新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shinさん

    2007年04月23日 14時41分52秒

    icon

    ありがとうさんです。


    私の所は、桜咲き始めです。
    前の写真は桜ではありません。
    梅の仲間です。廃校になった小学校の
    グランドに、ひっそり咲いていますよ。

    やっとの桜です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: patoさん

2007年04月24日 18時08分31秒

icon

「Re:これな〜にの時間です…」
やっぱ風のない日にデジカメで撮り直しですね、やてふさん(^^)

ここに載せた夢ちゃんの[303]のブルーの花、カキドオシだったの?!
一瞬間違えて載せたのかと思っちゃったのだ!
これまであれは何の花だろうと思っていたのです。
へぇ〜って感じ!
あの画像はいいよねぇ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年04月24日 18時03分43秒

icon

「Re:Re:これな〜にの時間です…」
ども
> 本で見るとヒュウガミズキという感じ?
♪そうかも

中々難しいね
うん蝋梅は香がね〜いいから

アカツメクサだったゴメン

> 分からないのはやてふさんの埼爆
> http://bbs.goo.ne.jp/ac26415/message
> ここの[314]と[315]の画像なのです。
♪これは解らないね〜難しい


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年04月24日 14時44分23秒

icon

「Re:これな〜にの時間です…」

> この花家にも有ります
> 蝋梅と勘違いするんですが
> 母が〜みずきって言って植えてましたので
> 検索しました
> 『土佐水木』っていうらしいです

本で見るとヒュウガミズキという感じ?
どちらもマンサク科ですが、トサミズキの花は7〜8個集まって3〜5センチの穂になって咲くようです。
前に夢ちゃんちのを蝋梅って言った事ありましたね〜(^^;
蝋梅はロウバイ科で花の中心部に濃い紫色の小さな花弁があるらしいですよ。

> patoちゃん、やぢうさんの
> アカツメソウって
> 千日草をに似た
> ストロベリーキャンドルってハーブの仲間かも
> しれません
> ハーブは検索しても、写真を載せてなくて・・・

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/crimson-clover.html
あれはアカツメクサ=ムラサキツメクサで合ってると思うけどなぁ?
もしや福井にはなかったり(^^;?
分からないのはやてふさんの埼爆
http://bbs.goo.ne.jp/ac26415/message
ここの[314]と[315]の画像なのです。

私のはハナズオウで大当たり!
ありがとです(^^)v
本で見つからなかった…。
風邪上がりの人に調べてもらっちゃった状態ですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年04月24日 13時02分20秒

icon

「Re:Re:Re:これな〜にの時間です…」
shinさん
> 元々、花が好きですが、
> 名前は、しらん、

この花家にも有ります
蝋梅と勘違いするんですが
母が〜みずきって言って植えてましたので
検索しました
『土佐水木』っていうらしいです

patoちゃん、やぢうさんの
アカツメソウって
千日草をに似た
ストロベリーキャンドルってハーブの仲間かも
しれません
ハーブは検索しても、写真を載せてなくて・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年04月24日 11時53分59秒

icon

「Re:Re:これな〜にの時間です…」

小雨の日曜に撮りました
濡れて可愛そうな花でしたが。
なんという名前かは知りません。
元々、花が好きですが、
名前は、しらん、
と、言う人です。
お恥ずかしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年04月24日 11時30分02秒

icon

「Re:Re:これな〜にの時間です…」
バタバタしてたら
こんにちはの時間に・・・

patoちゃんの花
ハナスオウでは?
検索しましたが
れんぎょが桃色になった感じで可愛いね

shinさんとこは羨ましいですね
いっせいに咲くなんて素晴しいでしょ

やぢうさんのアカツメクサ?
私は千日草のような気がしますが・・・葉っぱがね
千日草のようなのです

多分カキドオシだって思う私の写真ですが
違って写ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2007年04月24日 10時03分44秒

icon

「Re:これな〜にの時間です…」
やてふさん&皆様、おはでございます(^^)/

デジカメ、出掛ける時は忘れずに。
車に積んでおくのです。
忘れた時に限って写したい物に出会うものなんですけどね〜。
車に乗せておいても役に立たない天気が続いております。
肌寒いし、名前不明な花も週末まで待っててくれるかも(^^)
しかし蕾があるうちがいいんですよね〜。

これはずっと蕾みたいに見える隣の木。
名前を度忘れしてストレス溜まるのだ…( ̄_ ̄|||

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年04月23日 19時19分28秒

icon

「Re:これな〜にの時間です…」
デヂカメで…

週末まで咲いていたら…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年04月23日 19時03分18秒

icon

「Re:これな〜にの時間です…」
2つ分からんかった…(^^;

黄色いのは見た事もない気が?
夢ちゃんは分かるかなぁ?
デジカメで再チャレンジを…m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年04月23日 18時48分44秒

icon

「Re:これな〜にの時間です…」
オオジシバリの様子…

http://mylab.ike.tottori-u.ac.jp/~mijosxi/kusaki/jishibari/index.html


花名検索の参考になります〜f^_^;

お暇な時に埼爆に残りの「これな〜に」もm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年04月23日 18時36分57秒

icon

「Re:これな〜にの時間です…」
> (茨城県常総市)みつかいどうロードパークにて
> このサイズなら携帯でもハッキリ…

折角のデジカメを使ったらいいのに〜(^^)
それ、ジシバリかオオジシバリかなぁ?
葉っぱが写ってないとね。
まぁ私の答はあてにならないので、検索のきっかけにでもしてください(^o^)

> 木々が枯れる程の塩水撒いちゃいけませんf^_^;

にゃはは、了解しました〜(^^;ゞ

私のは、これまたキランソウです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年04月23日 18時31分04秒

icon

「Re:ありがとうさんです。」
> そうなんですよ。
> 水仙。真っ盛り。
> スモモの花、雪割草。
> 椿。まんさくの花。、、そして、梅、桜。
> みんな、春を待っていたんですね。
> 私もですが、、(^0^)。
> 今日の梅ですよ。

惜しみつつ過ぎ去る春が戻って来たような画像ですね〜(^^)
秋田はこれからそこいら中がピンクに染まるんだろうなぁ…。

shinさん、これから暫く春の実行中継画像をよろしくお願いしまする〜(^o^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年04月23日 17時05分33秒

icon

「これな〜にの時間です…」

(茨城県常総市)みつかいどうロードパークにて

このサイズなら携帯でもハッキリ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年04月23日 16時57分53秒

icon

「Re:Re:ありがとうさんです。」

> うわぁ!
> shinさんの所はホントにこれから桜なんですね!!
> やっぱ梅も桜もみんな一緒に咲くんですか?
>
そうなんですよ。
水仙。真っ盛り。
スモモの花、雪割草。
椿。まんさくの花。、、そして、梅、桜。
みんな、春を待っていたんですね。
私もですが、、(^0^)。
今日の梅ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年04月23日 14時50分27秒

icon

「Re:ありがとうさんです。」
うわぁ!
shinさんの所はホントにこれから桜なんですね!!
やっぱ梅も桜もみんな一緒に咲くんですか?

いいなぁ、これからかぁ。
っちゅーか、これまでご苦労様〜(^^;?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト