新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2007年08月19日 08時52分38秒

    icon

    ヤマトジジミ?その1



    昨日同時間に撮ったのが3種類いて、調べれば調べるほどわけが分かりません。
    WEBの情報は正しいとは限りませんし…(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    shin yukigunn

コメント: 全10件

from: patoさん

2007年08月21日 08時28分07秒

icon

「Re:おばん♪」
皆様おはようございます。

青空に一番映えるのはやっぱ向日葵ですね。
しかし向日葵が暑くて…というのはいかんいかん。
ちゃんと全身に陽を受けてて欲しいものだ〜。
夢ちゃんは背中が熱いという絵柄ですね(^o^)

> Patoちゃん♪了解
> 拍手貰ったら消さない(笑)

拍手なくても消さないでね〜(^o^)
遡って見た時、画像がなくなっていると寂しいので。
感動拍手、努力買い拍手、ウケ拍手、調整拍手諸々、拍手はみんなその時々で変わるものなので、なくても悪いわけじゃないよね。
ないと寂しいってのはあるけどね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年08月20日 17時42分28秒

icon

「おばん♪」

Shinさん、夕日が撮れるのはね
家の窓が西にあるからですよ
あと少し高台にあるからかもです
空は秒刻みで色を変えるので
目は離せないですけど・・・・
あぢいんですよ(汗だく)

今日はなんとか向日葵をって
撮りに行ってきました

向日葵も暑くて
だら〜んとしてましたが・・・
シオカラトンボを撮りそこねた(T_T)

アルストロメディアの
花の蜜を吸ってるんですかね
蝶はチャンスも有るけど
忍耐だね

Patoちゃん♪了解
拍手貰ったら消さない(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年08月20日 16時16分13秒

icon

「Re:Re:Re:おはよう」
> 殆ど、写真は、
> 単純に、空、海、夕陽。。。などと、
> 大まかに分けて保存しているだけです。
> たしか、、、あそこに、と。
> 写真探すときは、悲惨ですが。。(^*^)。
> patoさんはすごいね!!。

shinさんは風景が多いですもんね〜。
でもそんな分類方法でOKなのではないでしょうか?
私なんて風景は「富士山」「風景」と分けてるだけだったり(^o^)
蝶は似ているのが多いので、分類する時いい加減にやると後から凄く苦労するのです。

> また、アゲハ捕まえましたよ。
> 今度は自宅です、
> 最近のアゲハは、夏ばてかな?

キアゲハは落ち着かないながら、静止する一瞬があるんですよね!
ピントぴったりですね(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: patoさん

2007年08月20日 16時13分16秒

icon

「Re:おはよう」
> 写真は、技術や、専門的な事は、全くしりませんから、
> ただ、見たままの言葉以外はでてきませんが、
> なんで、こんな色が撮れるのでしょうか。
> 私には、ただ羨ましいかぎりです。

夢ちゃんの夕焼けの色はいつもいいですよね〜。
私もああいう色はどうやって出すんだろうって思います。

shinさんの風景もいいですね〜。
これは山に登らないと無理そうな写真〜。
よく花と風景〜で素敵な写真を沢山撮られてますが、いつも不思議に思うのです…携帯カメラにも広角レンズは着くのだろうか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年08月20日 15時03分50秒

icon

「Re:Re:おはよう」

> で随分調べたのですが、結局下のその2は♂、その1とその2は夏型の♀って事なんだろうな。
> というのも、疑問だったその3と同じ種類のやつがヤマトシジミ♂と交尾していたので。←人の恋路を邪魔するやつ(^o^;
>
> 種類にこだわるのは、保存するフォルダに入れる時困るからだったりね〜(^o^)

patoさん、こんちーです。
蝶の恋を、じゃましちゃいけないね、、(^0^)
と、言いながらも、トライしている私ですが、
チャンスはなかなか、来ません。
眼では確認してますが、。。とうも。。まてったらー、です。

殆ど、写真は、
単純に、空、海、夕陽。。。などと、
大まかに分けて保存しているだけです。
たしか、、、あそこに、と。
写真探すときは、悲惨ですが。。(^*^)。
patoさんはすごいね!!。

また、アゲハ捕まえましたよ。
今度は自宅です、
最近のアゲハは、夏ばてかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年08月20日 14時54分01秒

icon

「Re:おはよう」

> 無心でと思うんだけど・・・(^^;
>
> 昨日の夕焼け
>

こんちです。。

写真は、技術や、専門的な事は、全くしりませんから、
ただ、見たままの言葉以外はでてきませんが、
なんで、こんな色が撮れるのでしょうか。
私には、ただ羨ましいかぎりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年08月20日 10時03分03秒

icon

「Re:おはよう」




夢ちゃん&皆様おはようです。

> 蝶の写真マクロの世界で
> goo掲示板に載ってたね

昨日かな?
昨日は寝るまでずっと雷が鳴ってて、PCを諦めて寝ちゃいました。
蝶は熱心と言うよりそれしか撮る物がないという…(^^;
今は蝶も少なく、ウチの庭ではヤマトシジミくらいしか撮る物がないです。

で随分調べたのですが、結局下のその2は♂、その1とその2は夏型の♀って事なんだろうな。
というのも、疑問だったその3と同じ種類のやつがヤマトシジミ♂と交尾していたので。←人の恋路を邪魔するやつ(^o^;

種類にこだわるのは、保存するフォルダに入れる時困るからだったりね〜(^o^)

> 写真はどんどん駄目になってく私
> 焦ってはいけない
> 欲張ってもいけない
>
> 無心でと思うんだけど・・・(^^;
>
> 昨日の夕焼け

原爆を連想する雲がありますね〜。
空の色を主体にすると他はみんな黒くなりやすいのに、山々の連なりがちゃんと写ってて凄いと思う。
今は撮る機会自体が少ないんだと思う、私もです。
過去の自分の作品を越えるのが難しいって場合もあるよね(^^?
まずは撮る機会を作る事なんだけど…今は暑いからちょっとねぇ…(^^;

涼しくなったらボツボツって事で(^o^)

因みに夢ちゃん、貼った画像を削除してるようですが、当分2MBを越える事はないと思うし、最低限拍手ランキングに載っているうちは置いといて欲しいのですが(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年08月20日 07時25分43秒

icon

「おはよう」

蝶の写真マクロの世界で
goo掲示板に載ってたね

熱心だね
几帳面なんだよね
目的が定まってるというのは
良い事だって思う

写真はどんどん駄目になってく私
焦ってはいけない
欲張ってもいけない

無心でと思うんだけど・・・(^^;

昨日の夕焼け

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

チョコ shin pato

from: patoさん

2007年08月19日 09時00分56秒

icon

「ヤマトジジミ?その3」


3種類いるのがねぇ…。
似たやつで希少種のシルビアシジミというのがいるのですが??
専門のところで聞くしかないかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: patoさん

2007年08月19日 08時56分45秒

icon

「ヤマトジジミ?その2」


♂♀色が違うという事もあり、季節でも違う。
3種類分けて載せておくと分かりやすいので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin yukigunn