新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haraさん

    2011年01月04日 21時49分32秒

    icon

    白鳥オフ

    1/30(日) 菅生沼の白鳥を見に行きませんか?
    関東で白鳥が見れる場所で、一番自然な感じに見えるところかと思います。


    参加する人、昼食希望場所により、コースを考えます。

    昼飯場所候補
    ドイツ料理 ハンスホルベック
    http://www.hanshohlweck.com/

    インド スリランカ レストラン294
    http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8000052/

    農家レストラン「どんぐりてい」
    http://www.donguritei.jp/

    -----------------------------------------------------
    参加希望者   一言(昼食希望があれば・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全53件

from: こぎさん

2011年02月01日 14時40分01秒

icon

「Re:Re:Re:二重富士」
haraさん

どうもステイ情報、有難うございます。
早速、検討の上、購入致します。

輪行時はハンドル下に廻すのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつぱぱさん

2011年01月31日 22時25分56秒

icon

「Re:Re:二重富士」
二重富士って言うんだ。
昨日見ていて、ダイヤモンドがあっという間に終わったな
って見た後なんとなく二重に見えたのは確かですが。

写真撮って無かったー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月31日 22時18分10秒

icon

「Re:Re:二重富士」
こぎさん  もう一つ。

etrexの固定金具は下記2つセットをおすすめします。

http://tka.jp/SHOP/RAP-274-1U.html
http://tka.jp/SHOP/RAM-HOL-GA16U.html

私はこれで瞬停がなくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月31日 22時05分18秒

icon

「Re:二重富士」
いや〜 私のこの新聞記事見てから携帯の写真を見ましたが、さすがに携帯ではよくわからない。

こぎさんの写真はしっかり二重になってますね!!

素晴らしい!!!

見た目じゃ、眩しくてよくわからなかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こぎさん

2011年01月31日 19時11分48秒

icon

「二重富士」

1月31日付け朝日新聞夕刊12面を見ていてびっくり!!!
三郷市の会社員が見た二重富士の写真が記事となっている!

私、写真がブレたと思って載せませんでしたが、めったにない現象だと言う事からUPしてみます。

見る人の近辺に比較的暖かい空気の層が有り、富士山の近くに冷たい空気層がある場合に起こる現象との事。

案外近くに幸運があるのに気付かないものなんだよね…(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾ちゃんさん

2011年01月31日 16時12分56秒

icon

「Re:Re:Re::Re:白鳥オフ」
haraさん、案内してくださったなつぱぱさん、参加のみなさん

昨日は、ありがとうございました。

久しぶりに走って、楽しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こぎさん

2011年01月31日 15時23分42秒

icon

「Re:Re::Re:白鳥オフ」
haraさん、参加の皆さん

いろいろと有難うございました。
立寄りSPOTも後々参考になる場所を教えて頂きました。

北風避けのフリースが暑かったり、脱いだら寒かったり…

うわさのダイアモンド富士も参拝できましたし、
ダイアモンドちょい後富士の綺麗さも堪能致しました。

ダイアモンド富士の写真はなつぱぱさんのUpの方が良かったので、
寒さに北側に身を寄せる白鳥でもUPしますね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2011年01月31日 07時04分50秒

icon

「Re::Re:白鳥オフ」
haraさん、参加の皆さま、お疲れさまでした。



風が強くて大変でしたが、本当に盛りだくさんの楽しいオフ会でした。





ダイヤモンド富士もきれいでしたね〜

次回もまたよろしくお願いいたします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月30日 23時20分20秒

icon

「:Re:白鳥オフ」
思った以上に盛りだくさんのオフでした。

白鳥に甘酒・粕汁。 粕汁を3杯も食べてしまいました。
          あったまりました。
ドイツレストラン  ちょっと遅めがよかった。
一茶双樹記念館   疲れた体に心地良い
ダイアモンド富士  やっと見れました。 カメラがダメでした。
かなん亭      やっぱり良いところですね!!


次回、13日 真壁のひなまつりもよろしく!! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kikyoさん

2011年01月30日 21時42分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:白鳥オフ」
皆さん、今日はありがとうございました。
8時半前に帰宅しました。

パンクやら、パワーダウンで遅れてしまい、ご迷惑を
かけました。
原さんに今までと同じように漕げばと言われて
楽になりました。

ダイヤモンド富士、良かったですね。
携帯ではうまく取れていませんでしたので、
ナツパパさんの写真、いただきます。

白鳥も小さい・・・

また懲りずにお誘い下さい。

疲れた〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつぱぱさん

2011年01月30日 21時11分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:白鳥オフ」

参加のみなさん、お疲れ様でした。
帰りはKabigonさんのライトのおかげで明るい中走れましたが、
別れた後はなんとか光っている程度の灯りでした。
8時に帰宅しましたが、速攻でお風呂!
指先のしびれ、なんとか回復です。

次回のオフ、また楽しみにしてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

yoshirr

from: kabigonさん

2011年01月30日 20時47分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:白鳥オフ」
haraさん 白鳥オフ参加の皆さんお疲れ様でした。

なつぱぱさんと流山橋まで御一緒し7時半前に帰宅しました。
カナン亭で我慢したので家で飲んでます。(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月30日 18時35分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:白鳥オフ」
ダイアモンド富士見れました。

カナン亭一次会終了!

誰か写真アップしてね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月30日 16時00分14秒

icon

「Re:Re:Re:白鳥オフ」
只今、一茶双樹記念館で抹茶中。

次はカナン亭。
誰か待ってるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月30日 02時08分37秒

icon

「Re:Re:白鳥オフ」
今日は、しっかり晴れそうですが、西ないし北西の風が強そうです。 みなさん防寒対策をしっかりしてお越しください。
ライト、輪行袋も忘れずに。

三郷集合  kabigon yoshirr 綾ちゃん kikyo maki hara 
運河水辺公園  こぎ なつぱぱ    makiさんお見送り


水辺公園集合後にコンビニに寄る予定。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2011年01月29日 22時16分35秒

icon

「Re:白鳥オフ」
午後から打ち合わせが入っているので
三郷から運河までご一緒してお別れします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2011年01月28日 20時53分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:菅生沼白鳥オフ」

yoshirrさん Big Smileはパン工房クーロンヌのすぐ近くですね。

自転車でクーロンヌへ行くのに Big Smileの前を通っていた
のですがですが気がつきませんでした。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2011年01月27日 20時52分55秒

icon

「:Re:菅生沼白鳥オフ」
yoshirrさん グルメスポット書き込みありがとうございます。

まあ基本はドイツレストランですかね?


みなさん、帰りは暗くなると思いますので、ライトを忘れずに!!

今のところの参加者は、

-----------------------------------------------------------
 hara   昨日下見しました。       三郷♪ 
 yoshirr 菅生沼の白鳥、かなん亭、楽しみです♪ 三郷♪
 kabigon 昼食も楽しみです。          三郷♪
 なつぱぱ 晴れたらいいな!       運河水辺から♪
  こぎ   北風強くないといいですね。 運河水辺から♪
 綾ちゃん 向かい風でないことを願ってます。  三郷♪ 
 
あと三名ほど追加で来る予定。
まだ希望者は居るかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yoshirrさん

2011年01月26日 23時00分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:菅生沼白鳥オフ」
Haraさん、グルメな知り合いに聞いたところ、守谷なら”かつ吉野庵”か”Big Smile"がお勧めとのこと。位置関係が私にはちょっとわかりませんが。


http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8000050/

http://www.tsukuba-express.biz/archives/50495374.html 

もちろん、ドイツ料理レストラン”ハンス・ホールベック”でも良いですよ。 



かなん亭で遅くなり暗くなったときのことを考えて、強力ライトを購入。ちょっと大きめで重いのですが、これで帰りも安心です♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつぱぱさん

2011年01月26日 21時52分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:菅生沼白鳥オフ」
Haraさん

> ドイツレストラン以外にもどこか良いレストランありますか?
> 目新しいところがあればそこでも良いかと!!
ドイツレストラン行ったことないのでここにしましょ。

> 「茂蔵」ってどこだろう? ちょっとわかりません。
http://www.shinozakiya.com/shopinfo/d-shop/shop.html?id=010022
わかるかな?

綾ちゃん
昨日はお疲れ様、よろしくです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon