新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 達磨屋さん

    2007年11月23日 12時33分34秒

    icon

    達磨屋店主のボヤキ

    日本でのTHE WHOの関係の寒いこと寒いこと…。

    ビートルズやストーンズ、ZEPファンには分からない疎外感があるのですよん…。


    なので皆様に暖かく見守って頂いて感謝してます〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato yukigunn

コメント: 全6件

from: patoさん

2007年11月24日 07時22分31秒

icon

「Re:Re:達磨屋店主のボヤキ」
> しかしこの時のテレビ録画でさえ、2日目のジェフさまと大トリのサンタナよりも1日目トリのキッスの方が盛り上がってたのを観るのは辛いものがありました(・・、)

あちゃ、修正。
1日目がジェフさま&サンタナで2日目大トリがキッスなんですね!

…むっとするわぁ(-゛-メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年11月24日 06時44分43秒

icon

「Re:達磨屋店主のボヤキ」

ひげさん、さーさん&皆様、おはようございます。

> 小生は大阪のを観に行ったんですが、トリ前のTHE WHOは寂しい限りでしたよ。
> なんと、この日のトリはエアロスミスだったのです。

あぁ〜、やっとこれで分かりました。
やてふさんがエアロを目の敵にするわけが(^o^)

> フーに関してはストレートなロックは好きなのですが、
> ロックオペラ的なのが苦手でして・・・・・・

うんうん、この部分に同意なんですよね(^^;
イギリス人はオペラに付いて行けるんだろうか…私ゃ付いて行けん、となった。
いかんのはこれだけなんですけどね(^^;

> そんなこんなで、早く単独公演が見たいのです。

> フェスティバル形式は難しいですよね・・・・・・

確かにそう、前座もいらないと思うくらいなのに…。
私も、去年の夏に地元の冨士スピードウェイでやった「UDO MUSIC FESTIVAL 2006」、せっかくジェフさまとサンタナが来たってのに、行かなかったのはこれ。
単独公演をやるなら東京まで行くのに、って思いました。
他のには興味ないんだもんねぇ…。
しかしこの時のテレビ録画でさえ、2日目のジェフさまと大トリのサンタナよりも1日目トリのキッスの方が盛り上がってたのを観るのは辛いものがありました(・・、)
その時のフェスティバルを占める世代の数の問題なんですよね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年11月23日 21時28分13秒

icon

「Re:達磨屋店主のボヤキ」
皆様、こんばんは。

>フーは近年来日しませんでしたっけ?

> patoさんの記憶通り、THE WHOは2004年のロックオデッセイっちゅうイベントで初来日しましたよ!

申し訳ございません。
「知らなかった」に近い「忘れてました」です・・・・・・(大反省)
フーに関してはストレートなロックは好きなのですが、
ロックオペラ的なのが苦手でして・・・・・・
80年代後半に再結成ライブアルバムの「ジョイン・トゥギャザー」てアルバムが出ませんでしたっけ?
ファンの人には申し訳無いのですが、あれで現状のフーに興味を失ってしまったんですよねぇ。

> 小生は大阪のを観に行ったんですが、トリ前のTHE WHOは寂しい限りでしたよ。

フェスティバル形式は難しいですよね・・・・・・
以前、ブルーススプリングスティーンが観たくて「ヒューマン・ライツ・ナウ」というイベントを観に行きました。
私はスプリングスティーン以外の出演者に全然興味が無く、
ひげだるまさんが仰るエアロファン状態でした。

> そんなこんなで、早く単独公演が見たいのです。

どうせならスタジアム公演でなくアリーナ公演!
若しくはシアター公演が良いですね!!
関西での理想は・・・・・大阪城ホールでしょうか?
フーに限らず好きなロックバンドはサンケイホールぐらいで観てみたいですが、アーチストに失礼だし暴動が起きるかも?ですよね!
フーの単独公演は、本当に好きな人だけが来るコンサートになれば良いですよね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2007年11月23日 20時46分11秒

icon

「Re:達磨屋店主のボヤキ」
patoさんの記憶通り、THE WHOは2004年のロックオデッセイっちゅうイベントで初来日しましたよ!
初日が横浜で2日目が大阪ドームでした。

小生は大阪のを観に行ったんですが、トリ前のTHE WHOは寂しい限りでしたよ。

なんと、この日のトリはエアロスミスだったのです。

会場のほとんどがエアロファンでして、パイプイスに座ったまんまのオーディエンスの中に、ポツンポツンと寂しいおじさんが単独で叫んでいました。
もちろん小生も一人ぼっちで叫んでました。

露骨に隣の30歳前後の女性が「誰なん?この人達?まだやるんかいな?早よエアロ見たいわぁ〜。」と曲間の会話が聞こえて、テンション下がりまくりでした…。


そんなこんなで、早く単独公演が見たいのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2007年11月23日 17時52分33秒

icon

「Re:Re:達磨屋店主のボヤキ」

ひげさん、さーさん、こんばんはです。

> 日本でのTHE WHOの関係の寒いこと寒いこと…。
> ビートルズやストーンズ、ZEPファンには分からない疎外感があるのですよん…。

私の若い頃はそうでしたが、まだそうなんですかね?
本国じゃビッグなのにね〜。
少数派のファンはホンモノですよ。
フーは近年来日しませんでしたっけ?

> 60年代の日本の状況は違ったかも知れませんが、
> 私が洋楽を聴き、ストーンズに魅了された当時はストーンズファンもそんな感じでしたねぇ・・・・

パンクが台頭した後だったのでは?
ZEPも随分冷たい扱いを受けましたからね〜。
アホですわ、あれは(-゛-メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2007年11月23日 14時09分07秒

icon

「Re:達磨屋店主のボヤキ」
ひげだるまさん、こんにちは。

> 日本でのTHE WHOの関係の寒いこと寒いこと…。
> ビートルズやストーンズ、ZEPファンには分からない疎外感があるのですよん…。

60年代の日本の状況は違ったかも知れませんが、
私が洋楽を聴き、ストーンズに魅了された当時はストーンズファンもそんな感じでしたねぇ・・・・
それが90年の初来日をきっかけに変わった気がします。

ビートルズやZEPはバリバリの全盛期に来日。
フーは未だに・・・・・・
そのあたりが人気に大きく影響が有るのでは無いでしょうか?

90年の来日当時“にわか”ファンが増え、チケット購入に苦労しました。
フーが来日する時は、そんな“にわか”が現れない事を祈っています!!
CDやDVDで勉強しコンサートに行き、
ファンをそのまま続けてくれたらいいのですがねぇ・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn