新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2006年12月21日 08時12分53秒

    icon

    おはおは♪


    EF,A-1,NewF-1 俺も使ってました。他にブローニーはマミヤRZ,ペンタ6×7を愛用。
    銀塩カメラが少なくなっていくのが寂しい限りです。

    ニッコールレンズ…割とカチッとしたコントラストになるみたいですね。

    朝だけど、ビール呑みたい。( ̄ハ ̄)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: patoさん

2006年12月21日 15時31分09秒

icon

「Re:Re:おはおは♪」
そか(^o^;
メーカー名が駄洒落だったのね(^^;

そう言えば昔使っていた製版用のカメラのレンズが『アポニッコール』と書いてありました…。
古いのを中古で買ったのですが、レンズはニコンとか言われたっけな。
製版用のレンズの話をしてもしょうがないやね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月21日 15時07分43秒

icon

「Re:Re:おはおは♪」
パトさん…

『ゼンザ ブロニカ』と言うメーカーがありまして、創業社長が“ゼンザブロウ”さんだったのですよ〜

本当の話しです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月21日 14時03分39秒

icon

「Re:Re:おはおは♪」

> ♂ゼンザ“ブロニカ”は使ってないのでしょうか??
> ♂ゼンザブローさんが泣いてます・・・(笑)

これこれ、またしょーもない駄洒落を言ってるんじゃーありません(^o^)
やてふさんは付き合い始めは揚げ足を取られるような気がしますが…私もよく取られたもんです。←慣れると自分で足を上げるようになったり(^^?
マニアの話はさっぱり分かりませぬ〜(^^;

> 小生、お絵かきは専門ですが、写真は全然駄目なのであります。
> 一眼レフもフィルムタイプのKISSを使ってましたが、オートフォーカス専門…。

私のズバリそのまま正面から!ってのと違い、ひげさんの写真はアングルが上手いので一眼レフやってたかと思ったわけです。
ってかオートフォーカスだろうがやってたじゃんね(^o^)

> 毎日リアル富士山が見られるpatoさんちはええなぁ〜!
> おすそ分けで、ここ『夜間飛行』の富士山画像を毎日楽しみにしています!

今日の富士山は雲の中です。残念!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年12月21日 09時37分53秒

icon

「Re:おはおは♪」
> EF,A-1,NewF-1 俺も使ってました。他にブローニーはマミヤRZ,ペンタ6×7を愛用。
> 銀塩カメラが少なくなっていくのが寂しい限りです。
♂ゼンザ“ブロニカ”は使ってないのでしょうか??
♂ゼンザブローさんが泣いてます・・・(笑)

> ニッコールレンズ…割とカチッとしたコントラストになるみたいですね。
♂個人的にはキャノンのレンズが一番シャープだった気がします。
♂ミノルタはそこそこ、ニコンは人物が綺麗に写る。
♂アサペンはマゼンダが強く、オリンパスもそんな傾向があったな・・・
♂社外レンズ(タムロン等)は隅のフレアが大きい傾向がありましたね。

> 朝だけど、ビール呑みたい。( ̄ハ ̄)
♂麦茶の海に沈みたい・・・(飲みすぎ・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2006年12月21日 09時22分01秒

icon

「Re:おはおは♪」
皆様おはようございます!
今日の神戸は曇ってますわ…。

禁煙も2週間を過ぎ安定してきました。とりあえず安心!

小生、お絵かきは専門ですが、写真は全然駄目なのであります。
一眼レフもフィルムタイプのKISSを使ってましたが、オートフォーカス専門…。
最近はもっぱら携帯カメラ専門です。
お絵かきネタ探し&記録ならこれで充分なのであります。

毎日リアル富士山が見られるpatoさんちはええなぁ〜!
おすそ分けで、ここ『夜間飛行』の富士山画像を毎日楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月21日 09時11分42秒

icon

「Re:おはおは♪」
> EF,A-1,NewF-1 俺も使ってました。他にブローニーはマミヤRZ,ペンタ6×7を愛用。
> 銀塩カメラが少なくなっていくのが寂しい限りです。

写真屋さん自体がやばそうな時代ですもんね。
以前は飛ぶ鳥を落としそうな勢いの商売だったのに。
チョコさんもマニア&コレクター( ..)φメモメモ

> 朝だけど、ビール呑みたい。( ̄ハ ̄)

無理はないと思います(^^;
ビールまでは遠い道のりかもですが、頑張れ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト