新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shinさん

    2007年05月24日 01時12分24秒

    icon

    おやすみ前に


    今日も一日良い天気でした。
    このまま、休みまで
    続いてくれると嬉しいけど。

    赤いケシの花。
    綺麗ですが、八重は知りませんでした。
    毎日花が、楽しみですよ。

    草の中に。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: patoさん

2007年05月25日 03時18分09秒

icon

「Re:おやすみ前に」
> 梅花藻・・・よく「ニュース・ステーション」で、立松和平さんが潜ってレポートしてました。水の流れに揺れる可憐な花がすごく可愛らしいよね。買ったばかりの防水カメラで撮影したいです。

そうそう、ナショナルトラストとかでよく柿田川を取り上げてましたよね!
富士山の雪解け水が川底から湧き上がって来る様子とか写してましたね。
この画像は去年の11月29日撮影の柿田川、チョコさんが入院して壮絶絶食17日目の日に撮ったんでしたっけ…。
結局42、3日絶食したんだよね〜、チョコさん。
有り得ないですね…(>_<)
健康ってホント大事ですよね〜。
水中の写真って是非見たいものですが、チョコさん健康になったら、ですね(^^)

> ケシ・・・うちにも沢山生えてます。もちろん栽培して問題無いタイプだけどね。

あ!
そう言えば前にチョコさんちの方でも、麻薬の取れるケシが野生化してた事があるって話してた事あったよね?!
あー、その時八重咲きケシの画像を見たような気が?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年05月25日 03時02分13秒

icon

「Re:おやすみ前に」
皆様、こんばんはです。
2時間位でおはようでしょうか(^^;

> いつも、
> お手数かけます。
> ありがとうです。
> でも、どうやって探すんですか?
> 元々の知識が無いと
> 探せない気がしますが。。
> 感謝です。(^0^)。

いえいえ、名前が分からなくてもいいのに、つい習慣で名前を調べちゃったりしているだけで(^o^)
お陰様で珍しい花を見せて戴いてます(^^)

花が好きな人だと、ある程度は雰囲気で科が推測出来るんですね。
でも今は外国から知らない植物がどんどん入って来るので、家の庭も名前知れずの花が多いです。
これもそう、球根で増えるんですけど、買った時名前を控えておけばいいものを(^^;
アヤメ科ではないかと調べてみるのですが、見つからない…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2007年05月24日 23時35分32秒

icon

「Re:Re:おやすみ前に」
梅花藻・・・よく「ニュース・ステーション」で、立松和平さんが潜ってレポートしてました。水の流れに揺れる可憐な花がすごく可愛らしいよね。買ったばかりの防水カメラで撮影したいです。

ケシ・・・うちにも沢山生えてます。もちろん栽培して問題無いタイプだけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年05月24日 18時16分49秒

icon

「Re:Re:おやすみ前に」
> shinさん&皆様、おはようございます。
> 天気は明日少し崩れるのかな?
> 水不足も心配されるし、天気は良い方がいいし、ほどほどにお願いしたいですよね〜。
>
> > 赤いケシの花。
> > 綺麗ですが、八重は知りませんでした。
> > 毎日花が、楽しみですよ。
>
> 身近にある普通の植物を撮っていたやてふさんが、とんでもなく珍しい花を撮ったところがウケてしまいました(^o^)
>
> 私のは梅花藻といって、静岡県では三島の柿田川にしか生えていないと言われている貴重な植物です。
> これが家の裏の湧き水から出ている小川に生えていたり〜(^o^)
> 県内では柿田川以外ではこの水系にしかないんだそうです。
> 1cmにも満たない小さな花が咲きます。
>
> shinさんのはウスベニアオイ、花がハーブティになるんだそうな。
> 昔から見慣れた花ですが、ブルーマロウとかコモンマロウなどという洒落た別名があるのは知りませんでした(^^)
> http://www.h5.dion.ne.jp/~wkngdn/family/malvaceae.html
> http://item.rakuten.co.jp/mintmagic/06103/


いつも、
お手数かけます。
ありがとうです。
でも、どうやって探すんですか?
元々の知識が無いと
探せない気がしますが。。
感謝です。(^0^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年05月24日 09時50分26秒

icon

「Re:おやすみ前に」
shinさん&皆様、おはようございます。
天気は明日少し崩れるのかな?
水不足も心配されるし、天気は良い方がいいし、ほどほどにお願いしたいですよね〜。

> 赤いケシの花。
> 綺麗ですが、八重は知りませんでした。
> 毎日花が、楽しみですよ。

身近にある普通の植物を撮っていたやてふさんが、とんでもなく珍しい花を撮ったところがウケてしまいました(^o^)

私のは梅花藻といって、静岡県では三島の柿田川にしか生えていないと言われている貴重な植物です。
これが家の裏の湧き水から出ている小川に生えていたり〜(^o^)
県内では柿田川以外ではこの水系にしかないんだそうです。
1cmにも満たない小さな花が咲きます。

shinさんのはウスベニアオイ、花がハーブティになるんだそうな。
昔から見慣れた花ですが、ブルーマロウとかコモンマロウなどという洒落た別名があるのは知りませんでした(^^)
http://www.h5.dion.ne.jp/~wkngdn/family/malvaceae.html
http://item.rakuten.co.jp/mintmagic/06103/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト