新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shinさん

    2007年07月24日 15時07分51秒

    icon

    目があってしまいました


    なんか、少しこわかったりして、
    いつもなら、すぐに飛んでいくのに、
    昨日は、なぜか、待っててくれて。。
    なぜでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    yukigunn pato

コメント: 全9件

from: patoさん

2007年07月26日 17時12分32秒

icon

「Re:ちわ」
> 花の名前はポンテデリア・ユルダダ(笑)

うん、それそれ!
↑覚えられませんて…(^o^)ガハハ

> ↑意味が解らんのですよ(TT_TT)

夢ちゃんのPCは拡張子を表示しない設定になっているから理解しにくいのです、多分。
K-Serverのファイルマネージャーでは拡張子が見えてるよね。
夢ちゃんのPCでは見えないけど、例えばカメラの画像にはホントはファイル名の後に.jpgが付いており、これが無いとPCで画像として表示されないのです。
WEBページ本体は.html、メモ帳は.text、音楽は.mp3とか諸々。
画像の拡張子は.jpg、.gif、.png、.bmp等色々あります。

表示しない設定は、人がファイル名を変更する際に誤って拡張子を消してしまうのを防ぐ為なのです。
見えるようにする設定は教える事も出来ますが、理解してないと色々問題も発生しやすいので辞めておくね(^^;
メッセででも教えますので、やる気になったら言って下さい。
私も元は教わったのだ…。

http://yumeka.k-server.org/i/index.html
携帯用のトップページの画像は明日にでも直しておくね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年07月26日 15時33分53秒

icon

「Re:Re:ちわ」


> その花の名前は、確か舌を噛みそうな名前だっけね(^o^)
花の名前はポンテデリア・ユルダダ(笑)
ウォターヒヤシンスより花が細かいし
葉も違うんだよね

ビルダーで遊び半分で作ってたら
ファイルの数が異様に増えていて・・・
余計に解らなくなってしまたよ

> .htmlという拡張子を付けて保存すると、アップしないでも自分のPCの中でネットに載せたかのようにIEで見られるようになります。
> 拡張子って何のソフトを起動させるか、PCに認識させる役目を持ってるんだね。

↑意味が解らんのですよ(TT_TT)

> 藍の夢掲示板の「投稿日時 - 2007/07/06 11:44」の私の書き込み、画像付きで説明してるので見てね。
> 最低限PC用と携帯用のindex.html両方の画像名を入れ替えられるようにならないといかんのよね(^^;

難しいね
> 夢ちゃんとしてはでんこちゃんを何に使いたいのかな?
いやあれはね、桜の花のTOP写真の花びらを散らせたらいいな
って単純な考えだったのです
とても簡単ではないって思ったお

今しばらくは、HPのことは忘れたい・・・
真剣に相談にのってくれて有難う

又お願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年07月26日 02時19分37秒

icon

「Re:ちわ」
こんばんはです。
うん、トップはその画像でした。
その花の名前は、確か舌を噛みそうな名前だっけね(^o^)

> まだ全然理解してなくて
> 拡張端子をindex.htmlにするだったみたい

トップページの名前がindex.html。
他のページを作るなら、別の名前.htmlにしないと上書きになっちゃうよ。
.htmlという拡張子を付けて保存すると、アップしないでも自分のPCの中でネットに載せたかのようにIEで見られるようになります。
拡張子って何のソフトを起動させるか、PCに認識させる役目を持ってるんだね。

> 写真はjpgになってなかったみたいです
> 携帯用・・・記憶が無い(T_T)うぅ
> そこまで余裕が無いのだ

藍の夢掲示板の「投稿日時 - 2007/07/06 11:44」の私の書き込み、画像付きで説明してるので見てね。
最低限PC用と携帯用のindex.html両方の画像名を入れ替えられるようにならないといかんのよね(^^;

> なかちゃんが教えてくれた
> でんこちゃんだっけ
> あれもさっぱり解らなかったもん

夢ちゃんとしてはでんこちゃんを何に使いたいのかな?
ソフトって何でも、ソフトを作った人が自分の考えで作ってるわけで、他の人に分からないのは当たり前。
直感で使えるようなソフトがいいソフトなんだと思うのだ〜。
初めて使う洗濯機の使い方が分からないのと同じなので、めげないでいいのです。
実はかく言う私もソフトの使いこなしは不得意だったりしますが(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年07月25日 18時22分29秒

icon

「Re:Re:ちわ」

まだ全然理解してなくて
拡張端子をindex.htmlにするだったみたい

ビルダーってソフトでやってみたんだけど
中々面倒でね
私にはこういうHPを作りたいって
強い思いが無いんだよ
だから少しも上達しない


> あとね〜、前に教えた携帯用iフォルダの中のindex.htmlの画像も変えねばならんのです。

写真はjpgになってなかったみたいです
携帯用・・・記憶が無い(T_T)うぅ
そこまで余裕が無いのだ
なかちゃんが教えてくれた
でんこちゃんだっけ
あれもさっぱり解らなかったもん
出せても後々どうしていいのか
泣きたくなったもん

フォルダに保存もかなり
メチャメチャになってしまっていて
私のPC可愛そうかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年07月25日 17時55分31秒

icon

「Re:ちわ」
> 今までなら漢字で保存してあっても
> 名前の変更のみで簡単に半角英数に変えてOKだったんですが
> 何故かファイルを開くプログラムの選択がでてLhacaで
> 解凍したらOKだった

圧縮ファイルだったって事なんでしょうね。
もしかカメラの方の保存の設定が変わっているのかも?
夢ちゃんのカメラ、確か圧縮して保存するような設定があったような??←不確か

「藍の夢」トップに素敵な写真が貼ってありました(^^)
あとね〜、前に教えた携帯用iフォルダの中のindex.htmlの画像も変えねばならんのです。
面倒だやね(^^ゞ

因みにカメラが付けた画像名も半角英数になっており、そのままでもアップ出来ますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年07月25日 17時30分11秒

icon

「Re:Re:ちわ」
今まではそんなことしなかったんですが・・・
名前の変更で簡単に出来たんだ
> 解凍??
> 圧縮して保存してるの?
> PCは拡張子が見えるように設定してるのかな?
> ファイル名の後に.jpgとかPCで見える?(↑)

今までなら漢字で保存してあっても
名前の変更のみで簡単に半角英数に変えてOKだったんですが
何故かファイルを開くプログラムの選択がでてLhacaで
解凍したらOKだった
でも、今他の写真をやってみたら今まで通りにできたから
問題はないです
保存の時に半角英数にして名前をつけておくべきだね

有難う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月25日 16時23分40秒

icon

「Re:ちわ」
> 花と風景でShinさんの夕焼け見てきました
> キレイでした

私も見て来ました。
「穏やかな夕暮れ」雲の方向があっていいですね。
夢ちゃんのも鳥がポイントになっていいね〜(^^)

> Patoちゃん拡張端子って
> HPを作る時に外すでしょ

いや、外さないです?

> 夢のHPのTOPにした画像がそうなんですが
> マイピクチャの画像の名前を変更する時
> 面倒なんですが・・・
> 一度解凍して名前の変更をして保存しないと載らないんですね

解凍??
圧縮して保存してるの?
PCは拡張子が見えるように設定してるのかな?
ファイル名の後に.jpgとかPCで見える?(↑)

アップする時に、例えば日本語とかになってて、半角英数で名前を付けてないとアップ出来ないので、その事かな?
PCの中で保存する際に、日頃からファイル名は半角英数を使う癖を付けるといいですよ。

半角英数でアップしてから名前を変えることも出来ますが(↓)、その場合は.jpgを付け忘れないように〜。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年07月25日 13時33分41秒

icon

「ちわ」

花と風景でShinさんの夕焼け見てきました
キレイでした

Patoちゃん拡張端子って
HPを作る時に外すでしょ

夢のHPのTOPにした画像がそうなんですが
マイピクチャの画像の名前を変更する時
面倒なんですが・・・
一度解凍して名前の変更をして保存しないと載らないんですね
これやってみてHPを作るって
大変だって思った
ソフトのビルダーでやってみたんだけど
かなり面倒だね
ファイルを保存していかないといけないし
まぁ何を今さらみたいな話なんですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月24日 17時23分33秒

icon

「Re:目があってしまいました」
> なんか、少しこわかったりして、
> いつもなら、すぐに飛んでいくのに、
> 昨日は、なぜか、待っててくれて。。
> なぜでしょうか?

ヒメアカタテハですね、凄い!
shinさんに殺気がなくなって来たんですよ、なーんて。
タテハチョウ科の蝶は、いざ近付いてしまうと逃げない事があるんですよね。
こっちを見てるのに翅を閉じたり広げたりしてじっとしてたり。
逃げる機会を失ったって感じでね。
実際そこを離れると「ああ、よかった」って感じで逃げて行ったりします(^o^)
こちらは通常見ない科の蝶だから、撮れるとすごく充実感がありますよね。
shinさん、蝶にはまったかな(^^?

私のは一昨年撮ったアカタテハです。
もう少しいい所でとまって欲しいのに、これも地面でじっと動かなかったっけなぁ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト