新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: a-popさん

    2007年10月30日 21時35分45秒

    icon

    秋の京都


    日曜のお昼前、京都駅に降り立ち、まずは荷物を預けようと
    コインロッカーへ。ん?いっぱいだわ。
    そこで地下のコインロッカーへ。そこにはロッカーを探し求める人々が。
    結局一時預かり所へ預けて哲学の道を満喫しようと、バス乗り場へ。ところがバス乗り場も長蛇の列。
    京都の秋を満喫しようとかなりの人がやってきているらしい。京都は人口がいつもの3倍になっているに違いない!!



    1時間以上かかって岡崎の動物園前で下車。
    南禅寺めざしうろうろ。
    こんなところに住みたいわとか言いながら散策しました。
    写真ではわかりづらいけど、
    南禅寺は山門が公開されたくさんの人が上っていました。
    琵琶湖疎水の水道。カメラポイントです。



    やっぱわたしって晴れ女♪♪
    と思ってしまうほど雲一つない晴天。
    紅葉はグリーングリーンながらも
    あちこち色づいていました。
    11月の後半、すばらしいだろうなと思いつつ
    きっとその時期は哲学の道が身動きできなくなっているかもしれません。さすが京都。世界の京都です。
    この続きは後ほど。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: sinanoさん

2007年11月01日 09時09分52秒

icon

「Re:Re:秋の京都」

> お目当ての“特製あんみつ”を食べました。
> 抹茶のわらびもちとほうじ茶と抹茶の寒天。
> なにより抹茶アイスがおいしかったです。

晴れ女のa-popさん、ご馳走様です!
パスタにわらび餅あんみつデザートも最高!
旅行くは美味しかりけりね。
画像に大変ツヤがあるので、美味しさまで写ってます。
いいデジカメですね〜♪
この、デジカメのお陰でパソコンライフも楽しめますね。
以前は現像するまで?でしたものね。
時代の流れは、素晴らしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年11月01日 08時59分27秒

icon

「Re:Re:秋の京都」

a-popさん、、(*^-^)オハヨ♪

> sinanoさん、キュリさん、ヒロポタンさん、旅慣れた皆様に
> 珍しくもない京都の写真ですが、
> 聞き上手な皆様に乗せられて(笑)ついついうれしそうに
> 書いてしまいますね。

同じ所を歩いても、感じ方や、視点が皆それぞれ違いますから、新鮮に読ませていただいてま〜す!!
これからもよろしくです♪

> その後、河原町三条までふらふらと移動し、
> お目当ての“特製あんみつ”を食べました。
> 抹茶のわらびもちとほうじ茶と抹茶の寒天。
> なにより抹茶アイスがおいしかったです。
> お昼を食べて2時間ほどしかたっていなかったので
> 一つだけでと頼んだら、親切にスプーンとほうじ茶を2つ出してくれました。

ほんと、“特製あんみつ”美味しそうです〜♪
ヒロポタン さんも書いていましたが、そんなに行列の人気店なんですか?
この界隈歩きますがまだ行ったことありません・・
今度行く時の楽しみが出来ました♪ありがとう!
そうそう、先日の山歩きで、まるでお抹茶の粉を撒いたような苔を見て、楽しくなりましたよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

a-pop hanikami

from: ヒロポタンさん

2007年10月31日 23時16分49秒

icon

「やったー! 京はやしやだ!!」
> sinanoさん、キュリさん、ヒロポタンさん、旅慣れた皆様に
> 珍しくもない京都の写真ですが、
> 聞き上手な皆様に乗せられて(笑)ついついうれしそうに
> 書いてしまいますね。
> 河原町三条までふらふらと移動し、
> お目当ての“特製あんみつ”を食べました。
> 抹茶のわらびもちとほうじ茶と抹茶の寒天。
> なにより抹茶アイスがおいしかったです。

 a-popさん、こんばんはです。京都画像は何度見てもイイモノですよ♪
 「京はやしや」、ヤッター!
 ここは、いつでも混んでいるんです。私(たち)も何度か挑戦しましたが、行く度に行列なので、肩を落としてUターンという苦い経験も・・。ビルの4階(or5階?)なので、エレベーターを使って店内に入るのですが、1階から行列ができていることもしばしば。だけど、果敢にアタックし、ようやっと席に着いて三条通りを見下ろしながら味わう甘味は、もう、至福のひと時なんですよね〜。
 a-popさんに、ニコマークですっ!! (^^)(^^)(^^)
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: a-popさん

2007年10月31日 22時49分20秒

icon

「Re:秋の京都」
>  a-popさん、こんばんはです。
>  京都散策、お疲れ様でした。
>  a-popさんならではの京都めぐり、私も続きを楽しみにしております。

sinanoさん、キュリさん、ヒロポタンさん、旅慣れた皆様に
珍しくもない京都の写真ですが、
聞き上手な皆様に乗せられて(笑)ついついうれしそうに
書いてしまいますね。

>私は結構雨女かな〜。
>結婚式も雨。
>さぁ〜旅行にと計画立てると集中豪雨!
>子供の入学式当日は春の雪!
>雨女返上したいですよ。

sinanoさんは雨女なんですね。
旅行本って最高の季節に最高の天気で、すばらしい写真が載るので
「まあ、なんてすばらしいところ」って妄想してしまいますよね
雨だと、「絶景はどこ?!」になってしまいますから残念ですよね。

私の方はラッキーなことにたいてい晴れなのです。
週間天気で雨になっていて、だめかなと思ってると
出発日が近づくと回復したりします。
逆に、どうしても都合がつかなくて行けない時
大雨が降ったり。
昨年8日間イタリアに旅したのですが、
ミラノで通り雨にあった以外おかげさまでずっと晴れていました。

なんて訳のわからない幸運を自慢しても仕方ないですね。m(_ _)m



さて、旅行本に載っていたもので
ミーハーにも、京都のランチはここがいいわと、
空腹をこらえて黙々と哲学の道を歩き、
法然院の入り口近くの“カフェ テラッツオ”へ。



スープは海老や野菜の入ったコンソメタイプ。
サラダはフレッシュなチーズとサーモンの入ったもの。
チーズがおいしくてサーモンとの相性も良かったです。



パスタはキノコとベーコンのクリームソース、夫はズワイガニのトマトソース。
もちろん、シェアして食べました。
これにコーヒーが付いてました。
グラスワインを1杯づついただきまったりと過ごしました。

>この辺りは私も好きです。以前山科側から琵琶湖疎水を辿って、 山を越えてここに出ましたよ!

さすが。キュリさん、山越えですもんね。恐れ入りました。



その後、河原町三条までふらふらと移動し、
お目当ての“特製あんみつ”を食べました。
抹茶のわらびもちとほうじ茶と抹茶の寒天。
なにより抹茶アイスがおいしかったです。
お昼を食べて2時間ほどしかたっていなかったので
一つだけでと頼んだら、親切にスプーンとほうじ茶を2つ出してくれました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年10月30日 23時55分36秒

icon

「秋の京都」
> さすが京都。世界の京都です。
> この続きは後ほど。

 a-popさん、こんばんはです。
 京都散策、お疲れ様でした。
 a-popさんならではの京都めぐり、私も続きを楽しみにしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年10月30日 22時41分44秒

icon

「Re:秋の京都」
A-POPさん、お疲れさま〜(;~〓~)
この時期の京都市内は、ほんとに思うように動きがとれないですよね・・・

> 1時間以上かかって岡崎の動物園前で下車。
> 南禅寺めざしうろうろ。
> こんなところに住みたいわとか言いながら散策しました。
> 写真ではわかりづらいけど、
> 南禅寺は山門が公開されたくさんの人が上っていました。
> 琵琶湖疎水の水道。カメラポイントです。

この辺りは私も好きです。以前山科側から琵琶湖疎水を辿って、山を越えてここに出ましたよ!
この水路閣は、昨年玉さんも載せてくれましたよねぇ〜♪

> やっぱわたしって晴れ女♪♪
> と思ってしまうほど雲一つない晴天。
> 紅葉はグリーングリーンながらも
> あちこち色づいていました。
> 11月の後半、すばらしいだろうなと思いつつ
> きっとその時期は哲学の道が身動きできなくなっているかもしれません。さすが京都。世界の京都です。
> この続きは後ほど。

は〜ィ、お待ちしてま〜す♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2007年10月30日 22時16分54秒

icon

「Re:秋の京都」

> やっぱわたしって晴れ女♪♪
> と思ってしまうほど雲一つない晴天。
> 紅葉はグリーングリーンながらも
> あちこち色づいていました。
> 11月の後半、すばらしいだろうなと思いつつ
> きっとその時期は哲学の道が身動きできなくなって
>いるかもしれません。さすが京都。世界の京都です。
> この続きは後ほど。

A-POPさん、晴れ女♪ですか!
 私は結構雨女かな〜。
 結婚式も雨。
 さぁ〜旅行にと計画立てると集中豪雨!
 子供の入学式当日は春の雪!
 雨女返上したいですよ。
 京都の旅楽しまれたようで良かったですね。
 画像も素敵に撮れてて私も歩いた気分になりました。
 秋の京都の旅の続きまっていま〜す。

 irodoriさん、こんばんは。
 
 小布施は今頃、紅葉4割くらいでしょうか?
 栗が有名ですよね。
 なんともいえない栗の味大好きです。
 ワンコに「マロン」って名前付けたかったんですよ。
 でも、娘に反対されて「エルメス」に・・。
 ご旅行、お気をつけて・・。
 
 mekemekeさん お忙しそうですね。
 でも、時間を上手にお使いですね。
 私は時間あればあるだけ浪費している昨今です。
 大事にしないと・・と思いつつ、なんだか無駄使いです。
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト