新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さふらんさん

    2009年09月21日 16時29分14秒

    icon

    改めて。。。

    幽霊会員となっていました「さふらん」です。
    約1年くらい自転車から離れた生活をしていました。

    再び、自転車生活にもどりましたので、よろしくお願いします。

    と言っても、私は小径車で、走りが遅いので(>。<)
    なかなかオフ会には参加できないと思いますが、サイクリングロードで、ばったり!なんてことがありましたら、一声くださいね(^^)

    また、のんびりポタでもいいよ〜〜〜っていう場合には ぜひ お付き合いください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: さふらんさん

2009年10月21日 22時27分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:新人歓迎オフ」
★kabigonさん こんばんは(^^)

最近、市原の方に走りにいったときツールド千葉のルートになったコースを少しだけ走ったのです。

それでなくてもアップダウンにヘロヘロになっていたので(^^;
事前に辛さがわかってしまうと。。。なかなか参加表明は厳しいかも。。。です。

が、同じ女性でも来年は3日間出る!と言ってる方もいます(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2009年10月18日 18時53分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新人歓迎オフ」
さふらんさん こんばんは

> BayfmのDJ いずのさんと おかべれいこさんも参加するとラジオで言ってましたが遭遇されましたか?

残念ながら遭遇しませんでした。
(と言うよりもお二人とも存じ上げませんでした。^_^;)


> (私が参加することはないのですが。。。(^^;;;)

ツールド千葉はレースでは無いので何時かは参加してみませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さふらんさん

2009年10月17日 22時40分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:新人歓迎オフ」
haraさん いろいろと(^^)検討していただき、ありがとうございます。

距離的には、大丈夫かと思われます。
当日の風と速さ次第というところかと。。。

ペース的についていけない場合は、もう少しのんびりで。。。とお願いさせていただきます(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さふらんさん

2009年10月17日 22時37分27秒

icon

「Re:Re:Re:新人歓迎オフ」
> 土曜に自走で白子まで、日曜はツールド千葉に参加したので12日は
> 休養日にしてました。
>

kabigonさん こんばんは。

日曜はツールド千葉に参加されたんですね。

BayfmのDJ いずのさんと おかべれいこさんも参加するとラジオで言ってましたが遭遇されましたか?

オフ会で、お会いできればツールド千葉の話も聞きたいです(^^)
(私が参加することはないのですが。。。(^^;;;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年10月17日 00時08分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新人歓迎オフ」
> > 距離的には、ロードでびゅ〜んと走れば、片道1時間強の距離だと思います。
>
> 片道1時間ですか?
> 私の場合、10km走るのに45分くらいかかるのですが。。。(大汗)

ある程度正確に測ってみました。
片道25kmでした。

さふらんさん 長いですかね? 2.5時間ぐらいですよね。

スピードがのんびりだったら、運河ぐらいまでにして折り返しにしますね!!


> 何度も走って迷って道は開拓して覚えていくんだろうな と思ってるのですが、江戸サイは遠く感じる私です。

江戸サイに行く道はまた別途紹介しましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2009年10月16日 20時20分32秒

icon

「Re:Re:新人歓迎オフ」
> 手が沼でスワッチの朝練出発に出会ったのでkabigonさんが
いらっしゃるかなと探してみましたが、お会いできませんでした。

makiさん こんばんは。
土曜に自走で白子まで、日曜はツールド千葉に参加したので12日は
休養日にしてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2009年10月13日 11時19分04秒

icon

「Re:Re:新人歓迎オフ」
みなさん こんばんは

妻が出張のため、昨日から木曜日一杯まで、私は娘とふたりだけの生活に入りました。昨日は、娘の友だちの親御さんに、ジョギング仲間も来るので、手賀沼でジョギングしたり、自転車乗ったりして楽しみましょう、と誘われたのだが、私はどうしてもやらなければならないことがあったので、娘だけを朝の8時半に送り出した。

娘は、今日は自転車よりも買ったばかりのキックスクーターがいいということで、それを車で運んでもらった。

結局、親御さんたちはジョギング、娘の友だちは自転車、娘はキックボードという感じで楽しんだようだ。満点の湯に入り、お昼を食べ、帰ってきた娘は、キックスクーターで20km走ったよ、と言っていた。友だちの自転車についていくのは、大変だったろう、と言うと、ウウン、自転車より速かったよ、と、言った。

まあ、本当は、自転車でもキックスクーターでもなんでも、友だちと一緒なら楽しいのだろう。私と自転車で走っても、走っていることには楽しみを感じないらしい。目的地に楽しいことがないと、走ってばっかりでつまんない、と言われてしまう。

目的地に楽しみを作るのは、最近は難しくなってきたので、友だちと遊んできなと安易に言ってしまうようになった。ま、それもしょうがないか。

妻がいないとき、娘は家では、結構、素直な子になって頑張ります。妻がいると、やはり甘えてしまうのですが、私と一緒だと、自分がちゃんとやらなければいけない、と思うようです。ま、それはそれでいいと思っていますが。

昨日もいつもと違い、ちゃんと寝る時間に寝て、朝も自分から時間どおりに起きてきました。いつもは
起こしてもなかなか起きないのですが。やはり自分がちゃんとしないと、学校にも遅れてしまうと思うのでしょう。自立のためには、私が頼りないのも必要なことですよね(笑)。

今日は、早く帰って7時までに学童に迎えにいかなければ……。今日の夕飯は、外食で済ましてしまおうっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2009年10月12日 22時43分17秒

icon

「Re:新人歓迎オフ」
> それでは、11/8(日)に決定しましょう!!

こんばんは。
このところ忙しくて参加できるかどうか分らないので
黙ってましたが、その頃なら時間が作れるかも?(30%確率)

今日は朝少しだけ走ろうと大堀川をたどって手が沼に出てみました。手が沼でスワッチの朝練出発に出会ったのでkabigonさんが
いらっしゃるかなと探してみましたが、お会いできませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さふらんさん

2009年10月11日 23時10分34秒

icon

「Re:Re:Re:新人歓迎オフ」
> 距離的には、ロードでびゅ〜んと走れば、片道1時間強の距離だと思います。

片道1時間ですか?
私の場合、10km走るのに45分くらいかかるのですが。。。(大汗)



> ところであけぼの山公園には行ったことがありますか?
> あれば、そこからは川沿いに行けば江戸サイに行けますよ。

あけぼの山公園には、行ったことがあります(^^)
江戸サイに繋がるまでが長い道のりに感じるのですが。。。

一度だけ、流山駅(何線でしょう?)の方から江戸サイに出れたことがあり、利根運河経由して、あけぼの山にきたことがあります(^^)

何度も走って迷って道は開拓して覚えていくんだろうな と思ってるのですが、江戸サイは遠く感じる私です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年10月11日 08時10分59秒

icon

「Re:Re:新人歓迎オフ」
距離的には、ロードでびゅ〜んと走れば、片道1時間強の距離だと思います。

たぶん走力の近い人がいるんで心配に及びませんよ(^^)

書くのを忘れましたが、れんが蔵も回りたいと思ってます。
もう少し流山側にも回りたい場所がありますが、それは次回ということで・・・


ところであけぼの山公園には行ったことがありますか?
あれば、そこからは川沿いに行けば江戸サイに行けますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さふらんさん

2009年10月11日 01時20分53秒

icon

「Re:新人歓迎オフ」
haraさん 企画ありがとうございます(^^)

私、流山方面は未知で。。。距離感がつかめません。。
最近、特に速度があがらないので、当日どれくらいの速度で一緒に走れるか気になるところです。


とんとんみずき橋も醤油館も行ったことがないし柏の葉公園からと根運河のルートは知りたいルートでもあります(^^)

いつも大堀川から迷ってしまって。
流山おおたかの森駅には行けても、そこから江戸サイに行くのに迷走しているので(^^;

当日の風にもよりますが(汗)ゆるゆるどころか、とろとろになったら、すみません(^^;

東築の皆様と走れる8日 楽しみにしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年10月09日 23時39分10秒

icon

「新人歓迎オフ」
それでは、11/8(日)に決定しましょう!!



集合は、道の駅沼南 9:30集合ぐらいにしましょうか?

暫定コース案
道の駅沼南〜大堀川サイクリングロード〜柏の葉公園〜東大〜さふらん〜運河サイクリングロード〜とんとんみずき橋〜ものしり醤油館〜醤油御殿〜理科大〜道の駅沼南


他に行きたいところ、省略しても良いところがあればどんどん意見ください。


お昼をどこにするかは、検討中。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kimさん

2009年10月08日 12時57分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
ラオスに行ってなければ
参加します
日にちは後日でOK?

>      10/25   11/3  11/8
> hara    ○   ○    ○   
> ふうらい   ○    ×   ○
> さふらん  ○ ○   ○
> mint    ×   ○   ○   
> kabigon   ×   ○   ○
>
>
> haraさん ご配慮ありがとうございます(^^)
>
> mintさん Kabigonさんも11月の方が都合が良いようで、嬉しいです。
>
> ふうらいさん。。。
> 何年越しの顔合わせになるのでしょうね(^^;
> すみません。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さふらんさん

2009年10月08日 00時13分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
     10/25   11/3  11/8
hara    ○   ○    ○   
ふうらい   ○    ×   ○
さふらん  ○ ○   ○
mint    ×   ○   ○   
kabigon   ×   ○   ○


haraさん ご配慮ありがとうございます(^^)

mintさん Kabigonさんも11月の方が都合が良いようで、嬉しいです。

ふうらいさん。。。
何年越しの顔合わせになるのでしょうね(^^;
すみません。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2009年10月07日 21時04分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
kabigonです。

私も11月の両日なら参加できます。



     10/25   11/3  11/8
hara    ○   ○    ○   
ふうらい   ○    ×   ○
さふらん  ○
mint    ×   ○   ○   
kabigon   ×   ○   ○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2009年10月07日 16時01分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
こんにちは、mintです!

25日は都合がつかず、書き込みを躊躇していました。
haraさんとさふらんさんのご配慮に感謝しまーす^^

     10/25   11/3  11/8
hara    ○   ○    ○   
ふうらい   ○    ×   ○
さふらん  ○
mint ×   ○   ○   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年10月07日 14時16分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
今回の様にはっきりとコースを決めてないポタオフでは、あまり大人数のオフになると、申し訳ないけど統制が取れなくてなるのでまずは、この会の中で参加者を募らせてください。


その方にはぜひ東筑に入会するようお伝えください。 入会は歓迎してます。


4040の中で本当にこの地域のポタがしたいという方々が多いなら、4040で企画しますよ!

ただ、最近書き込んでも全く反応が無いので遠慮しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2009年10月07日 02時13分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
haraさんへ

ふうらいです。あの、4040関東の人たちの一部から、
「できれば東葛の会のOFFも、4040関東全体にも呼びかけて
ほしいんだけどな〜」って声を受けたんですが、どうでしょう?

東葛の会主体で日程と内容を決めるのはいいと思うのですが、
決まった段階で4040関東に呼びかけてもいいのかな、と、ちょ
っと思ったりします。

もちろん、いらっしゃれる人はいらっしゃるでしょうし、いら
っしゃらない人はいらっしゃらないと思うんですけど。ご考慮
お願いします。

     10/25   11/3  11/8
hara    ○   ○    ○   
ふうらい   ○    ×   ○
さふらん  ○



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2009年10月07日 01時14分59秒

icon

「Re:Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
歓迎オフの参加者が伸び悩んで知るんで、2日分の予定を追加しますので、どんどん書き込んでください。


     10/25 11/3 11/8
hara    ○   ○    ○   
ふうらい  ○ (12日だとコブつきで手賀沼のみ)
さふらん  ○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さふらんさん

2009年10月06日 22時28分52秒

icon

「Re:Re:皆さん(^^)ありがとうございます。」
> 主賓が10/25のみであれば、この日に決定かな?
>
>      10/12  10/18  10/25
> hara    ○   ○    ○   
> ふうらい  △   ○   ○(12日だとコブつきで手賀沼のみ)
>
> さふらん  ×   ×   ○
>

10月は結構、学校関連が入っていて。。。すみません。
11月でしたら、1日以外は今のところ子供関連の予定がありませんが、先過ぎて予定がわかりずらいですかね?(^^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon