新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haraさん

    2010年11月27日 23時23分46秒

    icon

    ダイヤモンド富士

    江戸川からダイヤモンド富士を見ませんか?


    12/19(日) 16:20  江戸川と運河の合流地点の東屋付近。


    希望があれば、事前にサフランに寄り、終わった後に野天の湯で反省会も良いかも?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: yoshirrさん

2011年01月09日 17時51分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」
なつぱぱさん、makiさん、きれいですね。
空気が澄んでいるので、富士さんもはっきり見えますね!

今度ダイヤモンド富士を見に行ってみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2011年01月09日 17時29分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」

皆さん、明けまして、おめでとうございます。
ナツパパさんの投稿を見て
会社を抜け出して撮影してきました。
今日は16:44日の入りなのでその時刻の太陽の位置は
ちょうど流山からは富士の山頂の位置なのですが、
富士の高さの位置には太陽はかなり左にずれるので
5〜6キロ野田方面に走って待つことにしました。
携帯のカメラなので今一ですが、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつぱぱさん

2011年01月08日 23時44分12秒

icon

「Re:Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」

今日江戸川を走った帰りに利根川の目吹橋付近で撮影
ダイヤモンド富士には時間と位置がずれていますが、きれいでしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月01日 16時24分59秒

icon

「Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」
昨日は、車を運転してて三郷付近で富士山の肩に沈んで行く太陽をバックミラーで見ていました。

高速を降りた時には、すでに太陽は沈んでいましたが、きれいなシルエットが見えました。


今日は、曇っていて無理そうですね。


野田の桜木神社に初参りに行ってきました。

今年は、こんな絵馬です。


自転車用の交通安全ステッカーがお勧めです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月01日 10時54分04秒

icon

「Re::Re:ダイヤモンド富士」
昨日も見損ねてしまいましたが、富士がしっかり見えていました。

1/1 もしっかり見られそうな予感。
晴れていれば、江戸川と運河の交わる位置に行こうかと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年12月20日 22時32分05秒

icon

「:Re:ダイヤモンド富士」
なつぱぱさん

新松戸店あたりが、パン屋・ケーキ屋の激戦区ですね。

そこら中に、パン+コーヒーが飲めるところがありますし、ケーキバイキングの店もあります。

近くに、あじさいで有名な本土寺がありますんで、6月の晴れ間に行くと良いかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつぱぱさん

2010年12月20日 19時15分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ダイヤモンド富士」
haraさん、kabigonさん、yoshirrさん、ふうらいさん お疲れ様でした。
初参加でしたが楽しい一日を過ごすことができました。
残念ながら忘年会は参加できませんが、次回イベント参加したいと思ってます。
サフランって北柏や新松戸・北松戸にもあるんですね。
サフランめぐりってのもいいかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年12月20日 00時55分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ダイヤモンド富士」
あれ? 何時の間に仕様が変更になったのかな?

サフランにて



しかも、iPhoneからも書き込める様になりましたね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2010年12月19日 21時47分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ダイヤモンド富士」
haraさん、最後のお鍋、残念でした〜

確かに自転車で帰ったほうが早かったかもしれません。
道路がめちゃ混みでしたので。。。

ところで写真ですが、何枚でもアップできますよ。

差し込みしたいところにカーソルを持っていって、写真を選べばOKです。このコメントを書く欄のすぐ右下にマイアルバムの画像を挿入する、というのがありますので、それをクリックです。


次回は大きさも工夫してみます。

忘年会は参加できませんが、楽しんできてください。

mintさん、今回お会いできませんでしたが、来年は是非!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年12月19日 21時27分24秒

icon

「Re:Re:Re:ダイヤモンド富士」
yoshirrさん 車で2時間とは結構掛かりましたね!
自転車の方が早いかも??

それにしても、写真を何枚も並べられたんだっけ?


鍋はこんな感じ。
暗くなっても、あの場所にはスポットライトが点いて快適に風も防げて宴会が出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2010年12月19日 21時18分15秒

icon

「Re:Re:Re:ダイヤモンド富士」
haraさん ナツパパさん yoshirrさん ふうらいさん お疲れ様でした。

布施弁天の神楽茶屋から最後の鍋まで美味しいオフになりました。

ダイヤモンド富士は次の機会のオフネタということで楽しみにいています。  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2010年12月19日 19時11分48秒

icon

「Re:Re:ダイヤモンド富士」
haraさん、kabigonさん、なつぱぱさん、ふうらいさん、今日はありがとうございました。


ダイヤモンド富士を見ることができなくて残念でしたが、初めて皆様と一緒に走ることができて、楽しかったです。



食べてばかり(笑)でしたが、どれも捨てがたく、さふらんのカレーパン、次回は食べたいと思います♪

途中で帰ってしまってすみませんでした。鍋はいかがでしたか?

やはり帰りは自宅まで車で2時間1分かかりました(><)
またよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年12月19日 19時03分05秒

icon

「Re:Re:ダイヤモンド富士」
参加のみなさんお疲れ様でした。

メインイベントのダイアモンド富士については、曇りの為に見えずまた宿題になってしまいました。

意外に綺麗なダイヤモンド富士を見るのは難しい様です。
また次回トライしたいです!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年12月18日 22時13分18秒

icon

「Re:ダイヤモンド富士」
mintさん 残念!

私も家の用があると言えばあるのですが、差しさわりがあるので以下省略・・・・


参加者     合流場所 
yoshirrさん  いなげや10:30〜
kabigonさん  いなげや10:30〜
なつぱぱさん  いなげや10:30〜
ふうらいさん  道の駅しょうなん13:00〜
hara      いなげや10:30〜
    


第一集合場所
いなげや野田みずき店  10:00集合  10:30出発
http://www.inageya.co.jp/tenpo/tenpotizu/tenpo_143.html

運河サイクリングロード〜理窓会の森〜運河サイクリングロード〜利根川サイクリングロード〜布施弁天〜我孫子〜道の駅しょうなん

第二集合場所
道の駅しょうなん    13:00集合  13:15出発

道の駅しょうなん〜手が沼サイクリングロード〜大堀川サイクリングロード〜柏の葉公園〜さふらん(パンorケーキ)〜運河サイクリングロード〜いなげやにて買い出し〜ダイヤモンド富士鑑賞


ダイヤモンド富士を待つ間が寒いので、コーヒー、なべ?等で暖まりながら待ちましょう!


終了後のオプション
冷え切った人には、近くに野天風呂湯の郷もあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2010年12月18日 20時57分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」
mintです。
こんばんは。

明日はダイヤモンド富士だけでも・・と、
思っておりましたが、
家の用事で行けなくなってしまいました・・残念。

スバラシイダイヤモンド富士が見られますよう、
お祈りしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年12月18日 20時45分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」
バックに太陽が来ると。富士山が浮かび上がって来ます。

昼間に霞んでいても夕方は結構見えるもんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつぱぱさん

2010年12月18日 17時43分31秒

icon

「Re:Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」
富士山見えましたか!
昼から利根川・江戸川と走っていたのですが筑波山、日光や秩父はきれいに見えていたけど富士山は見えませんでした。
3時ごろだったから霞んでたけど、その後晴れたのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2010年12月18日 16時58分27秒

icon

「Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」
お待ちしています。

今日もしっかり富士山と、夕日が見えてました。

しっかりダイヤモンド富士が見れるといいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2010年12月18日 10時20分23秒

icon

「Re::Re:ダイヤモンド富士」
ふうらいです


明日の19日はだいたい昼まで肉体労働があり、かなりヘバッていると思いますが、13時の道の駅しょうなんからなんとか参加しようと思います。

時間に遅れるようでしたら携帯に電話をします。

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2010年12月15日 00時06分20秒

icon

「Re:Re::Re:ダイヤモンド富士」
haraさん、参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

3年半ほど前にAki@柏さんの紹介で東筑の会に入会して、なんと今回初めて自転車でご一緒させていただきます。

とても楽しみにしています。

ダイヤモンド富士も楽しみです。

ロードを乗り始めて最初に走ったのが手賀沼なので、手賀沼は大好きな場所なので、手賀沼も楽しみです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon