新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinanoさん

    2009年03月28日 22時09分53秒

    icon

    南伊豆 湯けむり旅情

     伊豆と言えば、やはり温泉ですよね♪
    2日目のお宿は、弓が浜にある南伊豆「休暇村」にしました。
    人気のお宿なので、なかなか予約が取れないんですよ〜♪
    どちらかと言えば、庶民的でアットホームなお宿です。
    世の中全体が不景気なので、リーズナブルさが人気の秘密でしょうか。
    お財布に優し〜いお宿って、いいですよね〜♪
    朝、夕とバイキングと言うのは、初めての体験でした。

     

     松林の向こうに、弓ヶ浜海岸が見えます。
    潮の香りを感じながらの露天風呂、なかなかいいですね〜♪




     弓ヶ浜温泉は、お隣の下賀茂温泉から引湯されています。
    海水浴客が多いので、海岸沿いには民宿が多く町営の共同温泉があります。
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ヒロポタンさん

2009年04月01日 23時35分20秒

icon

「丸く見える♪」
> 果てしなく続く波の音は地球の鼓動でしょうか?
> 海を見ていると地球は丸いんだなぁ〜と感じますね。
> ザプン・・ザプン・♪振り向けば・・・
> 波の音が聴こえてきそうです ♪

 sinanoさん、こんばんはです。
 そうですね。特にちょっと高い所から海を眺めると、
 何となく丸〜く見えるような気がします。
 宇都宮からですと茨城の海へ行きやすいので、
 たまに茨城の海を見に行ったりすると、
 「あ〜ぁ、この海の向こうはアメリカかぁ・・。」などと、
 大げさにも遠い眼差しを海の向こうへ送ってしまったりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年04月01日 07時01分43秒

icon

「ザブ〜ン〜ザブ〜ン♪」
         南伊豆 白浜海岸  

>  波の音だけ・・。いいですね〜。
>  波の音にもいろいろありますが、
>  私が沖縄のホテルの部屋から聴いたザプン・・ザプン・・と
>  果てしなく静かに続いた波の音には癒されました。
>  ずっと聴いていたい心地良さを感じたものです。

ヒロボタンさん おはよう〜さま♪

果てしなく続く波の音は地球の鼓動でしょうか?
海を見ていると地球は丸いんだなぁ〜と感じますね。
ザプン・・ザプン・♪振り向けば・・・
波の音が聴こえてきそうです ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年03月31日 20時25分07秒

icon

「Re:COROTの魅力」
>   去年の8月西洋美術館でのコロー展は、パリ・ルーブル美術館絵画部の全面的な協力があって開催されましたね。
> そのときの図録の表紙「真珠の女」不思議な魅力の人物画ですが、
> 「モルトフォンテーヌの想い出」と共にルーブル美術館でご覧になられたと思います。

sinanoさん、こんばんは。

「真珠の女」のまなざしはどこを見ているのか・・・。
じっくり見ていると吸い込まれそうな感じがして本当に不思議。
またルーブル美術館に行く機会がありましたら真っ先に(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2009年03月31日 19時43分48秒

icon

「COROTの魅力」
irodoriさん、こんばんは〜♪

> コローの絵はルーブル美術館で見たと思うのですが
> あまりにも「モナリザ」の印象が強かったので覚えていません(;_;
> 去年、コロー展があったように記憶しているのですが・・・。



  去年の8月西洋美術館でのコロー展は、パリ・ルーブル美術館絵画部の全面的な協力があって開催されましたね。
そのときの図録の表紙「真珠の女」不思議な魅力の人物画ですが、
「モルトフォンテーヌの想い出」と共にルーブル美術館でご覧になられたと思います。




「モルトフォンテーヌの想い出」
傾いた木の線の旋律的な描写、幻想的で詩情感あふれるコローの絵
その繊細なタッチに魅かれました♪
ブリヂストン美術館所蔵の「ヴィル=ダヴレー」も霧がかかったような幻想的な感じが素晴らしいです。
モネやセザンヌ、ルノワールのように日本でのファンは増えているようですね。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年03月31日 10時49分28秒

icon

「Re:南伊豆 聴こえるのは 波の音だけ〜♪」
>  ハイピスカスの花を見て、ふと、ハワイで過ごした日のことを想い出しました♪
> 少しずつ青さを失っていく空と海をバックに、ハイピスカスの花を髪に挿した・・そう、それだけで心は満たされていたあの頃のこと

sinanoさん、おはようございます。

ハワイと言えばハイピスカスの花。
綺麗に手入れされたホテルのお庭に咲いていたのを私も
思い出しました(^。^)

> そうでしたか、ヨーロッパ続いていましたものね。
> 私は昨夜のBSで「フランス絶景50」を観ていて、早くフランスに行きたくなりました。
> フラミンゴ飛ぶアルテミア、ミディ運河、大好きな画家コローの世界が感じられそうな南仏の森。

コローの絵はルーブル美術館で見たと思うのですが
あまりにも「モナリザ」の印象が強かったので覚えていません(;_;
去年、コロー展があったように記憶しているのですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年03月31日 00時04分12秒

icon

「聴こえるのは 波の音だけ〜♪」
>  ハイピスカスの花を見て、ふと、ハワイで過ごした日のことを想い出しました♪
>  ブーゲンビリアが風に揺れて、聴こえるのは波の音だけ・・・・

 sinanoさん、こんばんはです。
 波の音だけ・・。いいですね〜。
 波の音にもいろいろありますが、
 私が沖縄のホテルの部屋から聴いたザプン・・ザプン・・と
 果てしなく静かに続いた波の音には癒されました。
 ずっと聴いていたい心地良さを感じたものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2009年03月30日 22時08分10秒

icon

「南伊豆 聴こえるのは 波の音だけ〜♪」


 ハイピスカスの花を見て、ふと、ハワイで過ごした日のことを想い出しました♪
少しずつ青さを失っていく空と海をバックに、ハイピスカスの花を髪に挿した・・そう、それだけで心は満たされていたあの頃のこと



 ブーゲンビリアが風に揺れて、聴こえるのは波の音だけ・・・・




 ヒロボタンさん バイキング大歓迎(^0^)/? 

>新鮮な海の幸など、いっぱい食べましたか?

バイキングスタイルって、楽しそうですよね〜
少食な私ですが、頑張って普段よりは食べるようにしていま〜す。
伊豆で獲れた新鮮な魚や野菜、果物と、たくさん並んでいましたよ〜

 irodoriさん ニュージーランドに?
そうでしたか、ヨーロッパ続いていましたものね。
私は昨夜のBSで「フランス絶景50」を観ていて、早くフランスに行きたくなりました。
フラミンゴ飛ぶアルテミア、ミディ運河、大好きな画家コローの世界が感じられそうな南仏の森。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年03月29日 10時45分29秒

icon

「Re:南伊豆 湯けむり旅情」
>  伊豆と言えば、やはり温泉ですよね♪
> 2日目のお宿は、弓が浜にある南伊豆「休暇村」にしました。
> 人気のお宿なので、なかなか予約が取れないんですよ〜♪
> どちらかと言えば、庶民的でアットホームなお宿です。
> 世の中全体が不景気なので、リーズナブルさが人気の秘密でしょうか。
> お財布に優し〜いお宿って、いいですよね〜♪
> 朝、夕とバイキングと言うのは、初めての体験でした。

sinanoさん、おはようございます。

ゆったり、まったり、温泉って本当に良いですよね〜♪
朝、夕のバイキングは時間など自分流にお食事が
出来るので楽そうですね。
お湯のきらめきを見ていたら私も行きたくなりました(∩.∩)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年03月28日 23時37分04秒

icon

「Re:南伊豆 湯けむり旅情」
>  伊豆と言えば、やはり温泉ですよね♪
>
> 潮の香りを感じながらの露天風呂、なかなかいいですね〜♪

 sinanoさん、こんばんはです。
 泉質の良さそうなお湯ですね〜♪
 山を見上げながらの温泉もいいけど、
 海の近くの温泉もいいですね(^^)

 バイキング大歓迎(^0^)/ 
 会場に入ると、なんかワクワクしちゃいます♪
 新鮮な海の幸など、いっぱい食べましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト