新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2006年12月21日 15時24分12秒

    icon

    そうそう…

    ちなみにキャノンは「観音」から、ミノルタは創業者が農家の出身で「実る田」から取ったんだよ。これ実話。

    ゼンザブロニカ…社用品を使った事が何度か。
    でもむちゃくちゃ使い難くて、次からはハッセルを使って撮影した記憶があります。

    ミノルタやコンタックスは、発色が素晴らしいらしいですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: patoさん

2006年12月22日 11時02分07秒

icon

「Re:そうそう…」
うわあぁぁ!
乗ってる後ろ足とふさふさのお腹がたまらなく可愛いです!!
安心し切って寝てるなぁ、寅次郎&源吉くん(^^)
ホント、常に人間の傍で暮らしているから、猫は完全に人間化しますよね!
ポチは11歳、相当人間の言葉を理解します。
食事にわがままなやつで薬の時は大変な苦労しますが、「薬、ポチが食べないとお母さんがお医者さんに怒られるから、お願い、お願い」って拝み倒したら、薬だけ食べてくれました。
しかも何度も、って完全猫バカの会話ですね(^o^)

> デジタルのおかげでイージーに撮影できる時代に感謝です!

いい構図で撮れてますよ〜。
結局はセンスの問題なんですよね(^^;;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2006年12月22日 09時40分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:そうそう…」
ポテチがあれだけ有ったらエエなぁ〜!
一度してみたいですわ。

写真の勉強はしたことないので、知識はまるでありません。
なので携帯カメラの完全我流出鱈目写真です。
でも、お絵かき&ブログネタの為に、毎日20〜30枚は何か撮影していますね〜。(昔なら現像代で大変やったけどね〜)

デジタルのおかげでイージーに撮影できる時代に感謝です!



ポチ、イイ顔してるわぁ〜。猫も年取ると表情が人間みたいになってくるね〜。こんな猫が素敵ですのじゃ〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月22日 09時24分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:そうそう…」
ひげさん、おはようございます(^^)
そうそう、目線を変えると面白い写真が撮れますよね〜。

…うちの娘、昨日ひげさんの画像を見て「ポテトチップスを沢山盛ってある画像かと思った」などと言う罰当たりな腹減り女子高生でありました(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2006年12月22日 09時06分25秒

icon

「Re:Re:Re:そうそう…」
おはようです!
猫の目線で撮るようにしているのじゃ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月22日 06時00分42秒

icon

「Re:Re:そうそう…」
実はこの直後、女子高生がひげさんを追い抜いて行きましたとさ〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月22日 01時38分01秒

icon

「Re:Re:そうそう…」
ひげ兄さん…

間違えてもスカートの中を撮影しない様にm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月22日 00時40分57秒

icon

「Re:Re:そうそう…」
> ものすごくタイムリーな話題にびっくり!
> みなさん予知能力でもあるのでは…

予知能力は多分やてふさんですね(^^)

> 小生、本日携帯の機種変したので、カメラも性能UPした気がしますのじゃ…。

綺麗に写ってますね〜。遠近感が出てるし、視線も低い。
どういう体勢で撮ったのか想像しちゃいます(^o^)

前の携帯もなかなかのものでしたよね〜。
この前のピラカンサスの画像など、デジカメで撮ったのかと思ったほどでした。
携帯カメラも侮れませんよね。
新しいのは画素数が上がったのかな?
同じ640×480で撮ると比較しやすいかも?
天気でも写りは随分違いますけどね〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2006年12月21日 18時22分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:そうそう…」
ものすごくタイムリーな話題にびっくり!
みなさん予知能力でもあるのでは…

小生、本日携帯の機種変したので、カメラも性能UPした気がしますのじゃ…。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月21日 17時32分53秒

icon

「Re:Re:Re:そうそう…」
そのうち外国のメーカーと合併になる時代が来たら嫌ですよねぇ…(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2006年12月21日 17時12分40秒

icon

「Re:Re:そうそう…」
ミノルタブランドもソニーに譲渡されちったし。京セラもコンタックスとの提携を解消しちゃったし。

次はどこでしょう?(ノ_・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月21日 17時11分39秒

icon

「Re:Re:そうそう…」
新会社名「HOYAペンタックスHD」ですか。

どんどん合併して行きますね。
どこも内情苦しいんだろうな…。

何か、ここにとってはタイムリーな出来事ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月21日 16時24分01秒

icon

「Re:Re:そうそう…」
HOYAとペンタックスが合併しました〜w(゚o゚)w

コニカ・ミノルタ以来の驚き!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2006年12月21日 15時34分01秒

icon

「Re:Re:そうそう…」
ってか、話が進んでた(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年12月21日 15時30分31秒

icon

「Re:そうそう…」
KWANON CAMERAで外人のお土産だったみたいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト