新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yukigunnさん

    2007年03月18日 15時55分43秒

    icon

    プレート・テクトニクス


    参考までに…①

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2007年03月20日 09時42分08秒

icon

「Re:皆さんにお願いです」
皆様、おはようです。

> TDK…確かスティービー・ワンダーが指名買いしたという、伝説のテープだね。

おお! スティービー君もそうなんだ(^o^)
今は死語のエアチェック、当時LP単位で相当揃ったんですよね。
カセットテープの値段の方も高かったですが…。

私は折角当初からほとんどTDKを使っていたのに、景品に釣られてこの画像のテープを使っていた時期があったのです。
ある日テープのカビに気付き、保存の仕方が悪かったのかと思ったのだけど、その後買ったばかりの未開封テープに生えていたので唖然。急いで全部チェックしたらFUJIのテープには100%生えていたのだ!
本数がちょっとやそっとの量じゃなかったので、ショック過ぎてメーカーに文句を言う気も起こりませんでしたよ(T_T)
一方いまだにTDKには100%生えていないのですからね。
だから次のビデオ時代、家のビデオテープは99.9%TDK、絶対なる信頼の証なのです。
今ディスクの時代。上位に上がれないTDKだけど、やはり応援したい気持ちがあったりね(^^;
因みに家の初購入ビデオテープは主人の買ったFUJIのテープ、当時1本1980円、やはりしっかりとカビましたっけね〜(-゛-メ)フン

おい! 某FUJIフィルム、私の青春を返せっつーの!!
これだけ書けばカセットの恨みの深さが分かるでしょ(-゛-メ)
ま、どうせカセットデッキが壊れてて聴けないんですがね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2007年03月19日 19時59分45秒

icon

「Re:皆さんにお願いです」
TDK…確かスティービー・ワンダーが指名買いしたという、伝説のテープだね。

俺もエアチェックでよくTDKのお世話になったっけ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月19日 17時12分18秒

icon

「Re:皆さんにお願いです」

菜の花畑、春の風景ですね〜。
最近気温が下がっちゃってるのにね。
家の遅咲きの梅が早く咲いたので、何だか不思議な気がします…。
今日の私は家を出たり入ったり、忙しかったです。

“We're All Alone”、娘も知っていたので最近CMで使われているのかも。
やてふさん、「シルク・ディグリーズ」かな?
ボズはAORの旗手って感じでしたね。
それらの他に、別のアルバムになりますが「ハード・タイムス」とか「スロー・ダンサー」とか好きです。
しかし当時アダルトかぁ、って退いてた私が買うのは不自然って思ったら、やはりFMエアチェックだったようで(^o^)
でもいい曲がいっぱい入ってるんです。
カセット・テープにカビは無し!
入ってるのがTDKだとホッとします(^^)v
TDKは偉いのだ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月19日 15時05分44秒

icon

「Re:Re:皆さんにお願いです」
> 元歌はボズ・スキャッグスの「ウィアー・オール・アローン」

パトちゃん♪ yukigunn さん
どうも有難う

どこか聴いた事ある曲なんですが
題名はさっぱり解らなかったです

塗装の仕上げがやっと終わって
私はチョット買い物に行ったり
久しぶりに友達の喫茶店に行ってきました

今年は気温が低いので花が遅いとか
画像は帰り道に撮った菜の花畑です
寒くても春なんだね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年03月19日 12時25分14秒

icon

「Re:皆さんにお願いです」
携帯からなので聴けませんが、“ウィ・アー・オール・アローン”ですか…

ボズの中では一番のヒットになるのかな?
あのアルバムでは、“ジョージア”とか“ロウ・ダウン”(←朧げな記憶…)とかも良いけど?

意外にボズを歌うのは難しい…

元スティーブ・ミラー・バンドだなんて誰が信じる?って感じですな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月19日 12時14分16秒

icon

「Re:皆さんにお願いです」
元歌はボズ・スキャッグスの「ウィアー・オール・アローン」という曲だよ。
いい曲だよね(^^)
私、持っている気がするんだけど、見つからないのだ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月19日 10時44分09秒

icon

「皆さんにお願いです」
映画ホリデーの予告編で流れるこの曲の
題名を知ってたら教えて欲しいのですが

http://www.holiday-movie.jp/trailer2/index.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月19日 10時38分31秒

icon

「Re:Re:プレート・テクトニクス」
おはようございます
これは昨日の夕日ですよ
マイアルバムって凄い人ばかりだね

最近気温が低いので
空はとても奇麗ですね

明日のことを心配しても仕方ないけど
連絡が取れないのは一番不安だろうし
日頃から心がけておきたいよね(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月19日 08時06分44秒

icon

「Re:プレート・テクトニクス」
皆様おはようございます。

その夕日、いいですね〜。
空とトンボと蓮の夢ちゃんですからね(^^)
以前に撮ったやつでしたっけ??
アルバムが無くなってしまって寂しい限りですね。
新しいMyAlbumも最初よりいい感じになって来たので、作るのもいいかも〜。
http://www.myalbum.jp/Pc/Default.aspx

私は空&風景はどうも不得意感がありまして、それらしく撮れるのは広角レンズの威力なんですよ(^^;

御殿場では関東大震災の時に1人だけ死亡者があったと。
落ちて来た瓦屋根が原因で、その後この辺りでは瓦屋根の家が激減したんだそうです。
今は普通に増えていますが。
「忘れていない」の171は家族にもよく言っているのですが、非常時の備えってなかなかしないものですよね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月18日 18時45分56秒

icon

「Re:Re:プレート・テクトニクス」
こんばんわ
福井震災も大きくて大変だったと
年輩のお客様に聴きましたよ
あの頃建物が、樹だったから助かったとも

夏だったから
カヤを外につって、眠ったとか

どちらにしても、食料も水も寝具なども
カプセルの中にある程度入れて外においてないと
役にはたたない気がします

怪我した時の応急処置とか
家族が、何処に集合するかとか
携帯での連絡が駄目になったときの
公衆電話からの安否の確認方法など練習しておくといいね
171〜1録音2は再生
自宅の電話番号〜相手の家の電話も記憶しておかないとね

毎月練習できるんだよねNTTがやってるはず

拍手した写真いいね
最近遠近と空の高さ雲の動きが写真から伝わってきます


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年03月18日 16時28分27秒

icon

「Re:プレート・テクトニクス」

分かっちゃいるけど、思いっきり右側のプレート境界に近いですわ(^^;
しかも火山付き。

いつかは起こるんですけどね(>_<)
…ブルーシート、ロープにガスボンベね。
水は裏にがんがん湧いてるのだ(^^)v
がしかし、地盤が動いて出なくなる可能性もあるからなぁ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト