新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2007年12月31日 20時27分23秒

    icon

    1年間o(*^▽^*)o~♪アリガトデス〜!!


    2007年も後わずか4時間を切りました・・・
    年をとるほどに月日のたつのは早いですね・・・
    新しい仲間も増えて、楽しい話題に写真に・・と、楽しませていただきました。ありがとう〜♪
    そして、キンモクセイジャムにレンコンハンバーグ、美味しかったですよ〜♪このサークルでしか得られない情報に、感謝で〜す♪



    mekemekeさん、ヒロポタンさん、irodoriさん、昨年来のお付き合いに感謝です〜♪
    ちゅら海はほんとに綺麗で、ブルームーンさんの マイナス10度の北海道があると思えばこんなに暖かい八重山諸島がある日本を、再発見の旅でした♪



    サンゴのリーフエッジに沿って白波がクッキリと綺麗で、青、蒼、藍と違った深い「あお」が素敵でした〜♪

    お客さんを招いているので、なかなかPCを開けないのですが、みなさん、2008年もどうぞよろしくお願いします〜♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: ヒロポタンさん

2008年01月11日 23時46分17秒

icon

「こちらこそ♪<(__)>」
> 煩悩にまみれたタダのオヤジが、格好をつけたbluemoonと言う名前には相応しくない私でして。
> これからもよろしくお願いします。

 ブルームーンさん、こんばんはです。
 ♪月ぃは、なんでも知っているぅ〜♪ ですね。
 あ、アレは「★」か・・(>_<) 
 こちらこそ、不束者ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 北海道、暫くご無沙汰しております(4〜5年前)が、久しぶりに、今年あたり、行ってみようかな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月11日 12時01分43秒

icon

「Re:Re:Re:冬を乗りきるために。」
>  ブルームーンさんの前向きで寛容な発想に、いつも感服させられます

ヒロポタンさん、今日は。

これはこれは、過分なる賛辞を頂きまして、ただただ恐縮するばかりです。

「前向き」は自己分析しますと、いささかアクティブな所がありまして、鉄砲玉にならないよう、ブレーキをかけながら慎重に生活するよう心がけたいと思っています(笑)。

「寛容」は時々「見捨てる」結果になっていますから、私にとってそれは表裏一体ですね。怖い所です(笑)。

煩悩にまみれたタダのオヤジが、格好をつけたbluemoonと言う名前には相応しくない私でして。
これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月11日 00時54分41秒

icon

「Re:長袖の下着上下!」
>
> > ところで、ここ数日、北海道は冷えそうです。
> > 北海道必需品・長袖の下着上下を忘れずに(笑)。
>
> 買いました!買いました!今日買ってきましたヨ〜!
> 今まで買った事も無い分厚い物で、下の方なんかまさにモモヒキ!
> とてもスパッツなんていうシロモノではありません〜。
>
>> でも、娘達は下着なんて着てないんですよネ・・・ま、若いから〜。
>

hanikamiさん、今晩は。

確かにスパッツではありません。でもそれは、hanikamiさんにとっては、史上最強のガードマンのはず。

本州からいらっしゃった方が札幌の三越辺りを歩く若い女性たちを見て、すぐ気が付くことのひとつに、「薄着!」と言うこと。

そして、その本州から来た人たちのほうが、毛皮の帽子をかぶって、エスキモーの人が履くような毛皮のロングブーツを履いていたりして。

そうなんです、北海道の人たちは、寒冷地に暮らしているのに、何故か寒冷地仕様のお洒落をしないのです(理由の一つに、建物の中や電車の中が暖房過剰で暑いからかもしれませんが)。

私なんかは、カナダやモスクワの若い女性達が、ロングコートのロングブーツ・スタイルで颯爽と歩く様は、知性的ですし、大人の女性フェロモンをガンガン感じますデス、ハイ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月10日 23時54分11秒

icon

「Re:Re:冬を乗りきるために。」
> 私のすぐ下の弟は、いい年をして格好つけて、長袖の下着を着けていなかったため、痔になってしまいましたから(笑)。

 ブルームーンさん、こんばんはです。
 ブルームーンさんの前向きで寛容な発想に、いつも感服させられます。
 これから、一番寒くなる時期ですね。流感と痔^^;に細心の注意を払って、この冬を乗り切りたいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月10日 22時47分30秒

icon

「長袖の下着上下!」
ブルームーンさん、こんばんは!

> ところで、ここ数日、北海道は冷えそうです。
> 北海道必需品・長袖の下着上下を忘れずに(笑)。

買いました!買いました!今日買ってきましたヨ〜!
今まで買った事も無い分厚い物で、下の方なんかまさにモモヒキ!
とてもスパッツなんていうシロモノではありません〜。

写真に撮ってお見せしたい所ですが、サークルの品格が無くなりそうなので・・・やめます( ^^:)ゞ
でも、娘達は下着なんて着てないんですよネ・・・ま、若いから〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月10日 22時23分54秒

icon

「Re:Re:Re:札幌オジャマいたしま〜す!」
>>
> だから本当はコンスタントに仕事をしたいのですが、やっぱり娘達には会いたくて・・・なかなか子離れしない親です。お恥ずかしいです。
> > 今回はおそらく温泉には行かないと思います。
> 毎日あちらで食事作りとか家事の手伝いで、娘を骨休めさせてやりたいと思っています。
> 子育てって大変ですもの。
> 私も若い頃は1ヶ月に一度は実家に帰って骨休めしてました。
> 近くのスーパー銭湯で我慢します。温泉はまた暖かくなってから・・・
>

hanikamiさん、今晩は。
家族が遠くに暮らすことで、求める気持ちが強くなるのは自然なことですよね。
張り切りすぎて、ガタッ!とならないようお気をつけください(笑・失礼)。
札幌には、ここ数年の間に沢山の「デカ湯」が出来ました。
私は、このタイプのお湯には興味が全くなくて、やはり、車でひとっ走りで郊外の温泉へ日帰りするのが。
ところで、ここ数日、北海道は冷えそうです。
北海道必需品・長袖の下着上下を忘れずに(笑)。


> 話は変わりますが正月に実家に帰った時、身内16人で父の米寿のお祝いもしました。
> その時思い切ってシベリア抑留の話を父に聞いてみました。
>
> 父はウラジオストクに3年いたそうです。
> 食事は1日2回乾パンのような黒いパンと塩水のようなスープだけ。それで1日力仕事をさせられるのですからたまったものではありません。
>
> 父はちょっと躊躇いながらボソッと「それでも俺らは港だったから積荷が沢山下りる中から缶詰とか掠め取って、外には持ち出せないから構内で隠れて食べれたんだ。
> シベリア鉄道の建設に従事させられた人達が一番大変だったみたいだなぁ」と言っていました。
>
> シベリア鉄道にはシベリアに抑留された日本人捕虜の方々の血と汗と涙がたくさん染み込んでいるんですね・・・

そうですか、米寿をお迎えになさったのですね。
おめでとうございます。
シベリアでは、日本人のほか、その数倍の人数でドイツ兵が強制労働に就き、2000万人が殺されたソ連は、その復讐のためかドイツ兵には更に過酷な労役を課した、と言われています。

>
> 正月の北条海岸船着場から見た富士山です。
> 釣り人や写真を撮っている人が何人かいました。(私もその中の一人ですね)

私も、風景写真よりも人物写真が好きなのですが、プライバシー・肖像権の問題が、最近富に神経質に主張されていまして、生きる人々の息使いが写真のなかに入ってこなくなりました。
世の中、メリハリが無くなって、ノッペリした感情感性が目立ちます。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月10日 22時18分12秒

icon

「Re:冬を乗りきるために。」
ヒロポタンさん、今晩は。

>真夏に、網走にあるマイナス15度(-20度だっけかな?)を体験できる施設を利用したことがありますが、北海道の冬は、その状態が延々と3〜4ヶ月も続く訳ですもんね。大変です。灯油も高いし
・・。

私も、寒いです。(笑)
そして、それでも寒いのが嫌いではありません(あのママさんダンプで雪かきをするとトッテモ体がアツクなってきますし、また部屋の中は暖かいからですが・小笑)。

でも、やはり北海道はアラスカのような寒帯ではなく、亜寒帯なんですよね。
寒帯地域にはそこの寒帯気候に適応し、多くの人達がその生活に誇りと愛情を持って暮らしていますから、生きる力の強さなど、彼らの人生には多くの見習う所があるように思います。

> >  長袖の上下、買おうかな・・。
そうしてください。
私のすぐ下の弟は、いい年をして格好つけて、長袖の下着を着けていなかったため、痔になってしまいましたから(笑)。
嫁さんに叱られていました。これ、ホントです(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月08日 23時36分54秒

icon

「冬を乗りきるために。」
> アラスカや、スカンジナビア、シベリアなどと比較したら、北海道の寒さなぞコタツに入っているようなものですよ。
> 北海道に入った時に、ぜひスーパーマーケットで長袖の上下セットの下着を必要枚数、購入して着用ねがいます。

 ブルームーンさん、こんばんはです。
 宿題山積に伴う多忙の折にもかかわらず、貴重なお時間を割いていただき、誠に恐縮デス。併せて、情報提供につきましても、ありがとうございました。
 きっと、北海道の寒さからすれば、宇都宮の寒さなぞフンワリお布団に入っているようなものかもしれませんね^^; 真夏に、網走にあるマイナス15度(-20度だっけかな?)を体験できる施設を利用したことがありますが、北海道の冬は、その状態が延々と3〜4ヶ月も続く訳ですもんね。大変です。灯油も高いし・・。
 私も、年には勝てません。ヘンなプライドを捨て、これからはカラダを労わることを考えたいと思います。
 長袖の上下、買おうかな・・。
 余談ですが、「マ・ダ」のお話、面白かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月08日 11時46分23秒

icon

「Re:Re:札幌オジャマいたしま〜す!」

ブルームーンさん、おはようございます!

今日は家でちょっと仕事してます。
気楽な仕事にみえますが、出かけた後の3日位は家でも仕事場でも地獄のようなデスクワーク!

だから本当はコンスタントに仕事をしたいのですが、やっぱり娘達には会いたくて・・・なかなか子離れしない親です。お恥ずかしいです。

> 確かに、1月が一番寒くて雪も多いのですが、それもまた思い出作りにはピッタリ。

そうですね。北海道の真冬の雪を初めて見た時は私本当に感激しました!ベチャベチャでもなくズッシリでもない。サラッサラの雪ですね。
新千歳空港から札幌に行く電車の中から見る景色も普段私が見る事の出来ない風景で行く度にうっとりです。(冬の座席はちょっと熱過ぎますが)

> それにスキーは、死に直結する結構危険なスポーツですから。
>
> ソリでも、視線の位置が地面に近いので、かなりのスピード感がありますよ。侮れませんです。

そうですよね〜!
主人はスキーもスケートも達者なのですが、私はお子様コースで遊んでいるつもりです(^_^)ゞ

> どうでしょうか、せっかく冬の北海道にいらっしゃるhanikamiさんには、ニセコ辺りの雪中露天風呂で、硫黄の香りの中、野趣溢れる温泉をお勧めします。

今回はおそらく温泉には行かないと思います。
毎日あちらで食事作りとか家事の手伝いで、娘を骨休めさせてやりたいと思っています。
子育てって大変ですもの。
私も若い頃は1ヶ月に一度は実家に帰って骨休めしてました。
近くのスーパー銭湯で我慢します。温泉はまた暖かくなってから・・・

話は変わりますが正月に実家に帰った時、身内16人で父の米寿のお祝いもしました。
その時思い切ってシベリア抑留の話を父に聞いてみました。

父はウラジオストクに3年いたそうです。
食事は1日2回乾パンのような黒いパンと塩水のようなスープだけ。それで1日力仕事をさせられるのですからたまったものではありません。

父はちょっと躊躇いながらボソッと「それでも俺らは港だったから積荷が沢山下りる中から缶詰とか掠め取って、外には持ち出せないから構内で隠れて食べれたんだ。
シベリア鉄道の建設に従事させられた人達が一番大変だったみたいだなぁ」と言っていました。

シベリア鉄道にはシベリアに抑留された日本人捕虜の方々の血と汗と涙がたくさん染み込んでいるんですね・・・

正月の北条海岸船着場から見た富士山です。
釣り人や写真を撮っている人が何人かいました。(私もその中の一人ですね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月08日 10時18分24秒

icon

「Re:札幌オジャマいたしま〜す!」
hanikamiさん、お早うございます。

> 2月に行くつもりでしたが、そちらの冬休みは20日まであると聞き、それでは冬休みの間に行こうという事になりまして1月中旬に札幌に行きます。
>
> 雪に縁の無い所で育った上、運動オンチの私はスキーはまるでダメ。
> 一番下の孫の相手を言い訳にもう「ソリ」と決めています。
> でも、今の時期そちらはやはり寒いでしょうねぇ・・・
>
 そうですか、1月中旬ですか。

確かに、1月が一番寒くて雪も多いのですが、それもまた思い出作りにはピッタリ。

それにスキーは、死に直結する結構危険なスポーツですから。

ソリでも、視線の位置が地面に近いので、かなりのスピード感がありますよ。侮れませんです。

どうでしょうか、せっかく冬の北海道にいらっしゃるhanikamiさんには、ニセコ辺りの雪中露天風呂で、硫黄の香りの中、野趣溢れる温泉をお勧めします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月08日 10時00分49秒

icon

「Re:山積する宿題」
ヒロポタンさん、お早うございます。

>  私の冬の北海道に対する長年の懸案事項として、やはり札幌雪まつりを観賞することと、流氷というものをナマで見てみたいということでしょうか。ダイヤモンドダストも見てみたいとは思いますが、サムそ〜〜。ブルームーンさんのように、早起き、得意じゃないし・・。北の大地の寒さはハンパじゃないんだろうな〜〜。
>  やっぱ、南の島かな〜^^;

ダイヤモンドダストを見るのでしたら、札幌では無理でして、つまり、あれは極寒の地・富良野、北見、旭川、比布などなど。

流氷は、地球温暖化のせいや、風向きの変化もあって、年々着岸日数が減少しています。

網走へ行ったはいいが、氷は遥か沖合いに離れてしまって、海岸近くには何も無かった!なんてことにならないよう、次のURLから当地の流氷情報を海保と、非営利活動特定法人の2つのサイトを参考にされるとよろしいか、と思います。

海保1管海氷情報センター  http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/1center.html

特定非営利活動法人知床ナチュラリスト協会
http://www.noah.ne.jp/ice/index.html

最後に一言(笑)。
アラスカや、スカンジナビア、シベリアなどと比較したら、北海道の寒さなぞコタツに入っているようなものですよ。
ススキノで、飲み過ぎて帰りに行き倒れ、そのまま凍死!なんてことにならない限り、住居やビルの中は、耐寒構造・暖房設備の完備でとても暖かいのですよ。
有効なアドバイスを一つ。
北海道に入った時に、ぜひスーパーマーケットで長袖の上下セットの下着を必要枚数、購入して着用ねがいます。
長袖下着の着用が、保温効果を高める最大の武器ですから。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年01月06日 20時39分36秒

icon

「うぁ〜綺麗\(^O^)/」
> 房総のお花畑のポピーです。
> コンペイトウを撒き散らしたようにカラフル!

hanikamiさん、こんばんは。

可愛い、色とりどりのポピーがいっぱい(ノ*゚▽゚)ノ
もう咲いているってことは暖かいってことですよね。
花に囲まれて写真を撮りた〜い♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月05日 20時37分16秒

icon

「山積する宿題」
> 今年の札幌は、去年に増して、雪が極端に少ないのですが、雪祭りは大丈夫なのでしょうかね?
> 今年もよろしく、お願いします。

 ブルームーンさん、明けましておめでとうございます。
 私の冬の北海道に対する長年の懸案事項として、やはり札幌雪まつりを観賞することと、流氷というものをナマで見てみたいということでしょうか。ダイヤモンドダストも見てみたいとは思いますが、サムそ〜〜。ブルームーンさんのように、早起き、得意じゃないし・・。北の大地の寒さはハンパじゃないんだろうな〜〜。
 やっぱ、南の島かな〜^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年01月05日 19時35分06秒

icon

「オジャマいたしま〜す!」
> 雪に縁の無い所で育った上、運動オンチの私はスキーはまるでダメ。
> 一番下の孫の相手を言い訳にもう「ソリ」と決めています。
> でも、今の時期そちらはやはり寒いでしょうねぇ・・・
> 房総のお花畑のポピーです。
> コンペイトウを撒き散らしたようにカラフル!

hanikamiさん、今年もよろしくお願い致します〜m(^_^)m

お花畑のポピーが可愛くてつい横レスしてしまいました。
房総半島は、もう春ですね〜♪日差しが明るい気がします。
房総半島には、う〜ん随分とご無沙汰しています。
伊豆半島の方ばかりです。
ポピーのお花を友人からお土産に頂いたりしますね。
フラーワーライン?を走るとポピー・マーガレットそのほか
いろんなお花が見れるんでしょうか?
お孫さんに会いに札幌も楽しみですね。
札幌はやはり雪が似合うように思います。
アカシアの並木道や春にはライラックの花、それから時計台。
海が見えるレストラン・・・。
素敵な街ですよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月05日 18時49分40秒

icon

「札幌オジャマいたしま〜す!」
ブルームーンさん、こんばんは〜。

> 今年の札幌は、去年に増して、雪が極端に少ないのですが、雪祭りは大丈夫なのでしょうかね?
> 今年もよろしく、お願いします。

お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。

札幌、やっぱり雪少ないですか〜。
去年の2月の時も雪が少なくて自衛隊の方々(だったと思いますが・・・)が必死で雪祭り会場で作業をしていましたネ〜。

2月に行くつもりでしたが、そちらの冬休みは20日まであると聞き、それでは冬休みの間に行こうという事になりまして1月中旬に札幌に行きます。

雪に縁の無い所で育った上、運動オンチの私はスキーはまるでダメ。
一番下の孫の相手を言い訳にもう「ソリ」と決めています。
でも、今の時期そちらはやはり寒いでしょうねぇ・・・

房総のお花畑のポピーです。
コンペイトウを撒き散らしたようにカラフル!


どの花見ても・・・


きれいだな〜♪


北海道は5月になると花の咲き乱れるそれは素晴らしい景色になりますね。楽しみですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: キュリさん

2008年01月05日 12時10分41秒

icon

「南の島のお月さま」

ブルームーン さん、今年もよろしくお願いします〜♪
南の島は明けるのが遅く、このお月様は12月26日の朝の8時近くで、まだ日は昇っていません・・


> 私も、暖かな海の中をのんびりと泳いでいたいのですが、普段の手抜き生活が、ドキュメントの未整理など山積する宿題を今年に残し、毎年、正月はこの宿題を片付けることなどCPのメンテナンスがテーマとなっています(笑)。

どうされているかしら・・と、心配してましたが、良かったです、そういうことでしたか・・
ブルームーンさんの、ちょっぴり辛口発言が恋しかった所なんですよ〜♪

> 今年の札幌は、去年にまして、雪が極端に少ないのですが、雪祭りは大丈夫なのでしょうかね?

えぇ〜、そうなんですか?滋賀は朝方氷も張って、この所寒いですが・・寒さと雪の量はあまり関係ない??・・ですか?






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月05日 11時24分21秒

icon

「Re:1年間o(*^▽^*)o~♪アリガトデス〜!!」
> ちゅら海はほんとに綺麗で、ブルームーンさんの マイナス10度の北海道があると思えばこんなに暖かい八重山諸島がある日本を、再発見の旅でした♪

> お客さんを招いているので、なかなかPCを開けないのですが、みなさん、2008年もどうぞよろしくお願いします〜♪

皆さん、キュリさん、あけましておめでとうございます。
私も、暖かな海の中をのんびりと泳いでいたいのですが、普段の手抜き生活が、ドキュメントの未整理など山積する宿題を今年に残し、毎年、正月はこの宿題を片付けることなどCPのメンテナンスがテーマとなっています(笑)。
結局、半分くらいの宿題を残してしまい、ズルズルと引きずりながら2〜3ヶ月かけてチョボチョボと片付けることになるのが、恒例の正月となっています(笑)。
今年の札幌は、去年に増して、雪が極端に少ないのですが、雪祭りは大丈夫なのでしょうかね?
今年もよろしく、お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト