文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: 三菜斗 岬さん
2006/06/29 08:49:39
icon
陰気な内容が続いたので、ちょっとコミカルな内容にシフトしますね。
> 全文表示
2006/06/30 03:24:29
「Re:妖怪〜いろいろ話し」貧しい農村では、日照りや飢饉が続くと神に人身御供(いけにえ)を出す事がしばしばあったそうで、赤ん坊が生まれても、育てられない場合は「間引き」と称し、殺したり、山深く棄てたり、いけにえになるのは、若い娘や幼な子しかも、逃げられない様に片足を折り、逃げても見分けが付く様に片目を潰したそれでもなんとか逃げおおせ、山中深く隠れて過ごし、野生化する。一つ目小僧とはこんな子供が目撃されていたのでわ?続きます。
スタンプを1つ獲得しました!
from: 三菜斗 岬さん
2006/06/30 03:24:29
icon
「Re:妖怪〜いろいろ話し」
貧しい農村では、日照りや飢饉が続くと神に人身御供(いけにえ)を出す事がしばしばあったそうで、
赤ん坊が生まれても、育てられない場合は「間引き」と称し、殺したり、山深く棄てたり、
いけにえになるのは、若い娘や幼な子
しかも、逃げられない様に片足を折り、
逃げても見分けが付く様に片目を潰した
それでもなんとか逃げおおせ、山中深く隠れて過ごし、野生化する。
一つ目小僧とはこんな子供が目撃されていたのでわ?
続きます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる