新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東筑の会

東筑の会>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: haraさん

    2012年11月15日 13時13分12秒

    icon

    satouさんを偲んで

    風の便りで、メンバーのsatouさんの訃報を聞きました。

    自転車再開した頃にsatouさんとレース含めいろんな所を走った事を思い出しました。

    彼を偲んで良く一緒に走った筑波山周回コースを走りたいと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: makiさん

2013年01月14日 22時08分56秒

icon

皆さんはどうなんでしょう。私はどちらの日程でも大丈です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2013年01月14日 19時34分17秒

icon

筑波一周コースは、2/3ないし、2/10でいかがでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2013年01月14日 09時42分37秒

icon

こんにちは。
satouさんを偲ぶ会、いたしましょう。

haraさんやmakiさんがおっしゃるように、
ポタと食事会を催して参加者を募る方法がいいですね。
ざらめさんとは3回ほどお会いしていますので、
私が連絡を取ってみますね。
携帯番号はお伺いしているのですが、
ご自宅の電話番号も教えていただけると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2013年01月11日 19時23分08秒

icon

haraさん、みなさん、こんばんは。

筑波一周コースは思い出深いコースです。

また、SATOUさんと一緒に最後に走ったのが小貝川をさかのぼってラーメンを食べに行ったけどお休みだったあの時のオフと思います。

SATOUさん企画で藤代駅集合で小貝川と牛久沼周辺をポタする企画もありましたね。
参加者次第でポタ+お食事という選択肢もありそうです。
それなら、お食事の時だけ参加する事も出来ますし。

ザラメさんとの連絡ですが、私は住所と電話番号は知っています。
ただ、ザラメさんとは2005年の笠間センチュリーランンの時に
1度だけお会いしただけなので電話をかけたものかどうか?...
mintさんはあのとき一緒に散策コースを走ってますよね。
常磐線の荒川沖が最寄り駅でしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2013年01月10日 00時00分43秒

icon

さてさて、そろそろ偲ぶ会の計画でも立てましょうか?

走る会だったら土浦発の筑波一周コースですかね?

ざらめさんと連絡がつけば話を聞きたいところですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2012年11月30日 01時55分33秒

icon

makiさんがしっかり走れる様になってからがいいかな?

2月でも3月でもイイですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2012年11月26日 15時16分05秒

icon

>SATOUさんとは、寒い時期に筑波山をぐるっと周回するコースを走った印象が強く、
そうでしたね。いつも年末から年度末になまらせた身体をリハビリするように
藤沢あたりを起点にしてぐるっと周回するコースを走りましたね。
記録を見るとだいたい90kmくらいでした。

私もそのコースを走りたくて計画しているのですが、
昨日久々に30kmほどロードに乗ってみた状態では、少なくとも1,2ヶ月の
準備が必要なようです。
1月ならご一緒できるかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: haraさん

2012年11月25日 22時39分03秒

icon

皆さん、それぞれのコメントありがとう。

SATOUさんとは、寒い時期に筑波山をぐるっと周回するコースを走った印象が強く、12ないし1月に土浦発でぐるっと一周&銭湯でも行きたいと思ってます。

ご一緒してくれる方居ますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: wakaさん

2012年11月18日 08時05分00秒

icon

もうしばらく会ってなかったsatouさんの訃報を聞いて驚きました。
私の思い出す姿のsatouさんは、土手にさっそうと現れる感じ。偶然土手で出会ったこともありました。そのお姿を見かけることが出来ないとは残念です。

謹んでご冥福をお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャチャさん

2012年11月15日 22時12分58秒

icon

暫くお会いしていませんでしたが 突然の訃報でビックリしました。

初めてお会いしたのは「リンリンロード」でした
いつも判らないことをニコニコと丁寧に教えて頂きました
あの笑顔が忘れられません。

筑波のsatouさんのご冥福をお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kabigonさん

2012年11月15日 21時32分09秒

icon

satouさん、初めてお会いしたのはつくばのポタだと思います。
暫くお会いしていないなと思っていましたが、突然の訃報に驚きました。
たまたま、」つくばの歩道ですれ違った時の光景が目に浮かびます。
ご冥福をお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2012年11月15日 19時01分22秒

icon

satouさんと初めて一緒に走ったのがniftyでharaさんが企画した加須にうどんを食べに行くオフだったと記憶しますが、もう10年以上たっているのですね。アシナガさんともこの時初めてご一緒しました。

修善寺のサイクルスポーツセンターで行われた耐久レースに出た事も懐かしくもまた悔しいリベンジを果たしたい思い出でもありますが、そのリベンジは永久に果たすことができません。

彼に誘われて2005年に笠間センチュリーランに参加しました。このとき、mintさんと当時スポークというハンドル名だったkimさんと初めてお会いしました。その時に40kmの散策コースに参加の奥さまである"ざらめさん"ともお会いしました。

思い返すと、マイペース人間な私にいろいろな人と交流をさせる機会を与えてくれた人だったように思います。

筑波山の周りを周回するコースは彼の愛したコースでもあります。現在の私には少し大変なコースではありますがその一部なりともたどることで生前の彼を偲ぶ事が出来ればと思います。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うさぴょんさん

2012年11月15日 18時24分59秒

icon

ショックで言葉もありません。 以前 霞ヶ浦をMTBで一周したとき 夕暮れも迫り疲れもピークとなりもくもくと走っていたら 軽い冗談など言いながら ニコニコと笑い気持ちを軽くしてくださいました。そんな 気配りと優しさのsatouさん・・・ ご冥福をお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mintさん

2012年11月15日 16時07分42秒

icon

突然の訃報、本当に驚いてしまいました。

satouさんは、私にとっても自転車の師匠で、

教わった事は数えきれないほど・・

またいつかお会いできる日を楽しみにしていましたのに残念で仕方ありません。

奥様のざらめさんもさぞお力落としのことでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

mint

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アシナガジイ - 2さん

2012年11月15日 15時27分56秒

icon

本当にびっくりです。自転車についてとても博識で、あれだけローラーなどで
身体も鍛えておられたのに、どうされたのでしょうか?
日時が許せば偲ぶ会には出たいと思いますので、宜しく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くんたさん

2012年11月15日 14時27分01秒

icon

驚きました。ご冥福をお祈りいたします。ロードバイク買ったばかりの時に、satouさんに乗り方教えてもらいながら、小貝川を走ったことが印象に残っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウィ〜さん

2012年11月15日 14時05分04秒

icon

ちょっとびっくりです。私とほぼ同じ年齢だと思います。ちょっとユニークなの声色が懐かしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウィ〜さん

2012年11月15日 14時05分00秒

icon

ちょっとびっくりです。私とほぼ同じ年齢だと思います。ちょっとユニークなの声色が懐かしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふうらい@天王台さん

2012年11月15日 13時39分32秒

icon

SATOUさん、還暦前ですよねえ。ご病気でしょうか。
驚きました。ご冥福をお祈りいたします。

走りに参加は難しいかと思いますが、どこかで顔を出します。


毎日、柏へ往復18KMのみ走っているふうらいでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト