新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひげだるま - 2さん

    2006年12月19日 16時36分07秒

    icon

    携帯カメラでパチリ

    何ともクリスマスらしいので貼り付けます!
    ああ、一眼レフカメラ欲しい…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2006年12月21日 09時03分33秒

icon

「Re:Re:Re:携帯カメラでパチリ」

皆様、おはようございます(^^)
チョコさん、やてふさん、ひげさんは世代が一緒なんですよね。
石を投げるとカメラマンに当たると言われた時代に中高校生だったのかなと思われ…(^^?
今は今で、石を投げると確実にデジカメを持った人に当たりそうな。

やてふさんは何をやらせてもマニアと言うかコレクターと言うか(^o^)
チョコさん、それは激怒しますよね。
そのキャッチコピーにやられた人も多いかもしれないのに。
やはりカメラはNikon、ってのがどうしてもありますが…Nikonのレンズも互換性は無いのだろうか?

夢ちゃん、広角は使う時と使わない時が。←当たり前か(^^;
前に載せた↓これは使っていません。
ズームする時は使わないって事でやっていますが、それでいーのだろうか?

今朝は曇りで撮る物が無かった〜(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月20日 20時45分03秒

icon

「Re:Re:携帯カメラでパチリ」
みなさん、こんばんは〜

おいらキヤノンはEFに始まり、AE-1、A-1、AE-1P、newF-1を所有しましたが、チョコさんが言う様に、FDレンズはタンク以降は互換性がなく、2台残してヤフオク行きしました…

やはり、カメラはNikonですね…
キムタクにはわからないと思う…

NikonのFMかFEの様なシンプルでデジタルな普及カメラが欲しいな〜

マニアな話しですいませんm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2006年12月20日 19時31分49秒

icon

「Re:Re:携帯カメラでパチリ」
俺も一眼レフはキャノンでした。でも次はニコンがいいな。
でもレンズやシャッターダイアルの回転方向が、完全に逆なんよね。


同じキャノンでも旧FDレンズと、現EFレンズは互換性がないんよ。
「永遠不変のFDレンズ」がキャッチコピーだったのに、
EFレンズに移行された時、キャノンユーザーは激怒したよ。俺もその一人。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2006年12月20日 19時10分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:携帯カメラでパチリ」
yukigunn さん♪ひげだるまさん
パトちゃん♪
こんばんは

今日は凄く良い天気でした
でも寒かったです

一眼レフは宝くじ当ったら買おう
でも、撮りに行くのに時間や費用がいるから
写真ってお金かかるんだね

神戸の海の写真いいですね

パトちゃん最近写真に奥行きが出てるなぁ
レンズ使ってるの?

今日の福井
なんだか去年と大違い


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月20日 17時27分03秒

icon

「Re:Re:Re:携帯カメラでパチリ」
> Nikonが欲しいね…
>
> 一眼レフやってた時はキヤノンだったけどね…

いいじゃん、キャノンでも〜。
レンズをいっぱい持ってるならだけど…。
同メーカーなら絶対合うのかは不明(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月20日 16時55分06秒

icon

「Re:Re:携帯カメラでパチリ」
Nikonが欲しいね…

一眼レフやってた時はキヤノンだったけどね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月20日 16時39分12秒

icon

「Re:Re:携帯カメラでパチリ」
よくgooトップで自分の画像と一眼の画像が並ぶと、その差にホント嫌になっちゃうんです(^^;

やてふさんのように一眼レフをやってた人だと、限界だらけのコンパクトデジカメって買う気しないんだろうなぁ。
ひげさんも世代的に一眼やってたんじゃないかと想像。

同メーカーを買ってレンズが使えれば、かなり助かるのではない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月20日 12時10分13秒

icon

「Re:Re:携帯カメラでパチリ」
お〜!良い画像〜

茨城も晴れて来ましたよん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月20日 10時14分30秒

icon

「Re:Re:携帯カメラでパチリ」
> デジタル一眼レフ欲しい〜
> 広角レンズが欲しい〜

やてふさん、おはようございます。
空とか風景とか、広角レンズがあるとないとでは随分違うかもですね〜。
朝子供を学校に送った帰りに富士山と雲の様子がかなり良く、写そうとしたら電池切れ(>_<。)
出直して撮る時には富士山の朝焼け色と雲のシャープさは消え、既にチャンスは去っていました。
シャッターチャンスは一瞬なんですよね…。
富士山はいつもそこにあるのですが、撮りたくなる日って案外少ないものです。

> それと、Zepの着歌ってないのかな?

着歌っつーと、ホンマもんの?
着メロなら天国なら聴いた事がありますが…。
携帯持ってないからなぁ、私(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月20日 00時48分30秒

icon

「Re:携帯カメラでパチリ」
デジタル一眼レフ欲しい〜
広角レンズが欲しい〜


それと、Zepの着歌ってないのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月19日 17時39分28秒

icon

「Re:携帯カメラでパチリ」
> 何ともクリスマスらしいので貼り付けます!
> ああ、一眼レフカメラ欲しい…。

ピラカンサスの実ですね!
どうもありがとう!!
携帯画像とは思えないほど綺麗に撮れてますね〜。
何と色鮮やかなこと。
花屋さんの鉢植えかな?
家にいるともうすぐクリスマスなんて信じられないです…。

一眼レフ、高いですからねぇ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト