新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2007年09月22日 22時52分53秒

    icon

    ツマグロヒョウモンです



    ♀は私にとっての初蝶なので、今日は日差しの中、帽子を目深に被って粘りました〜。
    翅を開閉し続けるのでなかなかタイミングが難しいです。
    特に裏側が撮り難いったら、ホント。
    図鑑写真になっちゃうんだけど…ま、コレクターなので撮れればそれでよしなのだ〜(^o^)

    本当は5日前に片翅ボロボロになった♀を遠くから少し撮影したけど、やっぱ力が入らず…。
    これも少し擦れているけど、まぁこれ位なら(^^)v
    ♀はウチの庭ではこの3年間で2回しか見た事がなかったので、撮れてかなり嬉しかった。

    上の綺麗なのが今日撮った♀、下が一昨日やっと撮った♂です。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

    yukigunn チョコ shin

コメント: 全19件

from: shinさん

2007年09月28日 00時54分59秒

icon

「Re:Re:おはよう」

> 今日はウラギンシジミを逃してショックでした。
> 銀紙が飛んでるみたいに見える蝶です、ピカピカ光るの。
> 去年2、3度見ただけの蝶…。
> また来ないかなって、庭ばかり見ています。
>
> これはヤマトシジミ。
> 撮ろうとしてたらヤマトシジミが来てウラギンシジミを追い払っちゃったのだ(・・、)
> ヤマトシジミはもういいから…。


あら、ミスった?
まあ。
この次ですよー。
私は、
ミスの連続で
おかしいな、私はミスでも、ミセスでも
無いはずなのに。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年09月28日 00時50分56秒

icon

「Re:Re:Re:銀塩カメラ・・・」

> 皆さま
> こんちには。色々ご親切にアドバイス有難うございます
> 一応保険きいてみた
> 駄目でしたが
> 今夜修理にだしますだ
> うん♪1万くらいらしいし
> あれ600万画素ですが光学6倍ズームが魅力なんです
>
> 月は朝みました
> 4時頃かなぁ西の空に満月
> 黄色い満月でしたよ
> カメラ壊れて無かったら撮ったけど(TT_TT)


えっ””
これ本人?
なんか、
なまめかしい。。
やばい。。
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月27日 15時56分47秒

icon

「Re:Re:Re:おはよう」
> くくっばれたぁ凄かった
> 棚に乗せたって思ったのに・・・乗ってなくて
> 落下

最初から修理に出す事を考えてなかったみたいだったから、まぁそんな想像はしてたんですが、やっぱり(^^;

> 総ての電化製品を買うし
> 携帯もだし
> たまにサービスしても向うは損などしてない筈
> 在庫処分かも

いや、通常くれるなんて事は…。
夢ちゃんが美人だからくれたんだよ(^^)ウンウン

しかし機能を読むと羨ましくなる。
広角でいい夕焼けが撮れそうだね〜(^^)
まずはどんどん使ってみる事ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年09月27日 13時39分35秒

icon

「Re:Re:おはよう」

> 随分派手な落とし方をしたんだろうなぁ( ̄_ ̄|||
くくっばれたぁ凄かった
棚に乗せたって思ったのに・・・乗ってなくて
落下

直せても多分買うほどかかるってことですよ
総ての電化製品を買うし
携帯もだし
たまにサービスしても向うは損などしてない筈
在庫処分かも
> http://panasonic.jp/dc/fx55/index.html
>
> 光学ズームが下がった分、画素数が上がったので同じ、と自分を納得させるのだ…(^^;
なるようにしかならんよね機械音痴の私に・・・
あそこの社長は鬼だな

コンパクトになったけど
液晶画面が大きい分
傷が心配だ


夢中になれることが有るのはいいね

チョコさん
栗・・・くリぃ〜(^〜^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月27日 12時25分06秒

icon

「Re:おはよう」
夢ちゃんこんにちは。

うわぁ、カメラ直らないんだ!
随分派手な落とし方をしたんだろうなぁ( ̄_ ̄|||
でもお店がカメラをくれたとは…!
http://panasonic.jp/dc/fx55/index.html

光学ズームが下がった分、画素数が上がったので同じ、と自分を納得させるのだ…(^^;
うん、道具は慣れですからね…。
そのうちだんだん慣れるから(^^;

今日はウラギンシジミを逃してショックでした。
銀紙が飛んでるみたいに見える蝶です、ピカピカ光るの。
去年2、3度見ただけの蝶…。
また来ないかなって、庭ばかり見ています。

これはヤマトシジミ。
撮ろうとしてたらヤマトシジミが来てウラギンシジミを追い払っちゃったのだ(・・、)
ヤマトシジミはもういいから…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: 藍さん

2007年09月27日 10時44分13秒

icon

「おはよう」

おはよう
>
> おお、1万で直るなら不幸中の幸いかも?!
直らないって
カメラくれた
DMC-FX55
810万画素数3.6倍
しかし使いにくい

なんだ売れないカメラなんだって思った

大きさが8M*5M*3M*0.3Mで表示されてて
面倒
このカメラ慣れるまで
ダメラだわ〜
昨夜撮ってみた画像ですが
なんだか電球みたいだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月26日 14時45分55秒

icon

「Re:銀塩カメラ・・・」
ひげさん&夢ちゃんこんにちは〜。

おお、1万で直るなら不幸中の幸いかも?!
カメラが使えないと、撮りたいものが目に付くでしょ〜?
ってか、美人を露出させちゃ駄目ですって(^o^)

私も買って1年で湯沸しポットを落として壊しまして…これが結構な値段したものなので、3年延長の保障期間でもあるしって修理に出したら落下は対象外だと(ノ_・。)
そういうのもひげさんの教えてくれた保険で出るものなのか…。
なかなか聞く度胸がないやつだったり(^^;
保険ってなかなかあの細かい文面を読むのが面倒だし、損してる事多いんでしょうねぇ。
私も何の為に保険に入ってるんだか(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年09月26日 13時40分22秒

icon

「Re:Re:銀塩カメラ・・・」

皆さま
こんちには。色々ご親切にアドバイス有難うございます
一応保険きいてみた
駄目でしたが
今夜修理にだしますだ
うん♪1万くらいらしいし
あれ600万画素ですが光学6倍ズームが魅力なんです

月は朝みました
4時頃かなぁ西の空に満月
黄色い満月でしたよ
カメラ壊れて無かったら撮ったけど(TT_TT)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: ひげだるま - 2さん

2007年09月26日 12時17分43秒

icon

「Re:Re:(TTTT_TTTT)」
> 前にひげだるまさんが教えてくれたんですが、自動車保険に動産保険みたいなのが付けてある場合があり、それでカメラを直す。免責は3000円、とか。
> 車の保険証を確認してみたらどうだろ?
> ウチは前に見たら付いてなかったので、今年3月の更新時に付けました。

住宅の火災保険に付いている場合もあります!
保険はメチャメチャに使わないとあきまへん!(←知人のT京海上の保険屋談)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2007年09月26日 11時07分11秒

icon

「Re:銀塩カメラ・・・」

チョコさん&皆様、おはようございます。

> ふふふ、パトさん、発色やグラデェーションの美しさは今だフィルムには敵わないんよ。
> その証拠に、今だ映画はフィルムを使用するでしょ?やっぱり粒状性なんかは格段に違うもんね。

そうですね、個展を開いたり写真を趣味にしている人達もいまだに銀塩カメラで撮り続けているし…。
私みたいに経費の掛からないデジカメじゃないと撮らない人の話ね(^o^)
因みに昔撮った何て事ないサービス判のスナップ写真でも、デジタル変換すると大変大きなものになりますね。
それだけアナログは情報量が多い→綺麗という事ですよね。
チョコさんは最近銀塩カメラ使ってる?

> でもね、10メートル防水っていっても、静か〜〜に水に入れてという条件付きだからね。
> 流れのある川や海では10メートルも持たないよ。
> パッキングの部分にゴミが1粒でもあったら、10センチも持たないしね。

うわ、そんなに不確実なものなの?!
それじゃ怖くて水になど入れられないね(^^;

昨夜は十五夜だったんですね。
気が付いて買ってあった月見団子を出したけど、月に上げた時はまだ凍ってました。
冷凍団子だったのでね…(^^;
しかし雲があって月は見られなかったですよ。
皆さんはどうでしたか?
あの欠けてない月というのは、独特のパワーを感じますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2007年09月25日 23時56分09秒

icon

「銀塩カメラ・・・」

〉デジカメ使うと経費かからないから、フィルムカメラはもう考えられない…。

ふふふ、パトさん、発色やグラデェーションの美しさは今だフィルムには敵わないんよ。
その証拠に、今だ映画はフィルムを使用するでしょ?やっぱり粒状性なんかは格段に違うもんね。



> そう言えばチョコさん、この夏は水中写真が来ると思ったのに〜(^o^?

でもね、10メートル防水っていっても、静か〜〜に水に入れてという条件付きだからね。
流れのある川や海では10メートルも持たないよ。
パッキングの部分にゴミが1粒でもあったら、10センチも持たないしね。


やじうさん、そうですCLの後継機ですね。
今でも高値なんだなぁ。ミノルタのレンズは発色がいいからね。やっぱり製造中止前に買っておくんだった。(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月25日 16時59分24秒

icon

「Re:(TTTT_TTTT)」
つーとミノルタのマニュアルカメラはSONYが修理してくれるのか??
むむ…不思議だねぇ(・・)

今日は友達と3人で月1のランチの日でした。
どうって事ないドリアとケーキを食べて来ましたよ。
料理の画像はなし…m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年09月25日 09時57分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:(TTTT_TTTT)」
> 俺は、ミノルタCLEがほしいなぁ。昔サブカメラとして購入を考えたっけ。買っときゃよかった。(ToT)
チョコさん、こんにちは。
「ライツミノルタ」の後継機種でしたっけ??

もう、ミノルタは無いからな〜
SONYを買えば良いのか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月25日 08時51分06秒

icon

「Re:(TTTT_TTTT)」
チョコさん&皆様、おはようございます。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k47113847
うーん、古いカメラ。いまだ60000円もするんですねぇ…。
デジカメ使うと経費かからないから、フィルムカメラはもう考えられない…。
でもデジカメや携帯カメラが普及したら、子供の写真とか撮らなくなったとか言いますよね。
いつでも撮れる意識がそうさせる、ウチも然りですが…。
消えたらおしまい。
やっぱ物質的に写真を残さないと不確かなものですね。

そう言えばチョコさん、この夏は水中写真が来ると思ったのに〜(^o^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2007年09月25日 04時15分36秒

icon

「Re:Re:Re:(TTTT_TTTT)」
俺は、ミノルタCLEがほしいなぁ。昔サブカメラとして購入を考えたっけ。買っときゃよかった。(ToT)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2007年09月25日 01時05分56秒

icon

「Re:Re:(TTTT_TTTT)」
夢ちゃんは今使ってるのが710万画素じゃなかったっけ?
そういうのでヤフオクに出て来るんだろうなぁ…。

今まで私、ヤフオクでパット・メセニーCDをずっと競ってました。
開始700円だったんだけど…輸入盤で800円以上出さんよ私。
横から入って来たからわざわざ値段を吊り上げて910円にしてやって手を引いたわ、ばか者め!!
頭に来るわ〜(-゛-メ)プンプン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年09月25日 00時26分58秒

icon

「Re:(TTTT_TTTT)」
ペンタックスのデジタル一眼ってヤフオクで安いよ…←悪魔の囁き

しかし、やはりNikonが欲しい〜

610万画素で(広角-標準レンズ一本付き)比較すると
NikonD40は60000以上
PENTAXistDL2は40000前後〜

これをどう考えるか?

ま、今年は買いません…f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月25日 00時09分23秒

icon

「Re:(TTTT_TTTT)」
えっ、マジで?!
うわぁ、まだ新しいのに〜。
とは言っても1年はちと越えちゃったよね?
3年保障は…個人店ではどうだろ??
直るといいけどな…。

前にひげだるまさんが教えてくれたんですが、自動車保険に動産保険みたいなのが付けてある場合があり、それでカメラを直す。免責は3000円、とか。
車の保険証を確認してみたらどうだろ?
ウチは前に見たら付いてなかったので、今年3月の更新時に付けました。
PCを落として壊した時にも使えるかな〜ってね(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年09月24日 19時03分14秒

icon

「(TTTT_TTTT)」
こんばんは
デジカメ
落とした
壊れた

凹む・・・・
参ったなぁ
カメラ今買えないしなぁ・・・
我慢しよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト