新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2007年09月28日 19時11分15秒

    icon

    俺も…


    ネコ拾っちった。o(^▽^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: patoさん

2007年10月03日 14時13分42秒

icon

「Re:Re:Re:続・ヲタ話…」
夢ちゃん&皆様、こんにちは〜。

> うんニャンコも自分のお気に入りの音が有るなんて
> しらなかったにゃ〜

そういうのがあるのは前の飼い主が名前を付けて呼んでたからだね〜。
例えば茶々はチャコとかチャメとかね。
ポチも前の名前があったかもですが、その時は試さずきっぱりポチにしてしまいましたとさ〜(^o^)

> 昨日の空は
> 秋の気配

新しいカメラ、広角モードを試してみたかな?
是非やってみて〜o(^-^)o

この時期夢ちゃんの写真を見ると、こっちは天気が悪いのに福井は青空なんだなぁ、って毎年思うんだ。
日本列島の真ん中辺はやはり今日も曇り、明日はまた弱い雨が降るらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年10月03日 09時50分04秒

icon

「Re:Re:続・ヲタ話…」

皆さま♪おはようでございます

うんニャンコも自分のお気に入りの音が有るなんて
しらなかったにゃ〜


> 私のは9月21日に撮った彼岸花です。
> 古い花を避けたらどアップになりました。
> そうか、古い花は折っちゃえばいいんだね〜(^o^)
♪折ったんは母で私や無いよ
私は撮るだけの人間

青空のキャンバスは素晴しいね
彼岸花の朱色が映えてる

昨日の空は
秋の気配

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年10月03日 02時19分36秒

icon

「Re:続・ヲタ話…」
> 名前は大切だ
> 金魚も可愛いけどなぁ
> 静岡だし茶々はいいかも

金魚という名前の猫ねぇ(^o^)
研ナオコさんの猫の名前はイヌだったような。犬の名前がネコで(^o^)
猫のポチも似たようなものか…(^^;
捨て猫さんは、ポロンという顔じゃないし、楓さんでは返事をしないし…。
そしたら「チャ」という音に反応したんだって。
私も預かっている間茶々と呼んでいましたが、本当に反応していましたよ。
そういえば私の姉は、大人になってから拾った猫に「アー」「イー」と順番に呼びかけて行ったら「モ」という音に反応したので、名前を「モモ」にした。
猫はそれで大当たりだった様子、できたら自覚している名前で呼んであげたいもんね(^o^)

> そろそろ彼岸花が咲き始めました

私のは9月21日に撮った彼岸花です。
古い花を避けたらどアップになりました。
そうか、古い花は折っちゃえばいいんだね〜(^o^)
毎日どんより曇り空ばかりで、いいかげん青空が見たいです。
明日もこちらは曇りらしい…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年10月02日 17時21分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:続・ヲタ話…」

そちらは雨ですか
F1の時も凄かったね
霧と雨

カメラは確かに慣れですかね


> 預かり猫(名前は変遷して茶々に決定らしい)は
今朝帰って行きました。
名前は大切だ
金魚も可愛いけどなぁ
静岡だし茶々はいいかも

ことらはこんなに晴れてます
そろそろ彼岸花が咲き始めました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年10月02日 15時04分55秒

icon

「Re:Re:Re:続・ヲタ話…」
> とても快晴
> とてもあぢいです
> 10月とは思えません

むむ、こちらはずっと雨と曇り続きですよ。
気温は秋の気温ですが…。
日本列島の飛び出た真ん中辺りは、どうも雲が掛かりやすく他とは違う天気だなぁ〜。

> 新しいカメラ
> どうも使いにくい

今時のカメラなので便利な使い方もあるはず?
自分が選んで買ったんじゃないからなかなか馴染み難いでしょうけど、使っているうちに慣れますって。
まずは使いながら面倒でも説明書をよく読む事ですかね(^^)

預かり猫(名前は変遷して茶々に決定らしい)は今朝帰って行きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

takashi yukigunn

from: 藍さん

2007年10月02日 13時47分17秒

icon

「Re:Re:Re:続・ヲタ話…」

下の写真は
チョット色が飛んでしまってますので
テスト用を載せてみます

しかし・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

takashi

from: 藍さん

2007年10月02日 13時43分59秒

icon

「Re:Re:続・ヲタ話…」

こんにちは
とても快晴
とてもあぢいです
10月とは思えません

Patoちゃん、地震あったけどTVみてたら
大丈夫な様子だったので・・・
良かったぁ

新しいカメラ
どうも使いにくい
マクロ撮影にするとサイズが一番小さい0.3になって・・・
色はきれいですが
イマイチ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2007年10月01日 10時19分00秒

icon

「Re:続・ヲタ話…」
やてふさん&皆様、おはようございます。

> 昨日の千葉マリンスタジアムは雨と前日に優勝が決定した為か?空いてましたね…
>
> しかし、昨日で今季150万人突破ですよ〜

お、そういう事でしたか〜。
野球ネタ、弱い分野であります(^^;

> 飲んで寝ると地震に気がつかないみたいですね…f^_^;

皆さん楽しいお酒で良かったでしょ(^^)
まぁそちらは震度1程度のはずですし〜。
出来るだけちょっとずつ揺れて、エネルギーを溜めないで欲しいものですね…(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年10月01日 08時19分20秒

icon

「Re:続・ヲタ話…」
パトさま、おはようです。

昨日の千葉マリンスタジアムは雨と前日に優勝が決定した為か?空いてましたね…

しかし、昨日で今季150万人突破ですよ〜


飲んで寝ると地震に気がつかないみたいですね…f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年10月01日 00時49分04秒

icon

「Re:続・ヲタ話…」

> 9回裏に逆転勝利〜(^0^)/

よかったですね!
折角みんなで観に行ったんですからね〜(^o^)

しかし随分お客さんが少ないんですねぇ…。
↑禁句か(^^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年09月30日 20時00分21秒

icon

「Re:続・ヲタ話…」

富士でF-1、千葉マリンスタジアムで日ハム戦…


9回裏に逆転勝利〜(^0^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年09月30日 11時14分38秒

icon

「Re:続・ヲタ話…」

やてふさん&皆様おはようございます。

マニアックネタをありがとうございます(^o^)
お陰様で「赤いペガサス」の全体像が分かりました!
当時私としては興味持って読んでなかった漫画だったのだ〜。
でもF1ブームの下地には「赤いペガサス」もあったんですねぇ、やっぱ。
以前、gooBBSでやてふさんの年齢を考えたらそうだろうなと(^o^)
私は結婚後冨士の招待チケットを貰って観に行ったら嵌っちゃって。それがF1の下地でした〜(^^;
中嶋悟さんが出なかったらF1は観なかっただろうなぁ。
っちゅーか出なかったら日本で放送はしなかったでしょうね(^o^)

画像は'89年10月頃のプロトタイプ耐久の時かな?
写真を撮ってるのが私なので、主人と姉とそれぞれの子供であ〜る。
これにてレース観戦は終了…子持ちになるって悲しいのよ(・・、)
テレビではカーレースぜ〜んぶ観てましたけどね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年09月30日 06時41分54秒

icon

「続・ヲタ話…」
続マニアックm(__)m

コースマーシャルを轢いてしまうのは「ブラジルグランプリ」の話しですね!

勝つ為にブラジルの英雄エマーソン・フィッツパルディにプレッシャーを与え続け、ブラジルのファンから総スカンを喰うケン。

予選中に、ブラジルの子供が投げた瓶でクラッシュ。
ピットクルーが笑っちゃう程少ないケンのチームはマシンを直せない…

ジョディ・シェクターの計らいで、差別からマシンを触る事の出来ない黒人系ブラジル人の車好きを紹介され、徹夜でマシンを直す。
しかし、白人コースマーシャルの怠慢からマシンを直してくれた黒人系ブラジル人のリーダーを轢いてしまい…


確かこんな内容だった気がしますf^_^;


70年代に少年サンデーで連載されていた漫画なんですが、その後のF-1ブームの火付け役だったと思います。

SVE-01なんてマクラーレンMP4/6に似てるし…


ヲタ話ですいません…f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: yukigunnさん

2007年09月30日 06時31分17秒

icon

「Re:俺も…」
パトさま、ぽはよ〜

おいらはプロストも好きでした。


以下↓はマニアック(ーー;)
興味のない方はm(__)m

予言とは、ケン赤馬がセナに似ていたと言う意味です。漫画と実在の人物の共通項

セナがボンベイ・ブラッドだったかは知りませんが…f^_^;

①白人ではない
ヨーロッパで始まったF-1は白人の為のスポーツで、ブラジル人も苦労したはずですよね?
ケンは日系英国人

②弱小チーム
セナも最初からマクラーレンに居たわけではないのですよ〜

「赤いペガサス」では、日本製F-1(SVE)と言う設定で(エンジンはフォード)、なかなか上手くセッティングが出来ず、ケンも雨のレースが得意だったし…

③雰囲気
ストイックな所がね…
髪型もなんとなく…
性格も多分そうなのでは?
④事故死
「赤いペガサス」では描かれてないが、続編(←村上氏作ではない)でケンは死んでしまっている設定。


ま、読んでみると「似てる!」と思うはずですが…(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年09月30日 01時14分45秒

icon

「Re:俺も…」
> マンセルの瞳も優しいよ〜

ですね〜、好印象がありますよ…。
マンセルかピケかと言われれば、マンセルだったですよ〜。
ただ、強かったけどムラがありましたよね?

> セナは車の差が小さくなる雨のレースが得意でしたね〜
> ホンダのエンジンを得てからは「モア・パワー」と言い続けたそうです。

ホンダの人はセナに言われるとどうしても頑張ってしまうとか言ってましたね。
プロストはセナの方に早いエンジンを使ってるとか文句をつけてたり…。
まぁ、レーサーは上手くて速ければ人格は関係ないはずですが…でもあまり好きじゃなかったの、プロストは(^^;

> 村上もとか著の「赤いペガサス」の主人公、ケン赤馬がセナの出現を予言していたような…

予言?覚えてないな…一部分読んでただけだから(^^;
レースの最中に仲間のピットクルーをはねちゃった、とか、そんなシーンがある辺りを読んでました…。
で、その後レースを観に行くようになったらそのシーンばかり目に浮かんで、ピットは命懸けだ〜なんてハラハラしたりしてね(^^;

今はテレビでF1をやってても、全然観なくなっちゃったです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年09月29日 22時17分47秒

icon

「Re:俺も…」
マンセルの瞳も優しいよ〜

セナは車の差が小さくなる雨のレースが得意でしたね〜
ホンダのエンジンを得てからは「モア・パワー」と言い続けたそうです。

村上もとか著の「赤いペガサス」の主人公、ケン赤馬がセナの出現を予言していたような…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月29日 19時01分36秒

icon

「Re:俺も…」
セナとプロストは因縁の間柄でしたね…。
「セナがショートカットした」とか、プロストが判定に駆け込むなんてのもありましたっけねぇ。
マンセルは身体が大きかったので不利ですよね。
私はセナのあの憂いのある睫の下が好きでした…。
なんて話をするとgooBBSを思い出しますが(^^)

当然鈴鹿はホテルに泊まって行ったんでしょうねぇ…。
当時渋滞とか、どうでしたか?

gooHPは明日限りなので、さっきトップで挨拶文を書こうとしたら書き込めず、長い文章が消えました(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年09月29日 17時47分57秒

icon

「Re:俺も…」
お〜F1だったね〜

まだセナが存命だった頃に鈴鹿に行きました。←セナとプロストがシケインで衝突した年だと思う。

おいらはマンセルのファンでしたけどねf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月29日 13時57分58秒

icon

「Re:俺も…」
ただ、遠くの見掛けないバスをよく見ました。
このずっと先が冨士スピードウェイ。



このなにわナンバーのバスは、お客を送った後迷っているように見えた。
それともホテルに帰るのかな?

今、霧でスタートが遅れているようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年09月29日 13時50分04秒

icon

「Re:俺も…」
それと言うのもマイカーでの入場禁止措置のお陰らしい。
御殿場駅では沢山の交通警官が歩行者を誘導、バスでスピードウェイまでピストン運行。
すれ違ったこのバスもその1台。
東名足柄サービスエリアに車を置いて、そこからもバスが運行しているそうな。

天気は小雨。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon