新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haraさん

    2009年05月09日 21時08分31秒

    icon

    5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ

    チャーシューラーメン(小貝川)オフ概要

    開催日 5/17(日)
    第一集合場所 TX守谷駅東口 
    第一集合時間 8時30分

    第二集合場所 小貝川ふれあい公園 
    第二集合時間 10時00分



    コースは、第一集合地 筑波エクスプレス「守谷駅」〜小貝川サイクリングロード〜第二集合地 小貝川ふれあい公園(最寄駅 関東鉄道 下妻駅)〜下館 チャーシューラ〜メンを食べる 
      日本ハムの工場ショップにも寄る予定です。
      

    下館にて第一解散〜第二解散地 小貝川ふれあい公園 〜第三解散地 守谷駅



    全コース走ると120kmぐらいあったと思いますんで、脚力に不安のある方は途中からの参加をお勧めします。
    守谷駅周辺にも有料駐車場はありますし、小貝川ふれあい公園には無料駐車場がありますので、車での参加もOKです。


    参加宣言表
    -----------------------------------------
    ハンドル 集合地  一言
    hara   守谷駅  今年こそチャーシューラーメンを食いたい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: yoshirrさん

2009年05月16日 21時45分23秒

icon

「Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
> 皆さん やっぱり日曜は雨っぽいですね。
> 距離も長いし、次回に持ち越しってことにしたいと思います。

haraさん、そうですね。
お天気の良いときにご一緒できればと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年05月16日 14時30分19秒

icon

「Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
皆さん やっぱり日曜は雨っぽいですね。
距離も長いし、次回に持ち越しってことにしたいと思います。


hara

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2009年05月15日 23時21分56秒

icon

「Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
皆さま今晩は。

明日は半日仕事になりました(泣)。
日曜日はどうもお天気がよろしくないようですね…。

チャーシューにこだわらず、haraさんも帰ってきたことだし
楽しめる企画を考えましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年05月15日 21時11分23秒

icon

「Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
日曜日のオフは、明日の9時ぐらいには判断しようと思います。

土曜日が曇りになって、日曜が雨っぽいですね。
雨の場合は、延期とします。

ただ、他のポタオフを優先しても良いかもしれませんね。

時期的に、あやめオフとか、野田ポタとか、筑波ポタとか・・・
希望があったら書いてね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2009年05月15日 20時37分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
明日は天気はもちそうですが、都合がつかない人が多いようなので、私も家庭サービスに徹しようかと思います。

チャーシューは日程再設定してもらえるとうれしいなあ(来週の土曜日は子供の運動会なのでダメだけど)。

ではでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2009年05月15日 15時51分52秒

icon

「Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
こんにちは〜mintです。

すみません!
土曜日、私も用事ができ参加できなくなりました。
とても残念です。

お天気はどうやらもちそうですね。
日曜日は大荒れの予報ですが・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2009年05月14日 23時09分26秒

icon

「Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
こんばんは。
週末のお天気、あやしそうですね。

私は土曜日の夕方に用事があるので、もし土曜日に変更になった場合は、参加できません。
でも、皆さんが行かれるようでしたら、気にしないで行ってくださいね。
また、日程の合うときに参加させていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年05月14日 22時37分02秒

icon

「Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
> しかし、土曜日のお天気も怪しくなってきましたね。
> この分だと、やはり延期にした方がいいのでしょうか?

もう少し待ってると日曜の雨が土曜に移っていくかも。

日曜朝方雨が残っても、小貝川ふれあい公園集合のオフに
するのもありかもね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2009年05月14日 22時15分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
mintです、こんばんは。
コメント遅くなってすみません。
土曜日、最初は用事もなかったので、即ふうらいさんのポタに参加!とのコメントを入れようと思っていたのですが、
ひょっとしたら、土曜日に急遽川崎まで行かなければいけない用事ができそうなので書き込み躊躇していました。


しかし、土曜日のお天気も怪しくなってきましたね。
この分だと、やはり延期にした方がいいのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2009年05月14日 22時12分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
Yshoo!の週間天気予報で茨城南部(土浦)を
見ると、以下のような感じです。

日付 5月16日(土) 5月17日(日)
天気 曇後雨 曇時々雨
気温(℃) 19 21
11 13
降水確率(%)50 50

こりゃあ、土曜日も厳しくなってきてしまいましたねえ。走りオフはダメかもしれませんねえ。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2009年05月14日 21時35分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
日曜に途中で雨に降られた時は距離があるので一寸きついですね。

チャーシューラーメン(小貝川)オフ を土曜日に変更した場合に
yoshirrさんやAki@柏さん、mintさんの都合はどうでしょうか。

参加人数が少ない時は、今回は延期にして近隣オフに切替も有りと
思います。

kabigon

> まだ、日曜は降雨確率高そうですね。
>
> 土曜日は、午前中だけの用事なので午後どこかで合流ないし、反省会参加にしましょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年05月14日 08時03分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
まだ、日曜は降雨確率高そうですね。

土曜日は、午前中だけの用事なので午後どこかで合流ないし、反省会参加にしましょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2009年05月14日 01時38分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
ああ、ふうらいです。

私も雨天順延でharaさん企画のオフですから、
haraさんスケジュールで日程を後に変更する
のはいいと思います。

そこは、もちろん16日n固執しているわけではありませんので。

でも、家族の了解を得るのが一番大きなハードルの
私としては、先日の東葛ポタポタの拡張版をやろうかな、なんて。

くんたさん、湖北の鎌倉道について、いろいろ質問させてください。

ではでは。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2009年05月14日 00時20分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
確かにいつもharaさんに、おんぶにだっこで申し訳ないと思っていましたが…。

土曜日、私もまだ確実に手を挙げられる状態ではないのですが、土曜日でも参加できる方はどの程度いらっしゃるのでしょうか。

ちょっと消極的な意見ですが、また別途日程を調整する方向も検討材料の一つでは? ラーメンは逃げないと思いますし^^;)

もちろん「土曜日でも!」という意見が多ければ、開催はありだと思います。

それにしても、天気には悩まされますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2009年05月13日 23時51分32秒

icon

「Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
> うわ〜
>
> 残念、土曜日は、娘の進路説明会にでることになっていたみたい。
>
> 日曜が雨なら、土曜日に誰かオフ実施してもらっても良いけどね。

ありゃあ、ビックリ。でも日曜が雨の場合は、走る本隊をkabigonさん+可能な場合はくんたさんに率いてもらって、第2集合場所からの人はkabigonさんとの連絡で成立させてもらって、それ以外ポタオフコースは私ことふうらいが率いるってことではいかがでしょうか?

haraさんのいないオフなんて、って感覚もあるとは思いますが、いつもいつもharaさん頼みじゃあ、いかんですよなあ。

ってことで、kabigonnさん、くんたさん、そのほかの方々、よろしくお願いします。

本当は、偉そうなことがまったく言えない、ふうらいでした。

これからは、少しずつは貢献したいとは思っています。

ではでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年05月13日 23時07分43秒

icon

「Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
うわ〜

残念、土曜日は、娘の進路説明会にでることになっていたみたい。

日曜が雨なら、土曜日に誰かオフ実施してもらっても良いけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年05月13日 12時39分17秒

icon

「Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
ふうらいさん他各位へ

ラーメン屋で一緒に食べるのは難しいかと思います。

先に着いた人は先に食べて、隣の日本ハムの工場ショップ・下館工房で一緒にコーヒーを飲むということにしたいと思います。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2009年05月13日 04時38分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
土曜日でも参加します。

kabigon


> 日曜は、雨の予報ですね。 
>
> もうちょっと様子みますが、
> 皆さん、土曜日だったら空いてますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2009年05月13日 00時28分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
> 日曜は、雨の予報ですね。 

そのようですね…。
土曜日は出勤確率50%なので、
うまく仕事が切り抜けられたら参加します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2009年05月12日 23時18分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:5/17 チャーシューラーメン(小貝川)オフ」
ああ、もうひとつ追伸です。

土曜日になった場合、チャーシュ麺屋さんに
何時に着くようにするかを指定してください。

今は、0時調度ぐらいで考えています。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon