新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

TEAM ONTXE

TEAM ONTXE>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

    2010年09月30日 00時10分46秒

    icon

    ハセツネ71.5K

    来ました! ナンバーカードが。
    残すところ一週間。今更トレーニングをなどと言うことは言いませんが、
    物は揃えておかなければ!
    買出しに行こう!

    どこへ?

    いつ?

    ん〜通販か。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月15日 23時36分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
ヤマさん
こんばんは。

私もハセツネ=禅だと思います。
他のトレイルレースももちろん好きですが、『ハセツネ本戦』には
違うものを感じます。レースの面白さと言うより、自己対話の場によって得られる何か……。
私に一年に一度そんな貴重な時間を許してくれる家族に感謝です。

> ハセツネは、ある意味「禅」ですね。
> 自分と正面から向きあって、弱い所を見せつけられ、
> それを受け入れつつも、峠を乗り越えて、ゴールを目指す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマ - 2さん

2010年10月15日 14時44分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
工房主さん
良い文章です。保存版です。こちらも熱をもらいました。
ハセツネを完走した人の言う事は違う。
頭で分かったのでなく、カラダで知った事だから。
人の言葉でなく、工房主さん自ら言葉だから、
熱が伝わってくるのでしょうね。

人は小ささな存在だけど、可能性を秘めた存在でもある。
止めるのは簡単。「アドベンチャーグリーン」という目的が明白。

普段の生き方にも大いに参考になります。

ハセツネは、ある意味「禅」ですね。
自分と正面から向きあって、弱い所を見せつけられ、
それを受け入れつつも、峠を乗り越えて、ゴールを目指す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 工房主ケイタイさん

2010年10月15日 00時41分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
マルガリさん
レス早いですね〜。

でもオンチェ内でトレランしているのはマルガリさん、しみ担さん、私だけでハイキングレベルでないと人が集まらないのです(泣)

尾根幹+よこやまはたいしたこと無いですよ。面白くない。
高尾も混んでいそうだから、城山とかでトレイルを探してみた方がいいかも知れませんね。

東京マラソンは落選で、荒川申し込みました。だから年が明けたらぼつぼつ走りますよ。足柄峠も良いかも!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 工房主ケイタイさん

2010年10月15日 00時34分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
オンちゃん
レスありがとうございます。身体は流石に大分回復しており、足の死んだ爪は痛みますが、走れる状態にあります。今度はオンちゃんもトレランにチャレンジしてみましょうよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルガリさん

2010年10月14日 12時08分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
ハ〜イ! 参加します!
ハイキングと言うより、トレランがいいです。
更にリクエストを言うと、バイク+トレランがもっと嬉しいです。

例えば、高尾までバイクで行って、陣馬までまでトレラン往復して、バイクで帰ってくるとか。

もっと可愛く、バイクで尾根幹に行って、よこやまの道を往復するとか・・・

ただ、いつそんな時間が取れるか分かりませんが・・・

> 今度トレランと言うわけではなくハイキングウォーキング企画やりますか! オンチェ発足前にしみ元は一度御岳山に行ってますよ。
> あややは聞いてみてね!
> 参加者でなさそうなら一人トレーニングで勝手にやりま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オン - 2さん

2010年10月13日 23時35分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
遅ればせながらお疲れ様でした&完走おめでとうございます
前日から悪天候で大変心配しておりましたがご無事でホントに何よりです。

しかし ゴール後2日たっても内臓へのダメージが
はっきりわかるような競技っておそるべしですね…

しかしながら毎度驚異の精神力で完走している工房主には頭が下がります… 


自分も何か頑張らねばと毎回この時期には思わされます。
今年こそ継続して体つくって何かに挑戦できるようにがんばろうっと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみ担さん

2010年10月13日 09時19分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
何が起こるかわからない山で、あの天候。
私なら迷わずDNSですね。
尤もはじめからやろうなどとは思いませんが…。
とにかく、あの日は滑落だけはしないようにと祈っておりました。
無事帰還(しかも完走)でなによりです。
完走率は例年より低いのではないですか?

短いトレイルランなら、何度かやりましたが、
山頂が通過点であるというのがいまひとつ乗り気になれないところです。
なので、富士登山競走は一度はやってみたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月13日 01時08分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
身体はだいじょうぶで〜す! なんて言っていたのですが、
尿は相変わらず濃い黄色。茶色よりはましになりました。
そして先ほど始めて気がついたのですが、右足首腫れてんじゃん!

ビックリ。

痛いなぁと思って一日過ごしたのですが。

まぁ、何度か捻ってますから、そんなこともあるかと。


今度トレランと言うわけではなくハイキングウォーキング企画やりますか! オンチェ発足前にしみ元は一度御岳山に行ってますよ。
あややは聞いてみてね!
参加者でなさそうなら一人トレーニングで勝手にやりま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月13日 00時53分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
ヤマさん
カキコミありがとうございます。

「山は人生そのもの」「人生山あり谷あり」「継続は力なり」。
今年のハセツネ参加で強烈に心と身体にぶつけられた気がします。
上りもあれば下りもあり、下りでは瞬発的な判断力がその後の
結果を大きく左右する、転倒して転げ落ちることもある。
天候と言う自然の力によってその瞬発力さえ
無効になってしまうこともあり人の弱さ、小ささを知ることも。
でも諦めずに半歩でも前に進もうとする精神力と忍耐力。
途中後方から追い抜かれても、苦しくて立ち止まっても、
他人の視線も気にせず、一つの目標・目的に向かってとにかく
歩を進めさえしていれば、到達までの時間は違えど、必ず達成
できる要素を人は持っている。
仮にリタイアしたとしても、それが結果ではなく、次回
(大会であれば次年度?)新たにチャレンジ・リスタートを
かければいいだけのこと。

ハセツネ初参戦の時、私は第二関門(約42K)でリタイアしました。

夜中は身体痛くてそれどころではなかったのですが、
夜が明けて完走する参加者を見ていて、自分に対する悔しさで
一杯だったことを思い出しました。
今回、初参戦時に並ぶ苦戦を強いられ、本当に何度もリタイアの言い訳を考えました。
チーム内で偉そうなことを言っている割には自分には甘く、
どのタイミングで止めてもおかしくなかったです。
唯一初回と違ったところは、過去2回の完走経験があり、

それが「やる・やめる」の判断を左右させました。「やめる」は簡単。
でも目指しているのは完走タイムではなく『アドベンチャーグリーン』10回完走の称号。
だったら「やれ!」と言うこと。やって関門足切りならば仕方がない。
でも、身体が生きているなら「やれ!」そうすれば頂上は見えてくる。


きっといつか。


それで完走できたと思っています。
昨年は不参加だったので、精神修行が一年空いてしまったのですが、
今年復活し新ためてこのレースの存在意義の大きさを実感した大会となり、
来年以降も目標達成のために頑張り続けたいと思います。
娘たちもそんな父親の背中を見て、何かに打ち込み続ければ達成できる、きっといつか。
途中で止めることは簡単だけどきっと悔いが残るのだろう……と
感じてくれれば良いかなぁなんて勝手に美化しています。


山登りも、スキーも、自転車もしているヤマさんは必ず完走できると思います。
時間が許せば是非一度おためしを(何か前にもいいましたね)。

> 昨年の自分を超えた。タイムも精神力も体力も。
> まだまだ、成長過程なんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月13日 00時33分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
あやや
レスありがとうございます!
喋りますよ、5〜6時間レースの気候変動についてだけで。
> また話し聞かせてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月13日 00時31分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
マルガリさん
こんばんは! レスありがとうございます。
とても嬉しいです。マルガリさんも頑張ってください。
また一緒にトレイルレース出ましょう!
ハセツネもあと最低7年は出ましょう!
僕らはもうハセツネ病におかされているから、
年齢は関係ありません! 大丈夫ですよ(根拠なし)

> これでオイラと同じ完走3回で、アドグリまであと7回!
> 何とか7年で達成したいですね!
>
> やば、その時は55歳だ〜〜><

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマ - 2さん

2010年10月12日 10時13分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
完走おめでとう。
「ドSの精神力でドMの肉体」は並ではないです。
意識が朦朧としているなか、よく耐えて完走したと
思います。拍手拍手だ。

昨年の自分を超えた。タイムも精神力も体力も。
まだまだ、成長過程なんですね。

次、会った時には、今回の話を是非、インタビュー
させて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヤさん

2010年10月11日 20時49分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
うわ〜、お疲れさまです。
そして完走おめでとう!

相変わらず未知の世界ですが、
心身まるごとで新たな歴史を刻んできたのですね。
足のウラにも。

や〜、そんなこと積み重ねていったらいつか仙人になりそう。
また話し聞かせてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルガリさん

2010年10月11日 17時06分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
スゴイ! スゴイ! オメデト〜!
あの直前までの降雨に加え、現地では夕方からまた降り出したと聞いていたので、ちょっと心配でしたが、見事に完走したんですね!
お疲れ様〜! ゆっくり休んでください!
(オイラの仕事はあと一息! 今日の深夜には終わりそう)

これでオイラと同じ完走3回で、アドグリまであと7回!
何とか7年で達成したいですね!

やば、その時は55歳だ〜〜><


> あやや、マルガリさん
> ハセツネ応援ありがとうございます。
> 先ほど帰宅いたしました。過去3度出場しているのですが、
> もっとも過酷なレースとなりました。
>
> スタート時の天候は晴れ気温27度、湿度65%
> のお陰で、ハイドレーションの水3リットル+ボトル750ミリリットルは全く足りず、途中脱水に。そして昼間気温が上がったせいといわれていましたが、夜降雨。ただでさえぬかんるんでいる路面はさらに悪化。個人的にはバックパックのファスナーが壊れ、トレイルシューズのソールがはがれるというアクシデント。食料も足りずハンガーノックで意識朦朧に。
>
> それでも、
>
> 完走しました! 22時間38分一昨年のタイムよりいいです。
> シューズのソールが一部なくなっているので、足裏はマメに。
> 爪はいつもどおり死んだでしょう。
>
> 途中何度もリタイヤを考えました。弱い心が、悪魔のささやきを
> するのです。その度にドSの精神力でドMの肉体を動かすのです。
> ギリギリ関門に間に合ったんだから、まだ行ける……と。
>
> 皆さんもハセツネぜひ参加してみてください。
> 来年は第三関門(御岳山)に長谷川恒夫氏の銅像が建つそうです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月11日 15時28分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
あやや、マルガリさん
ハセツネ応援ありがとうございます。
先ほど帰宅いたしました。過去3度出場しているのですが、
もっとも過酷なレースとなりました。

スタート時の天候は晴れ気温27度、湿度65%
のお陰で、ハイドレーションの水3リットル+ボトル750ミリリットルは全く足りず、途中脱水に。そして昼間気温が上がったせいといわれていましたが、夜降雨。ただでさえぬかんるんでいる路面はさらに悪化。個人的にはバックパックのファスナーが壊れ、トレイルシューズのソールがはがれるというアクシデント。食料も足りずハンガーノックで意識朦朧に。

それでも、

完走しました! 22時間38分一昨年のタイムよりいいです。
シューズのソールが一部なくなっているので、足裏はマメに。
爪はいつもどおり死んだでしょう。

途中何度もリタイヤを考えました。弱い心が、悪魔のささやきを
するのです。その度にドSの精神力でドMの肉体を動かすのです。
ギリギリ関門に間に合ったんだから、まだ行ける……と。

皆さんもハセツネぜひ参加してみてください。
来年は第三関門(御岳山)に長谷川恒夫氏の銅像が建つそうです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヤさん

2010年10月10日 11時41分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
ハセツネ、いよいよですね。

雨ザブザブで心配でしたが、回復してなによりです。
でも足もとはズブズブ?どうかお気をつけて。
陰ながら応援してます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 工房主ケイタイさん

2010年10月10日 11時15分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
いよいよスタート2時間前! まだ着替えもしていないくらい余裕。
天候は回復! ただ夜間は下がると思うけど。

スタート後は、バッテリーの持ちを考慮して、ケイタイの電源を切ります。連絡つかなくなりますので、悪しからず。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月09日 15時40分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
F1鈴鹿の予選も雨で順延になりましたね〜。
こりゃ〜ますます明日の雨は避けられないか。
完全レイン装備をしなければならないなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみ担さん

2010年10月09日 15時14分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
連続DNSの悔しさがにじみ出ている書き込みですね。
当方、11日はありがたくも仕事が入っており、
まことにもって残念ながら代走はできません。

> 頑張ってみたけど、今とうとう、出場断念しました!
> DNS確定! 悔し〜〜!
> これで富士登山、佐渡A、ハセツネと3回連続DNS
>
> しみ坦さん、代走しませんか〜?
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2010年10月09日 09時46分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ハセツネ71.5K」
マルガリさん
おはようございます!

まぢっすか〜!!!
DNS残念です。天気も予報がまたしても変わり、
日曜日雨、月曜日晴れ、気温差が大きいので装備が大変。
本日、あれこれ悩む予定。

今年、完走してアドグリへ向けて後最低7年にしたいと思います。

がんばりま〜す。RUNNETで関門通過を確認してください。
レースナンバーは3326です。

> 頑張ってみたけど、今とうとう、出場断念しました!
> DNS確定! 悔し〜〜!
> これで富士登山、佐渡A、ハセツネと3回連続DNS
>
> しみ坦さん、代走しませんか〜?
>
> 工房主、応援も行けませんが、頑張って完走してちょうだいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon