間楽しむという手はど
> うですか?(笑)

それに近いことは言われています。あんまり暴露するとイロイロマズイのですが。

> ところで今号の「自転車人」表紙のタリアの絵は良いですね。
> この絵を表紙に使うため本のサイズを変更したのかと思いました。

本のサイズ変更は、イラストのためではありません。サイズ変更にも理由があるのですが、これまたあまり暴露すると問題になるので、こんどオフででも一緒のときにこっそり話しますか?

近くは飲みオフのときになりそうですね。

ふーらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2008年05月18日 21時57分30秒

icon

「Re:Re:Re:山溪の自転車人編集長」
糸魚川に出走するのにはカーボンロードで一年間は練習しなければ
と編集長にカーボンロードを手配させて一年間楽しむという手はど
うですか?(笑)
ところで今号の「自転車人」表紙のタリアの絵は良いですね。
この絵を表紙に使うため本のサイズを変更したのかと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2008年05月18日 19時00分15秒

icon

「Re:Re:山溪の自転車人編集長」
> 「自転車人」読者のkabigonです。
>
> 監督兼選手でないですか?
> 来年の「自転車人」No.017か018の特集はふうらいさんの
> 糸魚川280km体験報告になりそうですね。
> 是非買わなければ。

kabigonさんどうも。編集長は、私にスリックマウンテンで140km走れるなら、カーボンロードで200km走れたのも同じ。カーボンロードをなんとか手配するから、そうしたらちょっと頑張れば280km走れるはず、なんていうんだよねえ。

そんなの無理だあ、っていいながら、カーボンロードだと走れるのかなあ、などとつい夢想してしまったのでした。

編集長は、カーボンロードは疲れにくく走りやすいと絶賛しています。ただ、アメリカンブランドのも日本ブランドのも、みんな台湾製だとはおっしゃっていましたが。

すいません、ブランドにケチをつけたようで。ブランド名はデザインだから、捨てがたいんですけどね。

P.S. 編集長はカーボンロードを楽しんでいましたが、最近、中古のトーエイランドナーを手に入れ、乗っています。これも、スピードを出さないのなあ、楽しくっていいねえ、なんて言っていました。そのうち、東筑のイベントに、自転車人編集者が登場するかもしれません。スタッフの一人(今号のヒルクライム特集をやった人)は、江戸川下に住んでいますので、小貝川ツアーも参加したかったと言ってました。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2008年05月18日 18時03分28秒

icon

「Re:山溪の自転車人編集長」
「自転車人」読者のkabigonです。

監督兼選手でないですか?
来年の「自転車人」No.017か018の特集はふうらいさんの
糸魚川280km体験報告になりそうですね。
是非買わなければ。

      
>監督は伴走車に乗っていればいいんだよねえ?
>きっとそうだよねえ?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト