新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yukigunnさん

    2007年09月20日 17時51分15秒

    icon

    食い物ネタでm(__)m


    茨城名産“ローズポーク”
    生姜焼きだったら最高なのに…


    やはり“豚”が有名(・_・、)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    shin pato

コメント: 全7件

from: patoさん

2007年09月22日 09時33分52秒

icon

「Re:食い物ネタでm(__)m」

夢ちゃん&皆様、おはようございます。

> 最近少し元に戻り始めた体重
> このまま食べてるとヤヴァイ

夢ちゃんの身長でその体重なら、まだ当分大丈夫なのでは?
痩せたままでは心配だったので、少し安心しました(^^)

> Patoちゃん♪このコスモスと富士山は最高にいいね
> これラジオに投稿してみようか?

自分では全然納得してない写真でしたが、免罪符の富士山が写ってるしなぁ(^o^)
ご自由にどうぞ〜。

> コシヒカリって福井で開発されたお米だよ
> 知ってた?

前に夢ちゃんから聞いて知りました(^^)
御殿場コシヒカリは、下の写真で写っている周辺でとれるお米がことに美味しいとされており、静岡コシヒカリ版魚沼コシヒカリみたいなものらしいです。
夏涼しいし、水源が湧き水だから水が冷たい地域だし、お米って熱帯性植物じゃないの?って不思議なんですが?
ウチもお米作るか!←田んぼがないって(^^;

しかし今年はいつまでも暑いですね!
朝からセミがうるさく鳴いていますよ。
この暑さも今週までとか言ってましたが、本当に?って感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年09月21日 19時56分28秒

icon

「Re:Re:食い物ネタでm(__)m」

皆さま♪こんばんは

最近少し元に戻り始めた体重
このまま食べてるとヤヴァイ
今50なので丁度良いのですが
お腹に・・・脂肪がぁ

Patoちゃん♪このコスモスと富士山は最高にいいね
これラジオに投稿してみようか?

コシヒカリって福井で開発されたお米だよ
知ってた?
私は相変わらず夕日
あぢいんだもんなぁ
今日も34度もあったよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2007年09月21日 12時21分47秒

icon

「Re:食い物ネタでm(__)m」
shinさん、やてふさん、こんにちは〜。

「身を削る」で昔タモリさんと小松政男さんのやってた「色々な物をカンナで削る音芸」を思い出してしまった!
あれは面白かった(^o^)
やてふさんを削ったらどういう音が出るんだろ(^o^?

『御殿場こしひかり』は味で『新潟こしひかり』を抜いて1番になったのです。
何やらそういう事らしいですよ。
shinさんちは秋田で『あきたこまち』
そのまんまですね(^o^)

イナゴの佃煮、私も小さい頃1回食べたことあります。
季節にはスーパーで売っているのも見かけますが…あれは食い物ではありませ〜ん(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年09月21日 11時53分44秒

icon

「Re:Re:食い物ネタでm(__)m」
patoさま、皆様、こんにちは。

> 身を削る笑いを毎度ありがとうございますm(__)m
身を削る??
削れるものなら身長以外、横方向を削って貰いたい・・・

> ローズポークって身がピンクとか言うのかな?
ローズ色でしょう?
ピンクより濃い・・・

> 因みに今ウチで食べているのは『茨城県産あきたこまち・新米』
> セールで売っていたので間繋ぎなのであります。
> 『御殿場こしひかり』は新潟を抜いて1番になっちゃったものだから、農協が米作りに力が入ってるみたい。
> でも値段が上がっちゃって消費者には嬉しくないのだ〜。
『御殿場こしひかり』???知らないっス・・・
何で一位?? 味?

> 御殿場も稲を刈り始めたようです。
> 秋のアレルギー性鼻炎の始まり( ̄_ ̄|||
> 黄金の稲と富士山の図は今でないと…。
> でも今の土手にはイナゴがいるから歩けません(^^;
> 安全な道路から撮りました。
イナゴね・・・
一回食べたことある・・・←イナゴの佃煮
人類の祖先は昆虫を食べていたらしいからね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年09月21日 11時37分56秒

icon

「Re:Re:食い物ネタでm(__)m」
> > やはり“豚”が有名(・_・、)
>
> 身を削る笑いを毎度ありがとうございますm(__)m
> ローズポークって身がピンクとか言うのかな?
> 因みに今ウチで食べているのは『茨城県産あきたこまち・新米』
> セールで売っていたので間繋ぎなのであります。
> 『御殿場こしひかり』は新潟を抜いて1番になっちゃったものだから、農協が米作りに力が入ってるみたい。
> でも値段が上がっちゃって消費者には嬉しくないのだ〜。
>
> 御殿場も稲を刈り始めたようです。
> 秋のアレルギー性鼻炎の始まり( ̄_ ̄|||
> 黄金の稲と富士山の図は今でないと…。
> でも今の土手にはイナゴがいるから歩けません(^^;
> 安全な道路から撮りました。


こんちはーです。
茨城のこまちですか。
私は我が家の田んぼのあきたこまちでーす。
買って食べたことはないんですよ。

イナゴきらい?
可愛いよ意外にごつい顔してるけどね。

イナゴの佃煮ってのもありますよ。
たぶん、秋田と山形かな。
他では見かけないようですが。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年09月21日 11時34分10秒

icon

「Re:食い物ネタでm(__)m」
> 茨城名産“ローズポーク”
> 生姜焼きだったら最高なのに…
>
>
> やはり“豚”が有名(・_・、)


こんちー。
もうすぐお昼、
おいしそう...

これ"
いただきまーす。
(^0^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月21日 09時44分57秒

icon

「Re:食い物ネタでm(__)m」
> やはり“豚”が有名(・_・、)

身を削る笑いを毎度ありがとうございますm(__)m
ローズポークって身がピンクとか言うのかな?
因みに今ウチで食べているのは『茨城県産あきたこまち・新米』
セールで売っていたので間繋ぎなのであります。
『御殿場こしひかり』は新潟を抜いて1番になっちゃったものだから、農協が米作りに力が入ってるみたい。
でも値段が上がっちゃって消費者には嬉しくないのだ〜。

御殿場も稲を刈り始めたようです。
秋のアレルギー性鼻炎の始まり( ̄_ ̄|||
黄金の稲と富士山の図は今でないと…。
でも今の土手にはイナゴがいるから歩けません(^^;
安全な道路から撮りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト