新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふうらい@天王台さん

    2010年05月02日 09時10分49秒

    icon

    明日の8耐

    明日の筑波8耐に出られる方と応援の方のタイムスケジュールは
    どんな感じですか?

    ちょうど下妻市寄りのつくば市にいるので、応援に顔を出そうかと
    思っているのですが。ただ、たぶん自転車はない状態なので、交通手段をどうするかが課題のようです。

    やはり一番盛り上がるのは、ゴール近くですか?

    ふうらい

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: kabigonさん

2010年05月05日 18時00分36秒

icon

「Re:Re:明日の8耐」
haraさん、makiさん、kimさん、くんたさん、綾ちゃんお疲れ様でした。
ふうらいさん 差し入れ有難うございました。
mintさん 応援メッセージ&タープ有難うございました。
今日一日休養し、体もだいぶ楽になってきました。
ラップチャートが届きましたら、また反省会で盛り上がりましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2010年05月05日 12時17分46秒

icon

「Re:明日の8耐」
8耐参加の皆さま、お疲れさまでした。

ふうらいさん、応援・差し入れありがとうございました。
頂いたビールは帰宅後に急速冷蔵して、美味しくいただきました!
今日は午前中、先日の江戸川オフの帰りにふうらいさんに教えてもらった
我孫子周辺の道をポタしながら筋肉痛をほぐしてきました。

mintさん、応援メッセージ・タープのレンタルありがとうございます。
当日は気温が25度を超えて、タープが無ければとても8時間持たなかったです。

今回初参加でしたが、スタートを走らせてもらい、
(結構緊張しました〜)
ラストは違う誰かだろうなぁ〜、と思っていたら
16時過ぎたあたりからがぜん駆け引きが始まり、
見事ラストランの順番に当たりました^^;)

でも皆さんの素晴らしい段取りのおかげで、
よい体験をさせていただきました。

kabigonさん、じっくりと治してまた走りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2010年05月05日 11時43分10秒

icon

「Re:Re:Re:明日の8耐」
ふうらいさん、mintさん応援有り難うございました。
八千代の湯は良いところですね。
朝鳥の鳴き声に誘われてぶらぶらと歩いてきました。
虫もたくさんいるし、最近少なくなったヒバリも鳴いていました。
キジ、カラス、うぐいす、コジュケイの声もしていました。
藤もきれいだったな。

mintさん、今年もタープをお借りして有り難うございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年05月04日 22時54分01秒

icon

「Re:明日の8耐」
ふうらいさん 応援ありがとうございました。

反省会用のビールも頂きありがたく頂戴いたしました。

反省会場は、料金もリーズナブルで森の中の静かは場所にあり、まことに気持ちの良い場所でした。


ふうらいさんも次回からはよく根回しをしておいて、反省会にもぜひ参加されるようにお願いします。

いや、行く!!といえば大丈夫ですから・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2010年05月03日 00時31分05秒

icon

「Re:Re::Re:明日の8耐」
追伸です

今まで妻の実家のつくば市寺具のうちは、電話回線がダイヤルで、
携帯は何とか入るものの、データ通信で使っていたWillcomは2階の
ごく一部の場所で何とか。よく切れるという状態だった。

Willcomが昨年、3GのDOCOMOの7.1mhz回線を使うようになってよう
やくまともにつながるようになったが、速度は遅かった。それが
正月までの状態だったが、今日、きてみて試したら、1回ではちょい
電波状態が悪いもののWIMAXにつながり、2階では安定してつながる
ようになっていた。これはありがたい。

3Gレベルから見ると、WIMAXはやはりとても速いのでね。これで
福島は本宮の実家がどうかはまだ確かめていないが、そこでも
WIMAXがOKになると、田舎用の保険に契約していたWillcomの3GDOCOMO回線を使った端末の契約が無駄になる。いつ、解約しよ
うかなあ? 月、4000円ぐらいだったけど、積もれば大きいもん
なあ。

施設の都合だと思うけど、TVも含めて電波状態が今一悪いつくば
市のはずれにも光明が当たってきたということで、世の中の進歩は
やはりありがたいと思ったふうらいでした・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2010年05月03日 00時11分24秒

icon

「Re::Re:明日の8耐」
ふうらいです

明日、午前中から昼にかけて、車で八千代に行き、家族と
パークゴルフをやることになりました。で、午後2時か3時
あたりにちょっと家族に回り道してもらって、筑波サーキ
ットで降ろしてもらおうと思います。

で、車で参加する方にお願いなのですが、8耐終了後にどな
たか常総線の宗道駅まで送っていただけませんでしょう
か?

そこから先は自力でなんとかしますので、可能でしたら
お願いします。

ふうらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年05月02日 22時45分00秒

icon

「:Re:明日の8耐」
ふうらいさん、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!!

自転車(車も?)がないとアプローチがきついかも?
ですが、下記のページを参考に、関東鉄道下妻駅で自転車を借りてきてはいかがでしょうか?


http://www.kantetsu.co.jp/train/rentacycle/rentacycle_index.html



mintさんも 応援ありがとうございます。

みんなで楽しんできたいと思っています。

別途行われるであろう反省会には参加検討くださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年05月02日 21時44分51秒

icon

「Re:Re:明日の8耐」
皆さん、こんばんは。mintです。

明日はいよいよ筑波八耐の日ですね〜
ふうらいさんがおっしゃるように応援隊として激励に向かいたかったのですが、用事があり断念いたしました。

8時間の長丁場ですが、テントの下でわいわい楽しむことがハチタイの面白さでもありますよね。

haraさん、makiさん、Kabigonさん、kimさん、くんたさん、綾ちゃん

ベストを尽くしておもいきり楽しんできてください。
応援していまーす!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2010年05月02日 14時46分45秒

icon

「Re:明日の8耐」
ふうらいさん kabigonです。

> 明日の筑波8耐に出られる方と応援の方のタイムスケジュールは
> どんな感じですか?
出場者は受付、開場の7時迄に行きます。
レーススタートは10時です。
応援の方の集合時間等は特に決めていません。
(入場にパドックパス1000円が掛かります。)m(__)m
4040チームは例年、奥側の池付近に場所を取ります。

>交通手段をどうするかが課題のようです。
常総線の宗道駅から6km位有ります。会場までのバス等の交通機関
は無いみたいですね。

> やはり一番盛り上がるのは、ゴール近くですか?
最終走者のゴールは全員ゴール近くで迎えますがそれ以外はピット
や各チームの場所で応援しています。
何せ8時間も有りますから皆が色々時間を楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト