新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shinさん

    2007年08月26日 15時09分03秒

    icon

    こんち。。


    ススキの咲く季節になりました。


    なんか、腰ひねっていたいです。
    年かな??

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全7件

from: patoさん

2007年08月28日 15時30分48秒

icon

「Re:おは」
皆様こんにちはです。

> 私は何も撮るものが無い

撮るものないよね〜。
撮りたい蝶が高速で通り過ぎるのは見掛けるのですが(>_<)
しかしまたまた素晴らしい空の色(^^)

このシオカラトンボ♀、やたら石やブロックにとまるけど、どうやら擬態効果を狙っていると思われ。
このように待ち伏せして、モンシロチョウが通り掛るとパッと飛び立って追う姿を2回目撃。
どうりで最近モンシロチョウの翅だけよく落ちていると思いました。
オニヤンマなんざ同じトンボも食べるらしいですぜ(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: 藍さん

2007年08月28日 09時23分18秒

icon

「おは」

> > ススキの咲く季節になりました。
>
> 青空とススキもいい感じでしたよ。
> 鳥海山への途中
> 山の中腹で。
>

おはようございます
いや〜空の色が澄み切って
確実に季節がすすんでるね

Patoちゃんはトンボ素晴しい
私は何も撮るものが無い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato shin yukigunn

from: patoさん

2007年08月27日 10時03分58秒

icon

「Re:こんち。。」
shinさん&皆様、おはようございます。

ぎっくり腰は癖になりやすいし、困りましたね…(^^;
また今週も始まっちゃいましたが、腰が痛くては無理出来ないし、どうぞお大事にしてね。

アザミの実が不思議なバランスで面白いですね。

トンボの♂♀の見分け方は…種によりますが目の色とか、全体としては横から見たシッポの先と腹部で。
まずは名前を調べる用に、同じ個体をアップで「真上から」「真横から」ってのを撮っとくのが必要ですが…生き物相手ではそうそううまくは行きませんね(^o^;

いつもかなり調べるのですが、こちらの写真の不備と参考サイトの写真の分かり辛さで、調べれば調べるほど難しくて挫折するんですよ、トンボは(^^;
♂♀に拘るのは色が違うからですが、似たトンボが多いし、季節で色を変えるし、未熟な♂は♀と同じような色をしているし。
…色々難しくて結局挫折〜(>_<)

猫はシンプルでいいですってか(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年08月26日 23時50分50秒

icon

「Re:Re:こんち。。」

> こちらはまだまだ暑いです。
> ここが止まっているし何か写真を撮らなきゃって庭に出ても、動く物なし。
> 日が少し翳ってから見つけたトンボ。
> 調べたらシオカラトンボ♀らしいです?
> シオカラトンボでも、♀はほぼこの色のままのようです。
>
> トンボの腕に毛が生えているのは、獲物の虫を捕らえた時籠のようになって逃げられないからなんだって。
>
> shinさん、腰は大丈夫かな?



*
ありがとうさん。
ただいま、湿布してます。
三日くらいで、治ると思ってますが、
今日の買い物は、娘におんぶでした。
。。。持ってもらうってことですよ。(^0^)
そう、毎週日曜はまとめ買いの日なんです。
30kgの玄米はもてませんでした。

potoさんは、雄雌わかるんですか?
私は、人間と、ライオン以外は
見分けがつきません。
でも、最近の若い人は、
見ただけでは、わからない人も
多いんで、性別の名札が必要かも。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2007年08月26日 17時23分49秒

icon

「Re:こんち。。」


shinさん、こんにちは〜。

青空と輝くススキは、初秋を思わせていい画像ですね〜。
蝶もこれからいいシーズンですよ。
秋はそちらから始まるんですもんね。
春と逆になって、私達が紅葉を載せる頃にはshinさんには遅い話題になるんだろうな(^^;

こちらはまだまだ暑いです。
ここが止まっているし何か写真を撮らなきゃって庭に出ても、動く物なし。
日が少し翳ってから見つけたトンボ。
調べたらシオカラトンボ♀らしいです?
シオカラトンボでも、♀はほぼこの色のままのようです。

トンボの腕に毛が生えているのは、獲物の虫を捕らえた時籠のようになって逃げられないからなんだって。

shinさん、腰は大丈夫かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: shinさん

2007年08月26日 15時14分10秒

icon

「Re:Re:こんち。。」

蝶の動きも
少し穏やかになって来て
撮れる機会も多くなってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

yukigunn pato

from: shinさん

2007年08月26日 15時11分40秒

icon

「Re:こんち。。」

> ススキの咲く季節になりました。

青空とススキもいい感じでしたよ。
鳥海山への途中
山の中腹で。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

チョコ pato