新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mekemekeさん

    2007年02月20日 18時14分13秒

    icon

    梅に鶯


    皆さん、今晩はぁ。
    今日は、冷たい雨の一日になりました。

    キュリさんの所では、鶯が鳴き始めたんですね。
    梅に鶯とはよく言ったものですね。
    たどたどしい鶯の声、聞いてみたいものです。
    久しく鳴き声を聞いていないなぁ〜〜。

    今日は、雨なので花粉症の人はいくらか楽なのでしょうか?
    私は、今の所花粉症にはなったことがありません。
    しぶとく生きています。(笑
    花粉症の人は、本とに辛そうですね。なんとか・・・お大事にして下さいね。


    偕楽園の梅です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: キュリさん

2007年02月22日 00時28分12秒

icon

「Re:梅に鶯」
mekemekeさん、偕楽園は広いですねー!この梅は桜のような枝ぶりに見えますが、ホンマモンの梅の花なんですね!豪快です〜♪

> キュリさんの所では、鶯が鳴き始めたんですね。
> 梅に鶯とはよく言ったものですね。
> たどたどしい鶯の声、聞いてみたいものです。
> 久しく鳴き声を聞いていないなぁ〜〜。

ハイ、16日の声は本とに拙い初音でした・・・
でもうって変わって、昨日は艶のある声でした。
同じウグイスなのかしら〜? 
それとも上達の早い違うウグイスかな? 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年02月21日 18時19分34秒

icon

「Re:Re:梅に鶯」
ヒロボタンさん、今晩はぁ。

>  ワタシの場合、梅を見ると、どうしても「臭覚」より「味覚」が真っ先に反応してしまいます。それって、ワタシだけ・・?
>  先日、京都へ行った時も、豆腐懐石料理の中で、トロトロの生湯葉刺身を梅肉タレにつけて食べ食べするというのがありましたが、濃厚な湯葉の風味にさっぱり味の梅肉タレが実にほどよく合っていました♪
>  他にも、梅を使った料理やお菓子ばかりを、ついつい連想してしまいます、例えば、「梅が枝餅」とか。

う〜〜ん、生湯葉美味しそうです。
確かに、梅肉は美味しいですね。
私も梅干のしその葉や梅肉で、カブや大根の酢の物を作ったり、いわしを煮るとき等は梅干を入れて煮込たりしてます。
色々使い道がありますね。
お菓子も美味しそうですねぇ。
「花より団子」ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年02月20日 23時13分09秒

icon

「Re:梅に鶯」
> 偕楽園の梅です。


 ワタシの場合、梅を見ると、どうしても「臭覚」より「味覚」が真っ先に反応してしまいます。それって、ワタシだけ・・?
 先日、京都へ行った時も、豆腐懐石料理の中で、トロトロの生湯葉刺身を梅肉タレにつけて食べ食べするというのがありましたが、濃厚な湯葉の風味にさっぱり味の梅肉タレが実にほどよく合っていました♪
 他にも、梅を使った料理やお菓子ばかりを、ついつい連想してしまいます、例えば、「梅が枝餅」とか。
 コマッタモノデス・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年02月20日 18時40分55秒

icon

「Re:梅に鶯」
好文亭の庭にも梅が、咲いていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年02月20日 18時37分08秒

icon

「Re:梅に鶯」
枝垂れ梅も綺麗です。満開になったら、さぞや見事でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年02月20日 18時34分07秒

icon

「Re:梅に鶯」
まだ、3〜4分咲きくらいでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年02月20日 18時31分09秒

icon

「Re:梅に鶯」
六名木の他にも、色々な種類の梅が咲いていました。
木に札が付いていて、名前が書いてありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年02月20日 18時28分41秒

icon

「Re:梅に鶯」

水戸の六名木  虎の尾・柳川枝垂(やながわしだれ)・白難波・烈公梅(れっこうばい)が咲いていましたが、まだまだこれからという感じでした。
月影・江南所無は、まだ全然咲いていませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト