新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

身体障害者の集い ほっかほか クラブ

身体障害者の集い ほっかほか クラブ>掲示板

公開 メンバー数:258人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ノブピーさん

    2022年03月24日 08時41分40秒

    icon

    おはようございます

    おはようございます
    今朝は快晴 まだ寒いけど日中はポカポカになるようです 昨日一昨日の寒さには マジでまいりました 今日は一気に桜も開花するかもね 午後にでも散策してみようかな

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: みつばちさん

2022年03月30日 18時41分19秒

icon

そうです!ポイント活動♪
歴は7〜8年くらいで続けてポチポチしてます(*´꒳`*)
特売、割引、クーポンも大好きですよ♪

ムコ殿(←はじめまして^_^)もされてるんですね。あれ絶対ハマります。ムコ殿ならわかるはず。笑
ムギさんも是非♪

猫ちゃんの表情豊か( ´ ▽ ` )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かず

from: ムギさん

2022年03月30日 15時12分22秒

icon

今日は就労行って帰りに赤い花が咲いてました。これはなんて花ですか?
桜が近くにないので寂しいです。
実家は近くに川があるので桜通りなんですけどねー。
週末までもちますよね。お花見したーい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ムギさん

2022年03月30日 09時57分33秒

icon

ヘーすご〜い、ポイント活動の略ですよね。
ポイントで買い物いいですね❗️
得した気分になりますね。
わたしはやったことがないでさ。テレビでやってました。うちの旦那も細かくやってます。
なのでわたしはいいかなーってやってないんですよww
いつもネコのオヤツとか買ってます。
今、台の上でメール書いてます。
足元でうちの子がまだーって鳴いてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みつばちさん

2022年03月29日 22時33分54秒

icon

えーっと 私のルーティーンは「ポイ活」ですかね。(リハビリと全然関係ないですが(o^^o))

アンケートやレシートを撮影したり色々やってるとポイント(=お金)が貯まり、溜まったポイントでAmazonやスーパー、コンビニのキャッシュレス決済でお買い物をしています。

トクした気分になるので楽しいですよ♪

1日があっという間です(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ムギさん

2022年03月29日 09時24分10秒

icon

いろいろお話しできて嬉しいです。
そうなんです。私も手術すれば治るのかと思ってました。
でも落ち込まずに明るくできるっていいことだと思います。

私は朝いつも足首とふくらはぎを伸ばすために台を使って30分乗っています。
理学療法士さんにおしえてもらいました。
足の痙縮にならないように始めてそのままやっています。でその後足首をうまくはないですが回してます。

皆さんもノブピーさんもルーティンでしてることありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みつばちさん

2022年03月29日 01時21分06秒

icon

うわ〜 OKなんていいですね♪
でもたまに飼ってる人を見かけます^_^
うちのマンションは玄関がオートロックで猫ちゃんが入って来られるはずがないんですけとねぇ。
不思議な縁ですね。

ムギさんの自己紹介拝見しました。

私も左片麻痺で、手は物を掴む事が出来ません。
言葉も咄嗟に出てきません(*^_^*)

私も脳梗塞のこと全然解ってませんでした。手術すれば元通りになると思ってたし…。

でも今では楽しくやってます♪

お互いに頑張りましょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ムギさん

2022年03月28日 09時42分41秒

icon

ありがとうございます(^^)
うちもマンションですが猫と小型犬は大丈夫ということで住んでます。
コロナでも片麻痺でも近くにいてくれる心強い理解者です。
うまく話せなくても大丈夫だからこの子たちにはつっかえてもはなせちゃいます。

ベランダの猫ちゃんは保護してもらったんですね。ここなら救ってもらえるって思ったかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みつばちさん

2022年03月27日 19時37分36秒

icon

ムギさん はじめまして!
猫ちゃんたちかわいいですねー♡

うちはマンションでペット禁止なんです・°°・(>_<)・°°・。
動物の番組や動画で癒やしてます。

猫と言えば、先月ルーフバルコニーで野良猫ちゃんを見ました。ここは4階なのになんで??   地域猫のボランティア団体に保護してもらいました。
10年以上住んでいてバルコニーで猫ちゃんに遭遇するのは初めてのことでとりあえず写真撮りました。よかったです( ´ ▽ ` )

投稿楽しみにしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ノブピーさん

2022年03月27日 11時46分21秒

icon

おっはです
可愛いねのちゃんですね 自分も寅年ですので ねこ です 
我が家では ハムスター を飼ってます 名前は タワシ すでに8代目です 最初は娘が飼ってたのですが今では 今では私が好い相棒になってます 手乗りに育てて餌も人間と同じものを食べさせてます 肉が大好きで麺類も好きですね 私がテーブルに座ると 小屋から出て来て金網によじ登りガリガリ網を嚙み始めます 俺にもくれ~の仕種です 全くもって可愛いヤツです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ムギさん

2022年03月26日 09時01分47秒

icon

うちのにネコたち紹介します。
性格がぜんぜん違くてかわいい子です。
皆さんはなにか飼われてますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年03月25日 06時57分43秒

icon

ムギさん
おはようございます&はじめまして!
可愛いらしい花ですね^ ^
暖かくなり、散歩の途中で花を見るのも楽しみな季節がやって来ました。
うんと楽しみましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ムギさん

2022年03月24日 20時07分52秒

icon

今日は歩いている時にミモザが咲いてましたよ。ミモザって結構ある家珍しいと思ってつい写真におさめちゃった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト