新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 達磨屋さん

    2007年07月26日 17時44分08秒

    icon

    ハクビシン


    ご無沙汰しています。
    (…って毎日覗いてますよ。)


    湘南に住んでいる知人宅にもハクビシンが居るらしいです。

    普段は屋根裏に居て、夜に悪さすると聞いた事があります。

    市の担当課に相談したら、市長宛ての狩猟許可願いを提出して、捕獲用の罠を借りたんですが、頭が良いので全く捕まらないって嘆いてました。


    奴は頭が良い上に、かなり凶暴だとか…。

    長い戦いにならないとええですねぇ。


    画像は全く関係ない近所の古墳。
    やっと夏らしい色になりました!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全7件

from: patoさん

2007年07月28日 07時55分24秒

icon

「Re:ハクビシン」

夢ちゃん&皆様、おはようございます。
ハクビシンはグルメに走ってる感じです。
天敵がいないので、増え過ぎたってのがあるかもなぁ。

> ビルダーは又ボチボチやってみます
> あの画像も最初HPに載らなくて
> 不正マットでね
> それの載せ方が解っただけでも
> まぁ私としては前進なので・・・

画像の名前を変える時に、.jpgを消しちゃったって事なのかな?

実はこんな立派な本を持ってたりします。
PCの使い始めの頃に娘の為に買ったもので、ビルダー30日間体験版CD-ROMも付いて1980円もする本なのですが…1度も使った事なし(^^;
私もソフトの使いこなしで苦労するくらいならタグ打ちする方を選んだ奴でした。
娘はK-Serverの付属ソフトで作っていましたが、最近タグ打ちの良さが分かったらしいです。
ソフトで作ると不必要なタグが入ってしまい、それが原因で表示が変になる事があります。
知識がないとそうなった時に原因が分からないっちゅ-のがあるんですね。
使うと洗練されたページが出来ますけどね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年07月27日 17時59分55秒

icon

「Re:Re:ハクビシン」
実を食べられてしまうのは残念やね

ビルダーは又ボチボチやってみます
あの画像も最初HPに載らなくて
不正マットでね
それの載せ方が解っただけでも
まぁ私としては前進なので・・・

動物の自然サイクルが狂うのは
ハクビシンを食料とする何かが
居なくなってるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月27日 16時48分11秒

icon

「Re:ハクビシン」
> しかし狸はイヌ科で木に登らないから、余程始末がいいですね。

うぅむ、早速の訂正(^^;
狸も木に登るらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%82%AD#.E7.94.9F.E6.85.8B

狸もいるらしいのですが、被害の話は聞かないけど…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月27日 16時22分02秒

icon

「Re:ハクビシン」

> そういえば、関西でハクビシンの被害は聞きませんね〜。

そうかも〜。
調べていたら福井ではまだ被害が報告されていないとか書いてあるサイトがあったり、かなり地域性があるのかも。
ハクビシンは静岡から拡がって行ったのかも知れないですね。

> ハクビシンの画像初めて見ました。
> タヌキやね…。
> 何かもっとカッコイイ(白くて毛の長い)動物を想像していたので、ちょっとガッカリしたのです…。

これが凶暴と言われても、ってな感じですよね〜(^o^)
顔を見ないと狸と判別しにくいかも。
しかし狸はイヌ科で木に登らないから、余程始末がいいですね。

昨日試しにプルーンと桃を食べてみたのですが、まだ裏が青くて全然早かったです。
ハクビシンは酸っぱい所は吐き出して、甘い部分だけ食べます(-゛-メ)
プルーンはほぼ初成りなのですが、何だか見掛けがプルーンと言うよりスモモっぽい感じ。
でもプルーンの種しか蒔いた覚えがないので謎…。
比べると桃の実が小さい事が分かるでしょ(^^?

今日もネタ写真で終わってしまったのだ(^^;イカンイカン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年07月27日 13時30分39秒

icon

「Re:ハクビシン」
そういえば、関西でハクビシンの被害は聞きませんね〜。

名古屋近辺でアライグマの被害があるって聞いた事があるなぁ。


ハクビシンの画像初めて見ました。
タヌキやね…。
何かもっとカッコイイ(白くて毛の長い)動物を想像していたので、ちょっとガッカリしたのです…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月27日 07時53分05秒

icon

「Re:ハクビシン」

http://www.geocities.jp/pycbb333/index_045.htm
↑ここ、最初に調べたら出て来たサイト。
向こう隣の三島市のお寺のようで、捕獲奮戦記が書いてあります。
三島市は捕獲したら何処に放してるんだろって気になる(^^;

しかしこのサイト、一般的な大きさのPCで見れば大丈夫ですが、私のPC(画面の解像度1600×1200)で見ると写真や文字同士が重なり合って凄い事になっています。
たまにこういうページがあって不思議です。
ワードで作ってるのかなぁ?
PCによって見え方が違うのがHP作りの難しいところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月27日 07時45分32秒

icon

「Re:ハクビシン」
ひげさん&皆様、おはようございます。
私もひげさんとこは毎日覗いてますよ(^^)
青空の色はやっぱりいいですね。

> 湘南に住んでいる知人宅にもハクビシンが居るらしいです。

ハクビシンに住み着かれるとひどい事になるらしいですよね!
天井裏の糞で天井が落ちるほどになるって、調べたらそんなのが出ていました。
家の近辺も出入り自由な納屋とかいっぱいあるので、どこかの天井裏に住んでいるのかもしれないですね。
しかし半端な頭数じゃないと思う。
4キロ位離れた所のトウモロコシ畑も、後からまたガードを補強してあったっけな〜。
ウチはこの果実の季節が過ぎれば関係ないですが、農家は大変ですね。

ううむ、奴らは頭が良くて凶暴なのか…。
それはヤヴァイですね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト