新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 達磨屋さん

    2007年01月17日 15時37分03秒

    icon

    今日は曇り…


    さっき家から5分位の場所から撮った画像です。
    はっきり見えませんが、橋の向こうにうっすら見えるのが淡路島です。

    ここが震源地でした。
    橋の工事との因果関係は発表されていませんが、何らかの影響があったのでは…と思わせるほど巨大な建造物です。


    ちなみに、このあたりは有名なデートスポットですが、やっぱり自然美ナンバーワンの富士山にはかないません…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: patoさん

2007年01月19日 06時26分44秒

icon

「Re:今日購入…」
> パトちゃん♪チョット遅れちゃったけど
> 写真好き掲示板では長いことお世話になりました

こちらこそお世話になりました。
また再稼動の可能性もないわけじゃないですけどね(^^)

> 『ゆうパック』で送ってくれるから高くついてしまうね。

重量の問題ですからね〜(^o^)
普通郵便で送っても20円の差、その20円の差は何だと言うと、ゆうパックは次の日に着きます、と言われました(^o^)
藍さんには手間と材料代のかかる綺麗な物を各種送っていただいてますので、納豆ごときで肩身の狭いのはこっちです…(^^;
でも生干し納豆ははまるよ〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月19日 06時21分42秒

icon

「Re:今日購入…」
> 情報伝達がそんなに遅れていたんですか…。
> 大阪のマスコミは何してたんだ!
> そう言えば、橋一つ渡ったら、大阪は普通に仕事してたもんなぁ〜。

普通に仕事は驚きですが、大阪がそのようだったから当初そんなにひどくなかった感があったんでしょう。
観ていたテレビではその次に高速が横倒しになっているのが分かり、その上を走っていた車が1台道路の壁にぶつかって止まってました。
テレビではその車の人の事をしきりに心配してたけど、そういう小さい規模の話じゃないって事が一気に分かって行ったという流れでした。
最初に情報を伝えるのがひとりの小さな人間のカメラだからなんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年01月18日 15時37分10秒

icon

「Re:Re:今日購入…」
パトちゃん♪チョット遅れちゃったけど
写真好き掲示板では長いことお世話になりました
パトちゃんと知り合えて幸福です
色々PCのこと教えてもらっいました
必ずレスくれて、何度も救われたなぁ
お疲れさまでした&有難う

> 藍さん、茨城の“生干し納豆”口に合うかな?(さすが、patoさん!“生干中部広報大臣”に任命いたしますm(__)m)

●はい驚いたことに家にも届きました
これは、お茶漬けに美味しいって思いましたね
納豆は大好きなので、とても嬉しいです
いつも有難うね。
『ゆうパック』で送ってくれるから
高くついてしまうね。

私はいつも普通でしか送らないので・・・
すんません(__)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年01月18日 14時25分14秒

icon

「Re:今日購入…」
情報伝達がそんなに遅れていたんですか…。
大阪のマスコミは何してたんだ!

そう言えば、橋一つ渡ったら、大阪は普通に仕事してたもんなぁ〜。
得意先に必死で電話したら「あっそうなん、じゃあ明日でええよ!」って言われたの思い出した…。

公衆電話を二時間待ってかけた電話やったので、メッチャショックでしたわ。
明日どころか、大阪にまともに行ける状態になったのは数ヶ月かかったんですから…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月18日 13時46分32秒

icon

「Re:Re:今日購入…」
> 日本を支えて来た神話が崩壊た時代でした。

ホントにそうでしたね。
長野もそんなに揺れたのですね〜。
御殿場は揺れたっけかなぁ??

> ひげ兄さんに聞いた話しですが、あの時のオリックスの快進撃は神戸の人々に勇気を与えたそうですが、今じゃただの拝金球団…

うんうん、あの時はオリックス、勇気を与えようと頑張ってました。
見ているこちらも心が温まりました。

> 藍さん、茨城の“生干し納豆”口に合うかな?(さすが、patoさん!“生干中部広報大臣”に任命いたしますm(__)m)

今日着くはず?
やてふさんはいばらき食品工業の名誉会長に任命?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年01月18日 12時51分03秒

icon

「Re:今日購入…」
あの時は長野にいて、地鳴りで起きて、縦揺れで飛び起きました。

安全と水はただ…

あの頃は地下鉄テロ、狙撃事件、証券会社の倒産…

日本を支えて来た神話が崩壊た時代でした。


ひげ兄さんに聞いた話しですが、あの時のオリックスの快進撃は神戸の人々に勇気を与えたそうですが、今じゃただの拝金球団…



藍さん、茨城の“生干し納豆”口に合うかな?(さすが、patoさん!“生干中部広報大臣”に任命いたしますm(__)m)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月18日 11時20分14秒

icon

「Re:今日購入…」
おお、いい写真だ!
丁度太陽が窪みにあって…。

阪神大震災の朝、家ではいつものようにテレビ朝日を見ていたのですが、関西の方で地震があったらしい程度で、情報がひどく遅かったのを覚えています。
非常に断片的で、どこかのダイエーの駐車場が潰れてるのが見つかって…でも建物の欠陥かのような印象の取り上げ方で、朝の8時の時点ではそんな大変な事になっているとは思えない番組内容でした。
それが地震が起こって2時間近く経っての事ですから。
それだけ現地が壊滅的だったって事…。
それ以降の事は、思い出すだけで胸が潰れます。

国のシステムが官僚化しちゃ駄目よね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年01月18日 10時51分20秒

icon

「Re:Re:今日購入…」
阪神大震災
この時自衛隊員でヘリで飛んでいた人も居て
大変なことになってるって
上司に知らせても、結局は上が命令を出さない限り
隊員は動けないという事があったこと
ニュースでやってました

家も大阪には父の弟が住んでましたから心配しましたよ
℡も繋がらなかったしね


思うのはトップがいかに
しっかりしていないと駄目かという事
あと支える素晴しい秘書が居る事でしょうか
寝る間も惜しんで国民の事を考えてくれてる
大臣がどれだけおられるのでしょうか?

福井大震災から60年だったかな?
年寄りの話だと
今年は危険とか
最低限の備えはしたいものですね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年01月18日 10時44分40秒

icon

「Re:今日購入…」
裏に書いておきました〜(^0^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月18日 10時42分00秒

icon

「Re:今日購入…」

あまり変わらないようにも見えるじょ(^^)

…って、今日は書き込みよくダブる(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年01月18日 10時39分42秒

icon

「Re:今日購入…」
おはようございます。

まさに28歳の小生です…。本人はあまり変わってないつもりですが、来月で44歳になりますんでやはり《カレーの臭い》は隠せません…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年01月18日 10時37分04秒

icon

「Re:今日購入…」
100バンドですね!

流石にひげ兄さんも若い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月18日 09時47分30秒

icon

「Re:今日購入…」

皆様おはようございます。

干し納豆の新商品ですか?
いいかも〜(^o^)
前にテレビでやってたので書き留めてあったのですが、納豆とキムチの組み合わせっていいらしいですよ。
両方混ぜて少し置いてから食べると、高脂血症予防になるらしいです。

生干し納豆、食べ始めたら止まりません!の人体実験に藍さんにも送っちゃったり(^o^)

画像は28歳頃(推定)のひげさん〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年01月17日 22時32分46秒

icon

「Re:今日購入…」

茶漬け納豆②

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年01月17日 22時32分19秒

icon

「今日購入…」

茶漬け納豆①

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月17日 18時17分31秒

icon

「Re:今日は曇り…」

何かね、ゆうパックだと次の日に着くんだって、今日郵便局に聞いたばかり。
もう民間に負けてるわけにはいかないんでしょうね〜。

今日着いた生干し納豆だじょ〜!
やった!!
送料と代引きがサービスと思われ、7450円だそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年01月17日 17時57分35秒

icon

「Re:今日は曇り…」
うわ!早いなあ。昨日の夕方に郵便局に出したんですわ。
もう着きましたか!
年賀状の件もあったから、最速でも2〜3日はかかると思ってたんですが…。

いつもレアな映像を頂いているのに、小生はZEP関係に弱いのでお礼が出来なくて…。すみません本当につまらない物なんですけど。
WHOモノやったら結構あるんですけどねぇ…。
ZEP画像以外は全てオマケです。暇なときに観てください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月17日 17時32分22秒

icon

「Re:今日は曇り…」

淡路島、こんなに近いんですね。
確かに自然を壊すとお返しが来る気はしますね( ̄_ ̄|||
しかし子供を持った人にしか分からない苦労…が、生まれたばかりの赤ちゃんを抱えての震災なんて想像を絶しますよ。
長男君が無事育ってくれてよかったです(^^)


ところでひげさん、何やらこんなにいっぱい着きましたよ!
ひげさんの若かりし頃も見られそうな(^o^)
ZEP画像もかえってお世話を掛けちゃってすみませんm(__)m
ゆっくり見させていただきますね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト