新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロポタンさん

    2007年04月29日 22時45分11秒

    icon

    たっぷりと、森林浴。


     里帰りついでに、新緑の森林浴を味わいました。スッキリと天然浄化された空気を、たっぷりと体いっぱい吸い込みました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ヒロポタンさん

2007年05月26日 08時59分22秒

icon

「Re:たっぷりと、森林浴。4」
> それでインターネットで確認しました。こちらです。「アオダモ」ともいうそうですよ!

 キュリさん、おはようございます。
 アオダモでしたか! 名前は聞いたことがありましたが、よく知りませんでした。いやぁ、喉の「つっかえ」が取れました♪ ありがとうございました(^^)
 
 パリでも見頃なんですね、トチノキの花。ウチのほうでも、ベニバナトチノキの花が見頃です。マロニエつながり、ですね (^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月25日 15時37分00秒

icon

「Re:たっぷりと、森林浴。4」

>  この白い花木は何でしょうか?ご存知の方教えてください。

ヒロポタンさん、この細かい白い花は「コバノトネリコ」だと思います。田舎で見つけたときに図鑑で調べた記憶があります。

それでインターネットで確認しました。こちらです。「アオダモ」ともいうそうですよ!
http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/aodamo.htm


これは栃の木の花です。パリでは盛んに咲いていて、大きな並木道でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年05月07日 09時09分01秒

icon

「Re:たっぷりと、森林浴。2」
ヒロポタンさん、お帰り〜〜。

>  夏鳥もすでに飛来しているようで、オオルリの透きとおるようなさえずりを耳にしました。コマドリ、ウグイスとともに日本を代表するさえずりの1つです。

前半の里帰り、いいですねぇ・・森林浴!
私も最近、歩き始めたのですが、とても気持ちいいですね。

北海道でも、ウグイスが鳴いていました。
他の鳥の鳴き声も聞こえたのですが・・・なにしろ、何の鳥のさえずりか分からないので・・・
分かる人は、羨ましいですね。楽しいでしょう、分かると。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月30日 22時39分13秒

icon

「GW後半は・・」
 irodoriさん、こんばんはです。ほんと、緑って、こんなにありがたいんだって、この季節になると感じますね。待ってましたよ〜みたいな。なんか、こう、活力をおすそ分けしてもらった気分、デス!
 で、後半はまた、ちょっと・・、ハハ。
 ところで、今日は暑かったですね。ジェラートを食べた〜くなりませんでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年04月30日 09時53分39秒

icon

「Re:たっぷりと、森林浴。」
ヒロポタンさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

>  里帰りついでに、新緑の森林浴を味わいました。スッキリと天然浄化された空気を、たっぷりと体いっぱい吸い込みました。

写真を見て思わず深呼吸してしまいました(笑)
木漏れ日、そよぐ風、本当に良い季節になりました。
生まれも育ちも東京の私にとっては羨ましい限りです。
後半のお休みはどこにお出掛けでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月29日 22時55分51秒

icon

「たっぷりと、森林浴。5」

 久しぶりに、心地良い汗を流しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月29日 22時53分03秒

icon

「たっぷりと、森林浴。4」

 この白い花木は何でしょうか?ご存知の方教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月29日 22時51分11秒

icon

「たっぷりと、森林浴。」

 花の主役は、ヤマザクラから、ヤマツツジに移りつつあるようでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月29日 22時48分35秒

icon

「たっぷりと、森林浴。2」

 夏鳥もすでに飛来しているようで、オオルリの透きとおるようなさえずりを耳にしました。コマドリ、ウグイスとともに日本を代表するさえずりの1つです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト