新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haraさん

    2010年01月11日 16時56分20秒

    icon

    真壁のひなまつり

    最近距離の長いオフが多くてポタ派には申し訳ない。


    次のポタネタとしては、東筑の18番、「真壁のひなまつり」はいかがでしょう。
    http://www.makabe-hina.com/


    混むんで2月の早めが良いでしょうね!

    コース、昼飯、オプション、参加希望、日程希望等あれば書き込みお願いします。


    それにしても、お雛様もバカンスに行くんですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全60件

from: チャチャさん

2010年02月24日 23時49分14秒

icon

「Re:Re:Re:ひなまつり 2/21」
> チャチャさんもぜひ走りましょう!

呼ばれてしまいましたね。

きょういちさんやコギさんやあしながさんの
懐かしい面々が真壁に勢揃いですね。

少しづつ走るようにします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2010年02月23日 23時58分32秒

icon

「Re:Re:Re:ひなまつり 2/21」

私も部長席からのショットを1枚^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2010年02月23日 23時54分59秒

icon

「Re:Re:ひなまつり 2/21」
きょういちさん、お久しぶりでした!

今年はぜひ自転車で遊びましょう。
haraさんから江戸川オフと言う提案も出ているようですから、
復活オフにはちょうどよいかもしれないですね。

チャチャさんもぜひ走りましょう!

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2010年02月23日 09時48分35秒

icon

「Re:Re:Re:なまつり 2/21」

真壁オフ参加の皆さん
先ほどメールした画像添付で一枚のみしか送信できませんでしたので、続きの画像を後一枚お送りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2010年02月23日 09時44分46秒

icon

「Re:Re:なまつり 2/21」

きょういちさん
真壁のあの雑踏の中で声をかけられ、一瞬、どなたかな?と衰えた頭の中の記憶を呼び覚まそうとしました。それは多分ご一緒されていた綺麗なお二人のご夫人の方に目がくらんだためと分り、直ぐに笑顔から「きょういちさんだ」と分りました。
私もオフをほぼ2年近く出なかったので、すっかり昔の友達の顔とハンドルネームがなかなか蘇りません。
このままではボケるばかりと反省し、今年は出来る限りオフに参加しようと新年に誓いを立てましたし、きょういちさんもご家族から積極的な応援を得られたとのことなので、近々またどこかでお会い出来ると期待しています。
おかげで、その後は大きな事故にも遭っていませんので保険でお手を煩わせずに済んでいます。
あの日はこぎさんともお会いでき話が弾みました。

では・・・。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年02月22日 22時23分16秒

icon

「Re:Re:なまつり 2/21」
きょういちさん 

あんなところで会うとは、びっくり。お元気そうでなによりです。

奥さんの太鼓判ももらえたようでよかったですね!

ぜひぜひ次回参加検討ください。


そうそう、東筑の会の根っこの江戸川オフも一度やりましょうかね!!
みなさんいかがですか?
こんなポタネタもありますが、ちょっとこの日は行かれません。

http://www.remix-net.co.jp/Peponi/FF2010.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きょういちさん

2010年02月22日 20時06分37秒

icon

「Re:なまつり 2/21」
真壁・ひな祭りオフ参加の皆さまお疲れさまでした。

真壁の町中で、皆さんと偶然遭遇しました、きょういちです。
土曜日に長女の引っ越しの手伝いでつくばに来ていまして、日曜は帰りたかったのですが、家内、次女がせっかく来たのだからどこか連れて行けということで真壁のひな祭りの来てました。皆さんが通りかかったのは家内が見つけたようです。家の旦那もかつてはあんな風に走っていたのかと思っていたようです。見ると、あしながじい(bisycla)さん、くんたさん、どうやら、はら(genie)さんがリーダーのようです。家内には、メタボなあんたもしっかり走りなさいと叱咤されてしまいました。皆さんの楽しそうなお顔を見て、また皆さんと走りたいと思いました。今度参加したらよろしくお願いします。こぎ(ジーク)さんにも合いたかったけどあの雑踏ではね。
では、また。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2010年02月22日 11時32分25秒

icon

「Re:Re:真壁のひなまつり 2/21」
haraさん、真壁オフ参加の皆さまお疲れ様でした。

天気にも恵まれ、雛祭りや美味しいお弁当、ヒルクライムに
綺麗な観光大使と記念撮影など最後まで楽しい一日を有難う
ございました。(^.^)

>先に、先日購入したピンディングペダルを使えるようにならなけれ>ばなりません。
綾ちゃん ドロップハンドルとピンディングペダルに変えたら
きっと置いて行かれます。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾ちゃんさん

2010年02月22日 07時02分51秒

icon

「Re:Re:真壁のひなまつり 2/21」


haraさん、真壁オフ参加の皆さまお世話になりました。

mintさんにもお会いできたし、楽しかったで〜す。
次回も宜しくお願いいたします。


くんたさんへ
> 綾さん次回はドロップハンドルで登場ですか〜^^;)
  先に、先日購入したピンディングペダルを使えるようにならなければなりません。

こぎさんへ
  銭湯でお会いできなくて残念でした。


綾ちゃん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こぎさん

2010年02月21日 21時49分31秒

icon

「Re:真壁のひなまつり 2/21 お詫びと感謝」
haraさん、皆さん

本日はオプション時、マシントラブルとハンガーノックで皆さんにお手間及びご心配をおかけしました。

申し訳ありませんでしたし、お待ち戴き有難うございました。

結局はスプロケットがガタガタ言ってうまく入らない為、手動ディレールに近い状態になってしまいました。

風呂屋については見つけられなかった為、しかたなく土浦に向かいました。

帰路、みなさんにご迷惑をかけるのも問題でしたし、宴会に加わっていましたら、間違いなく帰れなかったはずと考えております。

重ねて有難うございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2010年02月21日 21時35分53秒

icon

「Re:真壁のひなまつり 2/21」
haraさん、真壁オフ参加の皆さまお疲れさまでした。

旧筑波駅付近で別れた後、日没とともに帰宅しました。

往路はTX筑波駅が地下駅だということも知らずに、
無謀にも集合場所に向かいましたが案の定迷いまくって
TX筑波で待っていただいたharaさんと、エルフォレストさんにはご迷惑をおかけしました。

でも真壁の賑わいの楽しさと昼食の雛ちらし寿司の美味しさに、行って良かったと思いました。それに久しぶりにお会いしたコギさん、初めてお会いしたエルフォレストさんと綾さん。さらに思いがけず真壁できょういちさんにも会えて、楽しく過ごさせていただきました。

サイコンがイカレてしまったので、今日はどれほど走ったのかは分かりませんが、脚のダメージから考えると100キロ程度は走ったかな〜と思います。

綾さん次回はドロップハンドルで登場ですか〜^^;)

皆さん、またオフでお会いしましょう!!

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年02月21日 06時12分14秒

icon

「Re:Re::Re:真壁のひなまつり 2/21」
kabigonさん 了解です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2010年02月21日 05時45分32秒

icon

「Re::Re:真壁のひなまつり 2/21」
haraさん

今日は風も弱そうなので土浦まで自走で行きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2010年02月21日 00時03分35秒

icon

「Re:Re:真壁のひなまつり 2/21」
kimさん 

歳をとったら、寒さがキツクなってきているので、ラオスの暖かさにあこがれます。またの機会に楽しい話を聞かせてください。


コギさん

コギさんのエネルギッシュな感じが懐かしいです。人生の先輩は、尊いものだと思っていますので、イロイロ教授をお願いします。


くんたさん

40代終わりもなかなかシンドイものですが、あと20年は現役でいようとがんばっています。出版業界は、ホント、厳しいですが、目先を多少変えてでもなんとか頑張っていこうと思っています。

そのほか、みなさん、今後ともよろしくお願いします。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2010年02月20日 23時24分36秒

icon

「Re:真壁のひなまつり 2/21」
ふうらいさん、まずはお大事にしてください。

私も同年代ですから、公私共にいろいろありますが、
明日は晩冬(?)のサイクリングを楽しんでこようと思います。

本格的な春が来ればきっとまたお会いする機会があるでしょう!

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こぎさん

2010年02月20日 20時31分01秒

icon

「Re:真壁のひなまつり 2/21」
ふうらいさん

今晩は〜

何年振りか…ですね。

5〜7年近くお会いしていないかも知れませんよ。


ふうさんと言うと…

娘さん大好きパパも 既にヲヤジの仲間入りでしょうね?

でも、もう少しでヲヤジにとって悲しい思いをする時期が来ます。

今のうちです…可愛がってあげて下さい。


> 寒い駅で30分両毛線を待っていたら

赤城おろしが厳しい日…並大抵の寒さでなかったと思います。

足利方面も風が吹かない時は楽しいのですけど。

風邪からの早い復帰をお祈り致します。


>変革期

変革期とは身体の事もその一部に含むのでしょう。

仕事面でも大変な時期が重なりますので、大変と思います。

私もご多分に漏れず、その時期はきつい思いをしておりました。

身体に気をつけられて下さい。


今、孫2人に会って帰ってきたところなんです。

明日は久しぶりに楽しんで走ってきます。

いつかどこかでお会いする機会もあるでしょう。ではでは/~

こぎ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kimさん

2010年02月20日 15時39分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:真壁のひなまつり 2/21」
お大事に
ラオスのお話次回でも聞いてください

Kim

> お懐かしのこぎさんも真壁参加なのですね。
>
> 私は変革期なので気持ち的に余裕がなく、参加は
> 難しいなあと思っていたところ、昨日、スペーシアと
> 両毛線に乗って足利あたりに仕事に行った際、帰りに
> 寒い駅で30分両毛線を待っていたら、風邪をひいて
> しまいました。
>
> 熱はないのだけれど、体中の節々が、メチャクチャ痛い。
>
> 今日、明日と安静にすることにします。
>
> こぎさんとの再会は、またの機会に。
>
> 娘は10歳。大分大きくなりました。  ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2010年02月20日 11時12分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:真壁のひなまつり 2/21」
お懐かしのこぎさんも真壁参加なのですね。

私は変革期なので気持ち的に余裕がなく、参加は
難しいなあと思っていたところ、昨日、スペーシアと
両毛線に乗って足利あたりに仕事に行った際、帰りに
寒い駅で30分両毛線を待っていたら、風邪をひいて
しまいました。

熱はないのだけれど、体中の節々が、メチャクチャ痛い。

今日、明日と安静にすることにします。

こぎさんとの再会は、またの機会に。

娘は10歳。大分大きくなりました。  ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kimさん

2010年02月19日 14時08分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:真壁のひなまつり 2/21」
こんにちは
ラオスからで〜〜す
こっちは温かいです
真黒になりました


真壁参加するつもりです
当日「菜の花サイクリング」の
試走があるのですが
真壁に足が向きそうです。
行くとすれば
私も土浦から自走でまいります
ただ
風が吹いてそうなら
変更するかもです
連絡先を知ってる人に変更があれば
連絡します

Kim





> 案内をアップデート  
> オプションを追記しました。 希望に応じ実施します。
>
>
> 真壁のひままつりポタ
>
>
> 2/21(日)
>
> 旧筑波駅 10:30 集合   
> メインコース  旧筑波駅〜真壁(ひなまつり見物)〜旧筑波駅
>    
>
>
> オプション ①筑波梅林   
>       ②土浦  スーパー銭湯
>
>
> アプローチ
>
> TXつくば駅 8:50集合 9:00出発
> ちゃちゃさん くんたさん kabigonさん hara
>
> JR土浦駅  8:30就航
>   あしながさん 綾ちゃん
>
> 旧筑波駅  10:30集合
>   mintさん
>
> 真壁    11:30
>    こぎさん
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年02月17日 22時23分24秒

icon

「Re:Re::Re:真壁のひなまつり 2/21」
こぎさん 了解

ちと東側に住んでいるんで、あの手のオフは家から間に合わない時間に設定されている場合が多く、またダートが多そうなんでよく見ていません。

時期は多分同じころになるでしょうね。 
お花見合流でも狙うかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon