新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mintさん

    2010年10月13日 21時32分11秒

    icon

    CYCLE MODE international2010

    こんばんは、mintです。
    先日のオフ会には、急な会社の用事で参加することができず、失礼いたしました。
    画像をで拝見させていただきましたが皆さんお元気そうで嬉しい限り!
    次回は参加させてくださいね。


    さてさて、以前アナウンスしたサイクルモード行きですが、
    次の通り、企画させていただきます。
    往復40kmほどの距離ですが、
    秋の花見川CRを楽しく走ってピカピカの新車を拝みにいきましょう。


    日にち;           11月7日(日)
    待ち合わせ時刻;       9:30
    待ち合わせ場所;       道の駅 やちよ
    道の駅やちよに向けて帰路;  15:00頃出発(メッセ前より)

    途中会場を抜け出し、皆でお昼休みの休憩をとりましょう。
    お店は当日までチョイスさせていただきます。
    (リクエストがありましたらお声かけください)

    ご存じの方もいらっしゃると思いますが、会場では新車の試乗ができます。
    試乗にはヘルメットの着用が義務付けられています。
    尚、下記のURLからインターネット前売券を購入すれば、
    当日券より200円安くチケットが購入できます。

    http://www.cyclemode.net/



    参加される方は下記に続いてください!

    ☆11月7日(日)サイクルモード行き♪ポタ 参加者☆

     HN       一言
    ・mint    久しぶりの花見川

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: アシナガジイ - 2さん

2010年11月09日 15時39分41秒

icon

「Re:Re:お疲れ様でした!CYCLE MODE 」

アシナガジイです
写真を数枚入れようかとしましたが、失敗しました。
あと一枚だけ追加します。
同じく昼食時のショットです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2010年11月09日 15時36分09秒

icon

「Re:お疲れ様でした!CYCLE MODE 」

サイクルモードポタに参加の皆様、
 一昨日はお疲れ様でした。

なんだか雑用に追われて、また挨拶が最後となってしまいました。
mintさんに企画や昼食のご手配まで、いつもの気配りに感謝いたします。
久し振りのメンバーとお会い出来、おまけに行き帰りともほとんど
風の心配もなく、晩秋の気配をいっぱいに感じながら、最高のツーリング日和でしたね。
後でサイコンの値から反省してみると、昨日は日ごろ知った道とはいえ、ちょっとスピードの抑えが効いてなかったようで、皆さんには
ご迷惑をかけたかもしれません。お許しを・・。
サイクルモードへは3年ぶりくらいの参加でしたが、この間の自転車
のメカ、デザイン、付属用品の進歩には目を見張りました。
午前中は本体やホイールなど大物を珍しく眺めまわしていましたが、
今回の目的は内外の小物パーツの最新事情を見たかったので、最初
隣の会場が判らず、肝心のものを観るのに十分な時間が取れなかったのが残念でした。
ということで、今回は試乗は出来ませんでした。
見たい小物パーツのカタログだけは確保してきましたので、これから
じっくり眺めようと思っています。

皆さんと別れて、暗くなる直前には無事帰宅できました。
一日楽しくお付き合いいただき有難うございました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年11月09日 10時18分39秒

icon

「Re:お疲れ様でした!CYCLE MODE 」
皆さんお疲れ様でした。

久しぶりの花見川サイクリングロードでしたが、都会からさっと自然に溢れている場所を走れる良いコースだと再確認しました。

サイクルモードも想像以上に見所満載で自転車だけでなくウエア〜もいろいろ惹かれるものがありました。

次回はサフランお菓子の森か、忘年会ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2010年11月08日 23時32分41秒

icon

「Re:お疲れ様でした!CYCLE MODE 」
mintさん サイクルモードポタに参加の皆様 今晩は!

僅かの距離ですが一緒に走れて良かったです。
やはり体力の低下は歪めず、毎日朝練で走られている
アシナガさんを見習わなければと思いました。

サイクルモード会場での試乗はミニベロ・折り畳み小径車に
乗り、展示物をユックリ見る時間が有りませんでした。

新車購入は保管場所との関係でオートライト・リアキャリヤ・
前かご付の最強のスーパー自転車に落ち着くかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2010年11月08日 21時37分25秒

icon

「Re:お疲れ様でした!CYCLE MODE 」
mintさん CYCLE MODEオフ参加の皆さんお疲れ様でした。

自走で6時半前に帰宅しました。
私は試乗は出来ませんでしたがミニベロやランドナー等興味のある
自転車を沢山見ることが出来、楽しい一日でした。

新車購入は当分無理ということでアンカーのフロントフォークのクロモリ化など良か
らぬ事を考えていたら、帰りに立ゴケしてリアディレイラーを破損して思わぬ
出費に夢が遠のき(T_T)でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年11月08日 13時02分09秒

icon

「お疲れ様でした!CYCLE MODE 」
サイクルモードポタに参加の皆様、
昨日はお疲れ様でした。

往復とも、地元の道にお詳しいアシナガさんに先導いただき、
無事走行することができました。
途中、アシナガさんから十月桜やハミングロードなど、
興味深いスポットのお話も伺うことができ、
大変高尚なポタになりました。
ありがとうございました。

サイクルモードは年々展示の種類やイベントが豊富になり、
また、イベントガールも多く華やかさもプラスして
半日では見つくせない感がありました。
私は個人的にミニベロの展示を見て、2台試乗してまいりました。
今後のミニベロ購入の参考にしたいと思います。

kabigonさん、チケットをお譲りいただきありがとうございます。
コーヒー代が浮きました^^

くんたさん!
ハーフマラソン完走、おめでとうございます。
ご多忙で練習時間が足りない中、素晴らしいことです!
次回は皆で応援に行きますよ!^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2010年11月07日 18時37分13秒

icon

「Re:CYCLE MODE international2010 」
皆さん、こんにちは。

今日は天気もよく、珍しく風も弱くて
いいサイクリング日和ではなかったでしょうか。
サイクルモードはいかがでしたか?

昨日は幕張に別用事で行ったのですが、
夕方までかかってしまい、
結局サイクルモードへは行かれませんでした。

今日は無事ハーフマラソン完走してきました!
2時間20分で、制限時間ギリギリでしたけど^^;)

ホノルルはセンチュリーと両方で出てみたいなぁ。
いつかきっと実現させようと思います。

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2010年11月06日 17時38分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
mintさん こんばんは

> 前売り券買い忘れたmintでーす!^^;
> 当日券、購入いたしまーす!

前売り券が1枚余っています。
明日持っていきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2010年11月05日 23時18分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
mintさんどうも!!!

私の携帯もず〜と変わり無く
090-6141-1510です。
お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

チャチャ@前売りで珈琲一杯得した気分

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年11月05日 20時20分01秒

icon

「Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
あっ、忙しさにかまけて前売り券買い忘れてます。
現地で買えるんでしたっけ?

ホノルルマラソンも良いけど、まずはホノルルセンチュリーに出たいです。

皆さん7日はよろしくお願いします。

hara@長野

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年11月05日 12時47分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
こんにちは!
前売り券買い忘れたmintでーす!^^;
当日券、購入いたしまーす!

くんたさん
当日はお会いできなくて残念ですが、
いいお天気に恵まれ晴れ晴れと完走されることを祈ってますね!
体調整えて、目指せ!ホノルルマラソン!
応援にチャリ持って行きますから〜!^^

チャチャさん
途中からの合流、承知いたしました!
すれ違う自転車を目を皿のようにして確認していますね。
けど、チャチャさん、私も最近走ってなくて亀並の走行なんですよ。
当日は相当皆さんの足を引っ張るものと思っております。

お会いできなかった場合は電話いたします。
携帯のお電話番号変わっていませんよね?
ちなみに私の携帯番号は 090 8942 6489 です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2010年11月04日 23時27分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
mintさん、花見川な皆さん こんばんは。

情報収集や試走・昼食場所のご手配有りが問うございます。
本日ローソンで前売り券購入しました。

が、暫く自転車に乗っていないので八千代の道の駅から
走れるか心配ですので、勝手言って申し訳ありませんが
途中の花見川SR上での合流とさせてください。
(幕張からユックリと遡上予定)

お逢いできなければ会場(昼食場所)で!

軟弱なチャチャ@自転車の整備も間に合わない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2010年11月03日 23時24分27秒

icon

「Re:CYCLE MODE international2010 」
mintさん、皆さんこんばんは。

遅くなりましたが7日は成田のRun大会(ハーフ)出場のため、
ご一緒することができません。

自転車もランニングもロクにできていないので、
当日は完走だけはできるように頑張ってきます。

前日の6日に幕張で仕事関連のイベント用事があるので、
もし時間があったらサイクルモードに寄ってみようと思います。

皆さん、道中気をつけて楽しんできてください!

くんた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年11月03日 21時30分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
mintです。こんばんは。

今日、道の駅やちよから幕張まで走ってきました。
アシナガさんが載せてくださった迂回の地図を確認して走ってみましたが、方向音痴な私でも楽勝でした^^v
今日は工事を中断しているのか、閉鎖された道に歩く人や自転車に乗る人の姿が・・・。
危険なので、私達はこの迂回道を辿りましょう。

2kmのダートコースは晴天のお陰で水たまりは少なくなっていました。
多少、砂利があって走りにくいところもありますが、
スピードダウンして走れば大丈夫!
鬱蒼としたプチ渓谷を楽しみながら向かいましょう!

お昼は、WBG内2階にある中華店「福龍」フーロンに予約を入れました。
http://www.cany.co.jp/furon/index.html

12時半に高橋の名前で予約してありますので、
会場を一旦抜け出して直接お店にお集まりください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年11月03日 08時57分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
アシナガさん、Kabigonさん、情報をありがとうございます。

アシナガさん、迂回道路について先導のお言葉、ありがたく後を追わせていただきます。
当日はよろしくお願いいたします。

問題の2kmダートコースですが、
水たまりに関してはこれから続く晴れのお天気で何とかなるかな・・と思っておりますが、
湘南の浜のような砂を撒いたところが走りにくかった覚えがありますので、
私も今日これから確認に行ってきます。
場合によってはKabigonさんがおっしゃる一般道を走っても良さそうですね。

とりあえず、行ってきまーす!
P.S お店も決めてきまーす^^v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2010年11月03日 08時12分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
アシナガさん 道路情報有難うございます。

> それよりも花島橋手前までの2kmほどの未舗装道路はまだ水溜り
> が残ったり、荒れた砂利道があり、ロードではちょっと苦しいかと
> 思われました。出来れば泥除け付きがベターです。

地図を見ると弁天橋から天戸大橋まで東側の一般道を走った方が良いと
思いますが?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2010年11月02日 18時38分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」

mintさん
サイクルモード2010の情報有難うございました。
花見川サイクリング道路の工事の件
今日、確認して来ました。
工事での通行禁止区間は300mほどですが迂回路が看板ではっきり説明されていましたので、分りやすく迂回出来ます。
私も同行し道案内しますので心配しないで結構です。

それよりも花島橋手前までの2kmほどの未舗装道路はまだ水溜り
が残ったり、荒れた砂利道があり、ロードではちょっと苦しいかと
思われました。出来れば泥除け付きがベターです。
工事迂回路の看板を写真に撮りましたので、添付してみます。

> 尚、友達から花見川CR工事による迂回の情報が入りました。
>
> http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e1ded57ff8989d408c45e4acc0cdba67
>
> わたくし・・方向音痴でございますので、皆様にもお知らせいたします。
> よろしくお願いしますm(__)m
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年10月31日 20時35分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
こんばんは、mintです。

サイクルモード行きまで1週間前になりました。
チャチャん、kabigonさん、参加表明ありがとうございます。
再度、当日のアナウンスさせてもらいますね。
まだ参加受付してますし、ドタ参も歓迎いたしまぁす。


☆サイクルモード2010ポタ☆

日にち;           11月7日(日)
待ち合わせ時刻;       9:30
待ち合わせ場所;       道の駅 やちよ
道の駅やちよに向けて帰路;  15:00頃出発(メッセ前より)


 HN       一言
・mint    久しぶりの花見川
・hara    行きま〜す! たしかに花見川は久しぶり。
・アシナガジイ 自転車好きの人々にも
・チャチャ  自転車も花見川も久しぶりです。
・kabigon   私も花見川は久しぶり楽しみです。


尚、友達から花見川CR工事による迂回の情報が入りました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e1ded57ff8989d408c45e4acc0cdba67

わたくし・・方向音痴でございますので、皆様にもお知らせいたします。
よろしくお願いしますm(__)m

お昼のお店情報はまた後ほど〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年10月31日 20時08分37秒

icon

「Re:Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
yoshirrさん

お久しぶりです〜
なかなかお会いできませんね^^;
すっかり自転車乗りの志向が変わってしまったmintです^^

今回もお会いできなくて残念ですが、
次の機会には是非是非!
お待ちしていますね〜!!!
お仕事、お疲れ様です〜!


> mintさん、お久しぶりです。
>
> 一度飲み会でお会いしただけでご無沙汰しちゃってます。
>
> 7日、とても行きたいのですが、その日は仕事なんです、残念。
>
> またの機会によろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2010年10月31日 11時28分08秒

icon

「Re:Re:CYCLE MODE international2010 」
mintさん、お久しぶりです。

一度飲み会でお会いしただけでご無沙汰しちゃってます。

7日、とても行きたいのですが、その日は仕事なんです、残念。

またの機会によろしくお願いいたします。

>
> ☆11月7日(日)サイクルモード行き♪ポタ 参加者☆
>
>  HN       一言
> ・mint    久しぶりの花見川
> ・hara    行きま〜す! たしかに花見川は久しぶり。
> ・アシナガジイ 自転車好きの人々にも
> ・チャチャ  自転車も花見川も久しぶりです。
> ・kabigon   私も花見川は久しぶり楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon