新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2007年06月27日 20時55分38秒

    icon

    こんばんは


    あじさい、スポット測光でハイライト部に露出を合わせ、周辺を夜の様にアンダーに見せています。実はとっくに太陽は昇っているんですねぇ。
    測光やピントの合わせ方で仕上がりはずい分違ってきます。コンパクトデジカメでもここまでできますよ〜。ご参考までに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

    shin pato yukigunn

コメント: 全6件

from: shinさん

2007年06月28日 13時40分24秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
> おはようございます
>
> 最近写真を撮る意欲が無い
> 一眼レフの凄い写真のHPをみたからかなぁ・・・
> http://hanayume.2.pro.tok2.com/index.htm
>

こんちは、
早速、のぞいて見ましたが、
ため息の出る世界でした。
あんな風に、
なれたら、素敵でしょうね。
はるか
遠い世界です。

まあ、自分らしく、
行こうとも、また、おもいました。
(^*^)。

>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月28日 11時03分03秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
夢ちゃんおはよ〜。

> 最近写真を撮る意欲が無い
> 一眼レフの凄い写真のHPをみたからかなぁ・・・
> http://hanayume.2.pro.tok2.com/index.htm

凄いですが、まぁ人は人。
一眼レフを買えば買ったで果てしない機材の泥沼が待っているわけだし、自分の装備で満足して頑張るしかないさ〜(^o^)
プロになるわけじゃなし、楽しんで撮れればそれでよしなのだ!

誰しもいい写真を撮って、最初はいいんだけど、どうしてもパターン化しちゃう。
結局越えなければならないのは装備ではなく自分自身なんだね、とつくづく思う昨今…。

夢ちゃんとこにも貼ったこの蛙、レンズがあまりに近くに迫るもので、呆れてノソノソ退散して行くところなのです(^o^)
アジサイにはまっていた蛙も、この後慌てて出て行きましたよ!
嬉しそうな顔で撮られてたくせに〜。←違

…こっちだって、ピョンと来られたらどうしようと思いながら撮ってるのだぞ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年06月28日 09時53分57秒

icon

「Re:Re:こんばんは」

おはようございます

最近写真を撮る意欲が無い
一眼レフの凄い写真のHPをみたからかなぁ・・・
http://hanayume.2.pro.tok2.com/index.htm

まぁチョコさんの書かれてるように
腕しだいでデジカメでも
ステキな写真は撮れるかな

紫陽花と蛙はいいね〜
蛙がひょうきん(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月28日 01時22分39秒

icon

「Re:こんばんは」
> おまけ、もう一枚。あじさいと秋の空。

正確にはあじさいと秋のような空、ですか(^o^)
不思議ですよね、今この時期のうろこ雲。

小さな蛙がアジサイにはまってぬくぬくしていました(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: patoさん

2007年06月28日 01時17分21秒

icon

「Re:こんばんは」
> あじさい、スポット測光でハイライト部に露出を合わせ、周辺を夜の様にアンダーに見せています。実はとっくに太陽は昇っているんですねぇ。
> 測光やピントの合わせ方で仕上がりはずい分違ってきます。コンパクトデジカメでもここまでできますよ〜。ご参考までに。

うん、それそれ、その画像です(^^)v
洞窟の奥に咲いている美しい花って感じで素敵〜。
必ずしもアジサイに見えなくていいんですよね!

私はカメラの設定はほとんどいつもスポット測光、中央重点AFにしてあったりします。
…慣れてしまうと色々便利で(^^;

画像は去年撮ったアゲハです。
バックをボカすのとはまた別の効果がありますね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: チョコさん

2007年06月27日 21時03分37秒

icon

「Re:こんばんは」
おまけ、もう一枚。あじさいと秋の空。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato