新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2007年05月30日 19時39分02秒

    icon

    イブニン♪


    さっきねぇ、植木の陰にケシが残ったので、
    刈り取っちゃおうと思ったら、何やらオニゲシの様な花が…。

    ひょっとしたら、親父はこれを植えたんかなぁ?
    で、その中にケシが混じっていたとか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: patoさん

2007年06月05日 06時07分41秒

icon

「Re:皆さま♪もーにん娘」
皆様おはようございます。

> アゲハ蝶
> 撮りたいと思いますが
> 出会えません。
> 悲しい。。

> アゲハチョウ、何処に行けば逢えるんでしょうね。

どこかで見かけたら、そこを覚えておく事でしょうかね?
そこで根性で待つとか(^o^)
私は家の庭に来るから撮れるわけで、それでも来るのは一瞬だから、それなりに根気は必要なのです。
撮れたらラッキー!って感じ?

関係ないですが、これはヘビトンボという虫。
子供の「疳の虫」の薬に使われるらしい。
…一体どういう根拠で(>_<)
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~shin/galleryotherinsect/hebitonbo.html
「疳の虫」自体が根拠がないかもな。

蝶に限らず、どうも私はこういうネタ写真ばかり撮っているやつで〜。
サープレや掲示板をやってると、どうしてもそんな傾向になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

takashi

from: shinさん

2007年06月04日 21時40分37秒

icon

「Re:皆さま♪もーにん娘」
> > いいですね〜、その写真!!
> > モノクロである事を生かし切ってますね。
> > それ好きだなぁ(^^)
>
> 何やら評判がよろしい様なので、ペタペタ♪

なんか新鮮な感じです。
モノクロの世界もいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年06月04日 10時02分59秒

icon

「Re:Re:皆さま♪もーにん娘」
アゲハ蝶
撮りたいと思いますが
出会えません。
悲しい。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月04日 06時40分39秒

icon

「Re:おこんばんは。」
ところがね〜、これもジャコウアゲハ♂。
紋が赤くないのです。
こういう個体差が虫は難しいんですね。
まぁ、ジャコウアゲハは♂♀翅の色が違うのでいいのですが、私の図鑑でこの画像を間違えてオナガアゲハに入れてあるもんなぁ(^^;
首に赤い模様が見えてる…早く直さなくっちゃ(^^;

講義の時間終了〜(^^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

takashi

from: patoさん

2007年06月04日 06時32分26秒

icon

「Re:おこんばんは。」
これが♂の表。
紋が赤いですね。
裏には黄色い紋もあるってわけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

takashi shin

from: patoさん

2007年06月04日 06時30分15秒

icon

「Re:おこんばんは。」
> アナログはこういう楽しみ方もあったんです。デジタルではこの辺の微妙な調整が、かえって難しいかもね。

デジタルは後からソフトでモノクロに出来るものの、最初からモノクロを意図して撮るのとは明らかに違いますもんね〜。
その八丈島の画像は、浜に干してあるのが何なのか分からない所が写真全体に不思議な効果を出していますね。
色が無い方が深みを感じたりするのも面白いですね。
って、私は評論家じゃ〜ありませんが(^^;

> ぱとさん、その蝶はオカマちゃんなの?(・・?

紋の色の事?
「表の紋」と言うのを忘れた…。
資料によると黄→♀、赤→♂と言う事になってるみたいです。
これは♀の表。裏には赤い紋もあるので、性別は表の紋ですると思われ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2007年06月03日 23時15分18秒

icon

「おこんばんは。」
> モノクロは新鮮ですよね!

そう、現代では逆に真新しく映るかも?
この中禅寺湖をバックにした写真も、硬めの印画紙に焼き、しかもちょっとアンダー目に露光時間を長めにして現像した物です。
アナログはこういう楽しみ方もあったんです。デジタルではこの辺の微妙な調整が、かえって難しいかもね。

写真は、八丈島にて。


ぱとさん、その蝶はオカマちゃんなの?(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

takashi yukigunn pato

from: patoさん

2007年06月03日 15時44分54秒

icon

「Re:皆さま♪もーにん娘」
で。
これは今日、12:32に撮ったカラスアゲハです。
翅の痛み方から、明らかに昨日のカラスアゲハと同じやつですね。

皆さん、蝶って何処からともなくヒラヒラとやって来ていると思っていませんか?
実はこのように同じ蝶が頻繁にやって来ているものなんですよ。
そう広くない範囲の中で、縄張りを持っているのですね。
かなりボロボロになるまで同じ蝶がやって来るのを見掛けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月03日 15時39分06秒

icon

「Re:皆さま♪もーにん娘」
チョコさん&皆様こんにちは〜。

> 何やら評判がよろしい様なので、ペタペタ♪

モノクロは新鮮ですよね!
その画像など、ことに実際の色を様々に想像してしまいます。
芸術ですね〜(^o^)

これは昨日、11:06の画像、カラスアゲハです。
撮りたい憧れの蝶なのに、翅が痛んでいたので残念だったのだ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin takashi

from: チョコ - 2さん

2007年06月03日 10時51分28秒

icon

「皆さま♪もーにん娘」

> いいですね〜、その写真!!
> モノクロである事を生かし切ってますね。
> それ好きだなぁ(^^)

何やら評判がよろしい様なので、ペタペタ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin yukigunn takashi pato

from: patoさん

2007年06月02日 16時07分44秒

icon

「Re:皆さま♪もーにん」
> ぱとさん、思いっきり家事さぼってるかな?たっぷり旦那さんに甘えてね。

昨日はたまたま娘は学校の行事で帰りが遅いし、主人は仕事で泊まり、今日の夜にならないと帰って来ません。
とんでもない日に手術になってしまったのですが、どうせ主婦なんてそんなものなのさ〜(>_<)

> 俺も点滴をカテーテルを心臓まで入れた時、病室なのにドクターは完全武装の青い手術服。何かドラマ「ER」の世界だったよ。

うわぁ! どーゆー…(;>_<)ノ
心臓に、と聞いただけで何て恐ろしい( ̄_ ̄|||
入院が長かったのを知ってるだけで、内容は知らないものね…。

チョコさんや夢ちゃんのやった事に比べたら、私のは蚊に刺されたようなものですが。
今日は病院に行って傷の消毒、軽い包帯になりました、って連荘で自分をネタにしていたり(^^;

> ちと古い写真。

いいですね〜、その写真!!
モノクロである事を生かし切ってますね。
それ好きだなぁ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月02日 16時02分04秒

icon

「Re:皆さま♪もーにん」
> どんな簡単な手術でも一応
> 緊急に起こることを想定して行うからね
> あとは感染とかの心配も考えられるから
> キチンとやって当たり前だって思う

そうなんだってね〜。
「それは何の点滴?」とかいちいち私が聞くものだから、「緊急時にすぐ薬を入れられるように血管を確保しているのです。みんな緊急を想定して構えている措置ですよ」とか不慣れな看護婦さんが丁寧に説明してくれました(^o^)
しかし本格的だなぁで、緊張してビビりまくりでした(^^;

画像は昨日の手術を終わった後の包帯です。
まんまるで何も出来ませ〜ん(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

takashi

from: チョコ - 2さん

2007年06月02日 11時15分33秒

icon

「Re:Re:Re:皆さま♪もーにん」
おぱよ〜♪

ぱとさん、思いっきり家事さぼってるかな?たっぷり旦那さんに甘えてね。
俺も点滴をカテーテルを心臓まで入れた時、病室なのにドクターは完全武装の青い手術服。何かドラマ「ER」の世界だったよ。

ちと古い写真。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin takashi pato

from: 藍さん

2007年06月02日 09時22分21秒

icon

「Re:Re:皆さま♪もーにん」

Patoちゃん♪術後は
安静にね元気そうで安心したよ
どんな簡単な手術でも一応
緊急に起こることを想定して行うからね
あとは感染とかの心配も考えられるから
キチンとやって当たり前だって思う

曲確認したら『もう一度』★男の曲です
こうなってました
なんか頭の中で音楽が回ってるよ
いい曲だなっ(^ε^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

takashi pato

from: patoさん

2007年06月01日 17時55分57秒

icon

「Re:皆さま♪もーにん」
> 太郎さんの曲?
> う〜っ(・・???
> 混乱します

> リメンバミー♪カムバックトミィ〜♪

そうそう、あの曲はキャッチーでいいよね!
うん、混乱する事は確かですね。
でもあの曲のギターとコーラスはやてふさんですよね(^^)

> Patoちゃん♪水使えないって
> 自分でお風呂に入れないんだね

もっと簡単にやるのかと思ってたら、まともにちゃんとした手術でしたよ!
手術着に着替え、点滴、血圧計、心電図、心臓が万一止まった時の為の装置、止血のベルト、これらを全部身体に付け…。
きゃ〜、寝てるうちにやって!って気分でした(>_<)
…腱鞘炎の手術を全身麻酔でやるやつはいない(^^;
手術所要時間20分。
しかし不慣れな看護婦さんを指導しつつ血管に針を入れさせるのは辞めてくれんかな…( ̄_ ̄|||

> 今年は蝶の数が多い気がします

こちらでは少ない気が…。
去年の大規模農薬散布の影響かも(>_<)
夢ちゃんのその画像は、アゲハの翅の突起がとても可愛いよね!
蝶を青空バックになんて、なかなか撮れるものじゃありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月01日 17時49分45秒

icon

「Re:神戸土産①」

ただいまです。
病院から帰って、ちょいと寝てしまいました。

> パトさん、音源のアドレスは…暫く待ってポマ!

了解じゃ(^^ゞ

これは今朝杉の木のテッペンにいた…シラサギかいな?
とっても遠かったので…。
いっぱい撮ったのに、大きくして見たら全部同じ格好しておった( ̄_ ̄|||

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年06月01日 09時18分53秒

icon

「皆さま♪もーにん」

・・・・・

> 奴は宇宙人なんですよ…

太朗さんの曲?
う〜っ(・・???
混乱します
あまりメンバーの事知らないですもん
すみません

リメンバミー♪カムバックトミィ〜♪

Patoちゃん♪水使えないって
自分でお風呂に入れないんだね
今は水が入らないように
出来るラップのようなフィルムもあるけど
無理しないで、のんびり休んでね

今年は蝶の数が多い気がします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年06月01日 08時20分08秒

icon

「Re:Re:Re:神戸土産①」
皆様、ぽはようございますm(__)m

よい感じ??


奴は宇宙人なんですよ…


パトさん、音源のアドレスは…暫く待ってポマ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月01日 05時46分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:神戸土産①」
> おっ”
> 私と
> かなり違う
> 良い感じのこの人は
> 誰?

やてふさんとこの間一緒に神戸のひげさんちに行ったお友達です。
かっこいいベーシストです。
本名はポマンさん。←嘘(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月01日 05時37分24秒

icon

「Re:神戸土産①」
> 藍さん、あれは★太郎の曲ですよん(゚_゚

どれだろう、曲名を載せてくれるといいな〜。
やてふさんとすうさまのYahoo!ブリーフケースを表示したら、ウイルスソフトがスパイウェアのある危険なサイトだって警告が出た。
何故だ??
ひげさんとこは出なかった、不思議です。

神戸でのPOMAセッションもいいですよ。
ひげさんのバンド+やてふさん・すうさま・★太郎さんのセッション。
ギター3人ってのがいいね〜(^^)v
公開OKなら、誰かここにURL載せて下さいませ〜。

夢ちゃんのユキノシタ画像、凄味感じる。
とってもいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon