新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

TEAM ONTXE

TEAM ONTXE>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: フミさん

    2011年07月17日 17時17分36秒

    icon

    必殺仕事人

    昨日家まで送って下さったしみ担さん、なんと自転車と旧ホイールを預かってスプロケを付け替えて下さいました!

    しかも、あの時間に帰ったのに、今朝にはもう出来上がったとの連絡があり、さっき届けて下さいました!!

    おまけに、旧ホイールにもなぜかスプロケが付いていて、「9速はつかわないから」と旧ホイール用に譲って下さったのです。
    素敵すぎます……
    こりゃ、川崎に向けてガンガン乗らねばです!


    あ、ちなみに○○とは、うどんの時話してた、工房主が自分のことをそうだと思いこんでる、例のアレです。
    帰りの車中で
    工房主「帰ったらぁ〜、シャワー浴びてぇ〜、ビール飲んでぇ〜…」
    私「いっつもビール飲むの?」
    工房主「飲むよ。○○だから。○○はビール飲むんです。」
    と言う発言に由来します。
    だから、昨日あややが帰宅後ビールを飲んでたら、残念ですがあややも○○の仲間入りです(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月30日 23時08分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
オンちゃん
連絡ありがとうございます。
決まれば掲示板にて掲出しますね!
ご確認をば。
> > 土日なら参加可能かもしれません >

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あや - 2さん

2011年07月30日 23時08分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
コチラもお盆休みなく、
秋に休みたいな〜と思っているところです。

その他イベント告知、提案いろいろありがとうございます。
ちょっと日程調整しつつ参加できるものを絞りたいと思います。

山内町のサイクルイベントが気になる・・・!
夏しか知らないので、また別の顔がみられてたのしそう。

川崎マリンエンデューロは出るなら2時間ソロかなあ。
ほかに出るひといますか?もうひとこえ欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オン - 2さん

2011年07月30日 21時27分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
うちの病院もお盆休みありません。

夏休みはフリーで取れますが先輩が休みなため
私は休みなく出勤でございます。

土日なら参加可能かもしれません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月28日 01時13分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
フミちゃんは外資なので、お盆休みはありません〜♪
って言っていた気がしますが、他の皆さんはどうなのでしょうか?
昨年の『ぬまんづ』ではありませんが、チームイベント出来たら
いいなぁなんて考えているのですが、どうでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オン - 2さん

2011年07月28日 00時16分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
そんな時期もありましたね
まんなかの私はどこでもみんなの相手をしてしかも
だいたい2番目だったなぁ

> チームオンチェにはかつて筑波で表彰台に上るためのメンバーが存在し、それぞれ脚色があったんだよね。
>
> 最強のクライマー:監督
> クライマー:フセッチ
> オールラウンダー:オンちゃん
> オールラウンダーよりスプリンター:魚P
> スプリンター:工房主
>
> それぞれチーム内で自分の居場所を見つけ、自分の仕事をきっちりとこなすプレーで上位をもぎ取ってきたのだ。

脚質はどうであれ自転車は有酸素運動のスポーツなので持久力アップが気持ちよく長く走れる近道

運動種目にかかわらず2日に1回以上の20分以上の有酸素運動をお勧めします。
そうすればきっと気持ちよく乗れる時間がながくなるはず!

> > でも本当はワタシハヘイチガスキ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月27日 00時55分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
フミちゃん
お買い上げありがとうございます。
ってボクは店ではないのでむしろ紹介料をスーパーセントキックバックして欲しいものです。

>んじゃ、やっぱり安心してこれ


チームオンチェにはかつて筑波で表彰台に上るためのメンバーが存在し、それぞれ脚色があったんだよね。

最強のクライマー:監督
クライマー:フセッチ
オールラウンダー:オンちゃん
オールラウンダーよりスプリンター:魚P
スプリンター:工房主

それぞれチーム内で自分の居場所を見つけ、自分の仕事をきっちりとこなすプレーで上位をもぎ取ってきたのだ。

私自身もかつてに比べたら登れる様になったような気はしていますが、基本的にイエローシグナルダッシュ命。ほんの数十秒に×意気込みだけは負けないスプリンター。だからよっぽど出ない限り先頭を引かない。なぜなら最後まで脚は残しておくものだから。
ヘイチガスキと言ったフミちゃんは魚P、工房主がいるスプリント側の人間なのかも知れません。先ずは平地27km/hを目指しましょう。

> でも本当はワタシハヘイチガスキ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フミさん

2011年07月27日 00時05分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
うぬぬ・・・
やはりハナから梅などなかったか・・・。

んじゃ、やっぱり安心してこれ。↓

> ディズナも価格は抑えられているけど、しみ担さんのSTIを譲って
> 貰って、今までどおり右前ブレーキにするんだったらやっぱこれじゃね?
>
> これ↓
> > ワンバイエス。
> > > 工房主一押しのブランドです。
> > > http://www.worldcycle.co.jp/item/22622.html
>

私も某ディー○イチシーの サプリを投入しようかなあ。
実は、夏筑波時点で少〜しだけ軽量化してたの。

渋峠・・・を登るかどうかは疑問ですが、もう少し登りはなんとかしたいので軽量化と脚力アップ頑張ります。
でも本当はワタシハヘイチガスキ。。。


> その通りです! 私も一時期よりも▲6kgでかなり軽くなりました!
> 上りでその差は実感できますよ。ダイエットにカルニチン使いました。朝連又はトレラン前に多めにカルニチン摂取。そして後は全力でプレイ! で▲6kg。仕事の取引先さんとかも久しぶりに会うと痩せました? って必ず聞かれます(笑)。食事制限は特にしていません。

> 軽量化すれば『ぬまんづ』が楽になる。
> でも渋峠は無理かなぁ。 今のフミちゃんだと。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月25日 23時18分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
ディズナも価格は抑えられているけど、しみ担さんのSTIを譲って
貰って、今までどおり右前ブレーキにするんだったらやっぱこれじゃね?

これ↓
> ワンバイエス。
> > 工房主一押しのブランドです。
> > http://www.worldcycle.co.jp/item/22622.html


その通りです! 私も一時期よりも▲6kgでかなり軽くなりました!
上りでその差は実感できますよ。ダイエットにカルニチン使いました。朝連又はトレラン前に多めにカルニチン摂取。そして後は全力でプレイ! で▲6kg。仕事の取引先さんとかも久しぶりに会うと痩せました? って必ず聞かれます(笑)。食事制限は特にしていません。
> 最近、一番安上がりと思われる、自分自身を軽量化中です。

軽量化すれば『ぬまんづ』が楽になる。
でも渋峠は無理かなぁ。 今のフミちゃんだと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月25日 23時13分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
あははは。
しみ担さんナイスな表現ですね。「榧」「檜」はさすがに
思いつきませんでしたよ。

> 工房主推奨のモノはすべて「松」「榧」「檜」ですが

でも、やっぱりどんなに高価なものであっても、床の間は私は反対。
やっぱり機材は使って何ぼです。使っていくうちに味も出てきます。
ただ、極端に価格を抑えたものだと、年数に耐えられない場合が
あるので要注意かと。
でも、世の中には本当にコストパフォーマンスに優れたものってのも存在するんですよ。だから、色んな方向にアンテナ張っておかないと・・・・・・と思うわけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみ担さん

2011年07月23日 10時12分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
ワタシの感覚ではアルテグラレベルが「竹」なので、
工房主推奨のモノはすべて「松」「榧」「檜」ですが、
壊れにくく長く使えるものとして考えると、
ちょっと(だけよ!)奮発してもいいのかなと思うようになりました。
ホイールなどはヘタすりゃ一回の落車でアウトですから、、、

> 松・竹・梅と並べると「竹」を選ぶという日本人独特の心理を揺さぶられそうになっているところに、
> 「特上・松!!」を、どどーん!と持ってこられたような心境ですね・・・
> どんどん「梅」の値段が底上げされてゆく・・・


商品付属のボルトを捨ててまで、コンマ何グラムにこだわるのなら、、
 
> ちなみに、前に書いていた、「ボルトとかもチタン」になると、
> おいくらぐらい致しますので??
>

これと脚力強化が一番です(ワタクシも…)。

> 自転車の軽量化がとても高額なので、
> 最近、一番安上がりと思われる、自分自身を軽量化中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フミさん

2011年07月22日 20時56分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
松・竹・梅と並べると「竹」を選ぶという日本人独特の心理を揺さぶられそうになっているところに、
「特上・松!!」を、どどーん!と持ってこられたような心境ですね・・・
どんどん「梅」の値段が底上げされてゆく・・・

これ以上「梅」の値段が上がっても困るので、ここいらで意思表示をしとかねば、、、

これ↓
③ディズナの軽量ブレーキキャリパー
> > > > http://www.cb-

か、

これ↓
ワンバイエス。
> 工房主一押しのブランドです。
> http://www.worldcycle.co.jp/item/22622.html


コレはないわぁ〜!!!

> > 日本に入ってきた当時、非常に魅力的ながらも高額なため
> > 手が出なかったのがこれ。軽量ブレーキキャリパーなのに
> > 制動力抜群の代物。シマノデュラエースが好きならこれもあり
> > http://www.zetatrading.jp/product/eecycleworks.html

高額なため手が出なかったんでしょ?
私だって手が出ませんよ。。。
そのうち首だってまわらなくなるかもしれませんよ??

ちなみに、前に書いていた、「ボルトとかもチタン」になると、
おいくらぐらい致しますので??

自転車の軽量化がとても高額なので、
最近、一番安上がりと思われる、自分自身を軽量化中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オン - 2さん

2011年07月20日 23時51分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
ブレーキもいろいろあるんですね。
デュラが安く見えてきた…


ところでふみちゃんのバイク
インテグラルヘッドだけど変えられるの?

変えられないならまたコストダウンかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月20日 22時15分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
フミTCRマシン軽量化計画に皆さん情報提供
ありがとうございます。
とりあえず本人の財力で最大のポイントであるホイールはクリアできています。
なので後は一月に一パーツごとVer UPを図れれば良いということになります。ハンドル、ステム、ピラー、クランク、意外と侮れないのがヘッドパーツ。そしてブレーキキャリパー。後はシマノを止めるって言う選択肢もあり。いっそのこと誰も投入していませんが
スラムのフォースあたりを突っ込んでみれば、一気に軽量化が
図れます。 正反対にユカリンバイクはとにかく見た目重視です。
でも極端に重たくは無いですよ。フレームサイズ小さいし。
 スラム。いいじゃん。スラム。 思い切ってレッドでもいいぞ!
もはや他人事で何でもあり。でも一時期私もスラムに乗せ替えを
計画したことがあります。だって下位グレードでもデュラより軽いし。でも結局出来なかったのは財力の問題なんだけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月20日 22時01分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
あぁ、それともう一つ。これは価格もこなれていて、かつ軽量。
しかも、他のブレーキと違うのは日本特有の右前ブレーキに
対応している。
右前ブレーキとは右のブレーキレバーを引くと前輪のブレーキが
かかる仕組み。ママチャリやその他に関してもそうなってますよね? でもヨーロッパなどでは逆。左前ブレーキなんですよ。
だからって言うわけではないけど、ブレーキキャリパーのワイヤーを通す部分ってハンドル側から見て右側についていて、左レバー
からのワイヤーだととてもスムーズにライン取りが出来るんだよね。つまり右前ではワイヤーのアールがきつくなり、抵抗が増える
と言うこと。その右前レバーでスムーズなライン取りを実現させるならこのブレーキ。ワンバイエス。
工房主一押しのブランドです。
http://www.worldcycle.co.jp/item/22622.html


> 日本に入ってきた当時、非常に魅力的ながらも高額なため
> 手が出なかったのがこれ。軽量ブレーキキャリパーなのに
> 制動力抜群の代物。シマノデュラエースが好きならこれもあり
> http://www.zetatrading.jp/product/eecycleworks.html
> > ■ブレーキキャリパー候補
> > > ①TRPの軽量ブレーキキャリパー。工房主が欲しいパーツ
> > >  http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item10658500003.html
> > > ②ゼログラビティの超軽量ブレーキキャリパー
> > > http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/00/item10641000008.html
> > > ③ディズナの軽量ブレーキキャリパー
> > > http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item10612600006.html
> > > ④シマノ105グレード
> > > http://www.cb-asahi.co.jp/item/66/00/item10600100066.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月20日 21時50分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
日本に入ってきた当時、非常に魅力的ながらも高額なため
手が出なかったのがこれ。軽量ブレーキキャリパーなのに
制動力抜群の代物。シマノデュラエースが好きならこれもあり
http://www.zetatrading.jp/product/eecycleworks.html

■ブレーキキャリパー候補
> > ①TRPの軽量ブレーキキャリパー。工房主が欲しいパーツ
> >  http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item10658500003.html
> > ②ゼログラビティの超軽量ブレーキキャリパー
> > http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/00/item10641000008.html
> > ③ディズナの軽量ブレーキキャリパー
> > http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item10612600006.html
> > ④シマノ105グレード
> > http://www.cb-asahi.co.jp/item/66/00/item10600100066.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月19日 23時34分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
でしょう?

いろいろあるんですよ……。
私は現状マビックのブレーキキャリパーを使用中です。
シマノブレーキと違ってカツンカツン効かず、ヌメ〜っとした
引きずった感じの効きの悪いブレーキ感です。
でも、あえてそれにしています。急ブレーキ防止のため。
カンパのブレーキもそんな感じです。止まるというより
コントロールするためのブレーキと言ったところでしょうか。

皆さんもブレーキについてご一考ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみ担さん

2011年07月19日 21時26分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:必殺仕事人」
ブレーキについては今までシマノ純正しか思い当たりませんでしたが、
いろいろあるんですね。
④以外ならチーム最強の選択でしょう(工房主を除けば〕。
②③あたりは(現役を続けるなら)私もちょっと考えたいところ…
そうすると今使ってるアルテグラのブレーキが浮いちゃうなぁ。

> ■ブレーキキャリパー候補
> ①TRPの軽量ブレーキキャリパー。工房主が欲しいパーツ
>  http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item10658500003.html
> ②ゼログラビティの超軽量ブレーキキャリパー
> http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/00/item10641000008.html
> ③ディズナの軽量ブレーキキャリパー
> http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item10612600006.html
> ④シマノ105グレード
> http://www.cb-asahi.co.jp/item/66/00/item10600100066.html
>


使えるものは再利用していただければ幸いです。リサイクル社会ですので…

> > ところで、TCRフミバージョンの組み立てですが、
> > 9速でいくなら、105のデュアルレバーとリアディレーラーを提供できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フミさん

2011年07月19日 00時16分33秒

icon

「新輪試しました!」
みなさん早速パーツ情報ありがとうございます。
今回あややバイクに少し乗らせてもらって、
「こんなに違うのか・・・」と、改めて実感した次第でございます。

そして今日早速しみ担さんにスプロケを取り付けてもらった新ホイールで、東扇島の入り口、塩浜までちょっと走ってみました。
うちから6キロぐらい、といったところでしょうか。
でも明らかに前よりぐんぐん進む気がします!
財力と相談しながら、更にバージョンアップしたいところです。

> ふみちゃんバイクのパーツおすすめは
ERGONOMIC-SHALLOW-エコ 290gかなASAHIで¥3402 
倍出せば同じ形で50g軽いの買えます
手が小さい人にはもってこいでおすすめです

ブレーキは、この候補の中だったら③か④でしょうか・・・
①は見て「ひえぇ〜・・・」という感じです。
諸々含めて、できれば5万円ぐらいには納めたいところですが、
今後のことなど相談の上、値段も前向きに考えたいところではあります・・・
ブレーキは重要ですし、他で抑えられるなら、ギリ②もアリか・・・?

> ■ブレーキキャリパー候補
> ①TRPの軽量ブレーキキャリパー。工房主が欲しいパーツ
>  http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item10658500003.html
> ②ゼログラビティの超軽量ブレーキキャリパー
> http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/00/item10641000008.html
> ③ディズナの軽量ブレーキキャリパー
> http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item10612600006.html
> ④シマノ105グレード
> http://www.cb-asahi.co.jp/item/66/00/item10600100066.html

財力、キビシイなー・・・。でも、本当に登りは苦手だし。

>ボルトも全てチタンとかで組みたいですよね〜。財力は要求されますが。

しみ担さん、ありがとうございます!
何から何まで。。。本当に助かります。

> > ところで、TCRフミバージョンの組み立てですが、
> > 9速でいくなら、105のデュアルレバーとリアディレーラーを提供できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: CWW SLEIPNIR 工房主さん

2011年07月18日 13時20分10秒

icon

「Re:Re:Re:必殺仕事人」
■ブレーキキャリパー候補
①TRPの軽量ブレーキキャリパー。工房主が欲しいパーツ
 http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item10658500003.html
②ゼログラビティの超軽量ブレーキキャリパー
http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/00/item10641000008.html
③ディズナの軽量ブレーキキャリパー
http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item10612600006.html
④シマノ105グレード
http://www.cb-asahi.co.jp/item/66/00/item10600100066.html

フミバイクはとりあえずは9速で行こうかと……。105のレバーと
RD是非ともお願いいたします。上記のキャリパーも上りが極端に
苦しいフミ故にバイクをとにかくシェイプアップすることを考えて
います。だからホイールもC24をチョイス。ボルトも全てチタンとか
で組みたいですよね〜。財力は要求されますが。

> ところで、TCRフミバージョンの組み立てですが、
> 9速でいくなら、105のデュアルレバーとリアディレーラーを提供できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しみ担さん

2011年07月18日 08時40分26秒

icon

「Re:Re:必殺仕事人」
というより、あれだけ事前にスプロケのことが話題になっていたのに、
当日の朝、袋に入ったままの新品ホイールを見てそのことに気付かなかった罪滅ぼしです。
ピットクルーデビュー戦の教訓とします。

> 親切なしみ担さんに感謝ですね。


ところで、TCRフミバージョンの組み立てですが、
9速でいくなら、105のデュアルレバーとリアディレーラーを提供できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon