新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2007年05月28日 12時37分35秒

    icon

    shinさんの雲


    綺麗だなぁ。昨日は黄砂の影響か、後光がかった雲がたくさん出てましたね。(*^-^)b

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: patoさん

2007年05月29日 18時50分30秒

icon

「Re:shinさんの雲」

> 食べ物はきっとなんでもそうですよ。
> 果物でも。。
> そのままにしたら、どれもまともには育たない
> そんな感じかな。

うんうん、確かに…。
果実は主人の役目なのですが、やはり思い切って間引きし難いらしいです。
でこのように…一昨年のソルダムです。
これはヤヴァイよね。
今年もこうなるかも?
数で勝負なんだって〜(^o^;
因みに去年は収穫ゼロでした。

> あっ、ちなみに
> 私は、兼業農家でした。
> もう、全て委託してますがね。。

私は元の取れない失敗だらけの家庭菜園だったり…。
趣味にもならんのです_| ̄|○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年05月29日 14時26分18秒

icon

「Re:Re:shinさんの雲」

> 私も今の家に住んで初めて庭にジャガイモを植えた時、近所のおばあさんに「1つに付き芽が2、3本になるように間引くんだ」って教えてもらったっけな〜。
> 沢山芽が出ていた方がいいと思っちゃうんです、素人はついね(^^;

ジャガイモの花もいいですね。
私の所はまだでーす。
(^0^)。
なんか
農業懇談会になりそう。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年05月29日 14時23分42秒

icon

「Re:Re:shinさんの雲」


> そしたら増え過ぎたらどうするんですか?
> そうならないようにする米作りのプロの技というものがあるのでしょうけど(^^;
> 沢山芽が出ていた方がいいと思っちゃうんです、素人はついね(^^;

食べ物はきっとなんでもそうですよ。
果物でも。。
そのままにしたら、どれもまともには育たない
そんな感じかな。
稲は、田んぼから、水を一度排水して
土に軽くひび割れが出来る程度まで
干すんです。
そうすると、次の生育段階に進みやすくなり、
生殖活動がはじまるんですよ。
2週間くらいかな。

あっ、ちなみに
私は、兼業農家でした。
もう、全て委託してますがね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年05月29日 13時25分18秒

icon

「Re:shinさんの雲」
なるほど〜。

> ついでに
> 増えすぎても駄目なんですよ。(^0^)。

そしたら増え過ぎたらどうするんですか?
そうならないようにする米作りのプロの技というものがあるのでしょうけど(^^;

私も今の家に住んで初めて庭にジャガイモを植えた時、近所のおばあさんに「1つに付き芽が2、3本になるように間引くんだ」って教えてもらったっけな〜。
沢山芽が出ていた方がいいと思っちゃうんです、素人はついね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年05月29日 11時52分02秒

icon

「Re:Re:shinさんの雲」
>
> すみません、私の画像は5日前ので、今はもう少し稲の背が伸びているだろうと思われますm(__)m
> "ぶんけつ"、何だろう(^^?

こんちは、
簡潔にですが、
稲の苗が、1本の苗が4〜5本程度に
増えます。枝分かれではなく、苗そのものが増えるんです。
それを、ぶんけつと呼んでます。

ついでに
増えすぎても駄目なんですよ。(^0^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年05月29日 06時51分28秒

icon

「Re:shinさんの雲」
> 綺麗だなぁ。昨日は黄砂の影響か、後光がかった雲がたくさん出てましたね。(*^-^)b

おお、不思議な見え方する雲。
黄砂ってのは困ったものですが、クリアでない空気も別の効果が出るものなのですね〜。

これは数で勝負の甘い小さな桃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年05月29日 06時46分02秒

icon

「Re:shinさんの雲」
> 鳴子はこけしの街で
> でかいこけしありましたよ。

でかっ(^o^)

> 田んぼの稲
> 根が着き、そろそろ"ぶんけつ"の頃のようですね。

> 田んぼの有る風景っていいね〜
> 癒される

すみません、私の画像は5日前ので、今はもう少し稲の背が伸びているだろうと思われますm(__)m
"ぶんけつ"、何だろう(^^?

> 今年は咲いたアマリリス

後ろから光を当ててるのかな?
花はまんまでなく、そんな撮り方も素敵ですね。
去年は咲かなかったの?
一昨年は蕾が折れちゃったんだよね〜。

これは梅の実です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年05月28日 14時14分02秒

icon

「Re:shinさんの雲」
> 綺麗だなぁ。昨日は黄砂の影響か、後光がかった雲がたくさん出てましたね。(*^-^)b


素敵!!!
こんな風には
いかないんです。
がんばろう""
(^0^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト