新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

TEAM ONTXE

TEAM ONTXE>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

    2009年08月01日 18時28分45秒

    icon

    (修正版)フミバイク完成!!!

    先ほどは出掛けだったので、失礼しました。
    金額欄修正しましたので、ご確認ください。
    使えないパーツなどの交換により若干2回目の
    予算よりも足が出てしまいましたが、それでも
    格安です。

    さてさて、今日から8月ですね!
    今月はサタモニスペシャル、合宿とイベントが続きます。
    例年よりも気温も低めですから、楽しんでバイクに乗っていきましょう!


    フミちゃん
    お待たせしました。
    チームの皆から譲ってもらったパーツを整備しなおし、
    ついにバイクが完成しました!
    これで、スポーツバイクデビューですね。


    ・STIレバー   TIAGRA       \21,000
    ・RD     105          \5,000
    ・スプロケ  TIAGRA 14-25      \3,000
    ・ワイヤ一式        \2,000
    ・クランク  TIAGRA        \11,000
    ・バーテープ  \840
    ・ボトルケージ            \2,000
    ・送料                 \630
    ==================================================
    合計            ¥45,470


    あーちょっとタイムアップなので、後で修正しますね。
    しばし、お待ちを!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2009年08月04日 00時55分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:フミバイク完成!!!」
ども。

そりゃぁ痛そうですね。

原因は幾つか考えられます。
①着ていたパンツの生地が硬かった
②極端に内股(そんな事は無いと思う)
③肌が弱い
④太ももの肉が柔らかすぎる

あの細身のサドルで腿が擦れてしまうとは、
次回乗るときはやはり皮膚保護クリームを
内腿に塗りたくってバリアを作ったほうが
良いでしょう。それと腿を動かす量は多くなる
ので、専用のパンツもあると良いでしょう。

女性陣の皆さんで同様の悩みを持たれていた
方はアドバイスなどいただければと思います。

昨日の走行距離でその擦れだと、サタモニスペシャルは
往路途中で断念せざるを得なくなりそうですから、対策
を立てましょう!

では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フミさん

2009年08月03日 22時47分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:フミバイク完成!!!」
背番号123ちゃん、工房主、ご無事で何より^^

ところで・・・
走ってる最中から連呼しておりましたが・・・・・・

やっぱりできちゃいました。


「股ズレ」!!!  


か〜なり内側に(泣)

肉が落ちればできなくなるんでしょうか・・・
イタイ・・・><。

今日は私には珍しくスカートで出社したのですが。
とても言えません。


「布が当たると痛いから」


なんて・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2009年08月02日 22時49分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:フミバイク完成!!!」
フミちゃん

どもども。
ご心配いただきありがとうございます。
中原あたりで急に来たよ!

でもその後、ドラッグストア寄って買い物とかしてから
帰宅しました。背番号123は合羽を着ていたので、濡れて
いないから大丈夫とおもうよ。

オンチェの皆さん。
本日皆様からいただきましたパーツで組み上げたフミバイクを
納車しました。国道一号まで送りました(娘付きのMTBで)。
バイクの性能的にそんなにスピードは出ていないと思うのですが、
フミ結構やれそうです。ダテに『めじろ台』じゃないなと。
新人のサダ君、中堅のサナちゃんあたりはちょうど同じような
レベルで走れんじゃないかな。フミは15日のサタモニスペシャルに
エントリーしていますから、皆さんもぜひぜひご参加ください。

> ところで帰り、雨は大丈夫でしたか??
> 家に着いた途端ザァ〜っときたので・・・
> 123ちゃん、カゼひかないことを祈っております。
>
> また何かわかんないことあったら電話します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フミさん

2009年08月02日 21時45分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:フミバイク完成!!!」
工房主

こちらこそ、今日はありがとうございました!
やっぱり、自転車はいいですね!
楽し〜♪

フロアポンプはまた来週買いに行きます^^

ところで帰り、雨は大丈夫でしたか??
家に着いた途端ザァ〜っときたので・・・
123ちゃん、カゼひかないことを祈っております。

また何かわかんないことあったら電話します!

チームオンチェの皆様、
これから徐々に参加していきますので
よろしくお願いします!



> 今日はお疲れ様でした!
>
> 無事に納車ですね。
> 後はフロアポンプ(空気入れ)を購入して次に乗るときは、
> タイヤの側面に書いてある●●psiと言う表記にあわせて
> 空気を入れてくださいね。
>
> タイヤ側の空気の入れ方教えるのを忘れてしまいましたので、
> ここを参考にしてください。
> http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/airpump.html
>
> 分からなければ、電話してください。
>
> では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2009年08月02日 20時50分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:フミバイク完成!!!」
今日はお疲れ様でした!

無事に納車ですね。
後はフロアポンプ(空気入れ)を購入して次に乗るときは、
タイヤの側面に書いてある●●psiと言う表記にあわせて
空気を入れてくださいね。

タイヤ側の空気の入れ方教えるのを忘れてしまいましたので、
ここを参考にしてください。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/airpump.html

分からなければ、電話してください。

では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フミさん

2009年08月02日 00時40分31秒

icon

「Re:Re:Re:フミバイク完成!!!」
なんなら今日でも!!(笑)





> 何時にします?
>
> > やった〜!!!
> > ありがとうございます〜!!!^^
> >
> > いつでも行けます!!
> >

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2009年08月02日 00時15分11秒

icon

「Re:Re:フミバイク完成!!!」
何時にします?

> やった〜!!!
> ありがとうございます〜!!!^^
>
> いつでも行けます!!
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フミさん

2009年08月01日 22時09分36秒

icon

「Re:フミバイク完成!!!」
やった〜!!!
ありがとうございます〜!!!^^

いつでも行けます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト