新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2008年01月28日 00時22分37秒

    icon

    ザ・マンガンズ


    ひげだるまさん、お久しぶりです。

    ザ・マンガンズ、楽しそうですね。しかし何故に「おかあちゃん、ごめん…。」?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato yukigunn

コメント: 全7件

from: patoさん

2008年01月29日 03時08分00秒

icon

「Re:Re:Re:ザ・マンガンズ」
チョコさん、こんばんはです。

チョコさんが小学生の時だと…生きているかどうかですね(^^;
栃木から茨城では、やっぱそう遠くへは飛んで行かないものなんですね…。
しかし私の周りだと、風船の返事が返って来た人は聞いた事がなかったなぁ。

15年前の風船の手紙が網で獲られたカレイの背中に張り付いて出て来た話、チョコさんと私しか観なかったみたいですね。
あんなビックリな事があるんですねぇ…。
皆様、手紙の糸がカレイのザラザラに絡んで、カレイがずっと背中に貼り付けていたらしいです。
しかし和紙というのも凄い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年01月28日 23時35分31秒

icon

「Re:Re:ザ・マンガンズ」
そういえば小学生の時、風船で飛ばした手紙の返事が来たなぁ。
茨城のおばあちゃんだったけど、お元気だろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年01月28日 13時26分25秒

icon

「Re:Re:ザ・マンガンズ」
> 俺は『満員御礼』と書いて、カレイの背中に貼って置きます。

私は『色即是空』かな(^^ゞ←?
そして15年後にカレイと共に発見される…。
和紙に書いて、よろしくね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年01月28日 13時21分58秒

icon

「Re:Re:ザ・マンガンズ」
> メンバー全員に当てはまる『少し情けなく』『切なく』『頑張っているんだけどもう一つ結果が出ない』、それでいて『おかあちゃん』に対する『愛』を感じる言葉なんですわ。
> 小生はかなり気に入ってます。が、皆さんはどう思ったんでしょうね??

非常にひげさんらしいと思ったのじゃ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年01月28日 12時40分02秒

icon

「Re:ザ・マンガンズ」
グッドなコピーです。(*^-^)b

俺は『満員御礼』と書いて、カレイの背中に貼って置きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: ひげだるま - 2さん

2008年01月28日 12時25分01秒

icon

「Re:ザ・マンガンズ」
皆様、どもども!です。
チョコさん御質問の「おかあちゃん、ごめん…。」て、案外良いコピーだと思いませんか?
「ザ・マンガンズ」は、労働者のおっさんバンドのコンセプトなので、端的にこれを表現できるキャッチコピー探していたんです。

メンバー全員に当てはまる『少し情けなく』『切なく』『頑張っているんだけどもう一つ結果が出ない』、それでいて『おかあちゃん』に対する『愛』を感じる言葉なんですわ。

小生はかなり気に入ってます。が、皆さんはどう思ったんでしょうね??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年01月28日 06時38分17秒

icon

「Re:ザ・マンガンズ」
> ザ・マンガンズ、楽しそうですね。しかし何故に「おかあちゃん、ごめん…。」?

それはちょいと聞いてみたいですね(^o^)
ひげさんが独断でついギターを買っちまうからとか?
はたまた家族を放置でマンガンズの練習に励んでいるからとか??
満貫興行モードで「給料が安い」設定なんて線が可能性高そう(^o^?

チョコさん、今お酒が飲めないでお茶なのかぁ…。
いやんな状況ですね(^^;
健康第一だしねぇ…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト