新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 達磨屋さん

    2007年03月19日 19時03分47秒

    icon

    燃え上がる男の心


    遂に手に入れた金太郎!

    すっかりギター弾くのが楽しくなってます!

    過去の曲を聞き直して、単純にキーが合って無いのでは?
    と、気が付きました。

    キツキツの声張り上げて歌う役割だった100バンド時代の癖で、全曲高めのキーにしてたんですわ。

    再度録音し直してみます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    yukigunn

コメント: 全8件

from: yukigunnさん

2007年03月20日 14時22分00秒

icon

「Re:燃え上がる男の心」
転石の江戸・裁判所です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月20日 14時04分01秒

icon

「Re:燃え上がる男の心」
> 前に観たヤツもあったな〜
> サル氏のかな?

ジェフさまがキレずに色々説明していますね(^o^)

> 例のDVD1号をひげ兄さんに送りましたので、ひげ兄さんのご都合の良いときにパトさまに焼いてあげてくださいませm( )m

例のDVD1号って何だっけな…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月20日 13時50分21秒

icon

「Re:燃え上がる男の心」

そうだ、頑張るのだ!
トライしてこそひげさんなのであ〜る(^^)


画像は石垣の間に咲いている白いスミレです。
去年根性で庭の草取りをしたので、今年は可愛いスミレがない…(T_T)

やっぱ草は取っちゃいかんのだ!
↑これ、やらない言い訳にならないかなぁ(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年03月20日 13時46分47秒

icon

「Re:Re:燃え上がる男の心」
> それから私のgooBBSを見て〜!
> ジェフさまの貴重映像情報がありまする!!

http://www.youtube.com/watch?v=R6xB3MfHk4E
↑ここね!

前に観たヤツもあったな〜
サル氏のかな?

例のDVD1号をひげ兄さんに送りましたので、ひげ兄さんのご都合の良いときにパトさまに焼いてあげてくださいませm( )m

スティビー・ワンダーさまはTDKのCMに出ていましたものね〜
ワンダーさまも男太鼓腹になっちゃって・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年03月20日 11時37分22秒

icon

「Re:燃え上がる男の心」
頑張ってメンバー見つけて早くバンドしますね!

目標はバンドでのライヴですんで、曲作りはその第一段階にすぎません!

でも『本当の話』誉めて頂いて嬉しい〜!

昔の曲もリライトしていきます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年03月20日 09時48分44秒

icon

「Re:燃え上がる男の心」
>> 再度録音し直してみます。

おお、やってみてください!
20年前に作ったという『本当の話』の出来もいいですしね!
ひげさんとしては自作曲を他のメンバーに歌って伝えなければならない必然性もありますから、歌わないわけには行かないですし。
再挑戦の意欲を湧かせる金太郎は凄いです(^o^)

やてふさん、予定より1日遅れましたが、DVDを今日送ります。
明日着く予定〜(^^)

それから私のgooBBSを見て〜!
ジェフさまの貴重映像情報がありまする!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年03月20日 08時49分02秒

icon

「Re:燃え上がる男の心」
> 遂に手に入れた金太郎!
> すっかりギター弾くのが楽しくなってます!
♂このノペっとしたトップのカーブが70年代の特徴なんですよね〜
♂50〜60年代や最近の再生産レスポールにはない味わい。
♂おいらの54年型レスポール・レプリカとは違いますな(画像)

> 過去の曲を聞き直して、単純にキーが合って無いのでは?
> と、気が付きました。
> キツキツの声張り上げて歌う役割だった100バンド時代の癖で、全曲高めのキーにしてたんですわ。
> 再度録音し直してみます。
♂ひげ兄さんは猫田氏が歌う前提で作曲しているのかな?
♂やはり、自分のキーでまず作ってみるのが良いと思いまっする!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月19日 19時22分31秒

icon

「Re:燃え上がる男の心」
> 遂に手に入れた金太郎!
良かったですね
楽しい事は素敵な事やね

がんばれ〜
達磨さん♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト