新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2008年02月17日 09時56分00秒

    icon

    おはよん(^O^)/


    おとたんから?あれ?誘われたっけ?う〜ん、忘れてるかも?

    コーヒーミル、3千円位したのに、電池式のが千円で売ってた。ショック(ノ_・。)

    ま、手動式の方が雰囲気あるけどね。


    やべ、このチョコ 自主回収品か?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato yukigunn

コメント: 全8件

from: patoさん

2008年02月18日 00時29分21秒

icon

「Re:家飯…」
量の問題ですかね?
隠し味が表に出るとね(^^;

まぁ、カレーは本来色々な香辛料が渾然一体としているわけだしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年02月18日 00時16分19秒

icon

「Re:Re:Re:家飯…」
カレーにインスタントコーヒーはビーフカレーには合いますよ〜

これはテレビか誰かの本で紹介され広まったんですよね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年02月17日 23時48分36秒

icon

「Re:Re:Re:家飯…」
> 私の知り合いでインスタントコーヒーでは無く、
> 豆を挽いたコーヒーをカレーの隠し味にして嫁さんにボコボコにされた奴が居てます・・・・・・・・
> 加減が分らない以前の問題でした。
> 私はパイナップルジュースを入れ過ぎて失敗した経験が有ります・・・・・

パイナップルジュースは分かる気がしますね。
しかしコーヒーはねぇ…(^^;
男性はどこかで工夫をしようという意識が強いのかも知れませんね。
私はって言うと…
「美味しくてもまずくても、カレールーのせい。だって分量通りだも〜ん」
ときっぱりルーのせいにする奴で、そこに工夫は一切無かったりね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年02月17日 19時31分56秒

icon

「Re:Re:家飯…」
こんばんわぁ〜

> > サクラノールさんみたいな美的感覚がないな〜←おいらの料理…

美的感覚なんて・・・・・・全然ですよ!!
やてふさんの何処が美的感覚が無いのですか?
正しい豚丼定食じゃないですか!!

> いくら大量にあっても、カレーの隠し味にコーヒー、とかやらないようにね(^o^)
> 料理しない人ほど隠し味、ってやりたがるものなんです。
> …せっかく手間掛けて、台無しにする奴っているのだ、注意なのだ。

私の知り合いでインスタントコーヒーでは無く、
豆を挽いたコーヒーをカレーの隠し味にして嫁さんにボコボコにされた奴が居てます・・・・・・・・
加減が分らない以前の問題でした。
私はパイナップルジュースを入れ過ぎて失敗した経験が有ります・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn pato

from: patoさん

2008年02月17日 18時18分58秒

icon

「Re:家飯…」
> サクラノールさんみたいな美的感覚がないな〜←おいらの料理…

でもさ、やっぱお家御飯が一番!
バランスいいように見えるもん(^o^)
ってか、赤いのはキムチかしら?
脂肪が燃えて○

> チョコさん、チョコに椎茸付着?(帝国ホテルで販売したチョコにプラスチックの付着があり、回収しております)

そうなんですねぇ…。
後から知りました。

> コーヒー、紅茶は貰い物が大量にありますんで…

いくら大量にあっても、カレーの隠し味にコーヒー、とかやらないようにね(^o^)
料理しない人ほど隠し味、ってやりたがるものなんです。
…せっかく手間掛けて、台無しにする奴っているのだ、注意なのだ。
「隠れてない!」ってよく姉が元旦那を怒ってたっけなぁ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年02月17日 18時09分13秒

icon

「家飯…」

サクラノールさんみたいな美的感覚がないな〜←おいらの料理…

チョコさん、チョコに椎茸付着?(帝国ホテルで販売したチョコにプラスチックの付着があり、回収しております)

コーヒー、紅茶は貰い物が大量にありますんで…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年02月17日 14時18分06秒

icon

「Re:おはよん(^O^)/」
皆様こんにちは〜。
チョコさん、チョコに問題でも?
さーさん、腰と足はいかが?
無理しちゃ駄目ですよ〜(^^)

私は家ではいつもインスタントのコーヒーですが、ホント、たま〜に昔からやってるような個人の喫茶店で飲むと、本当に美味しいと感じますね〜。

しかしインスタントコーヒーも封を開けた瞬間の香りが良くて、この香りを飲みたい!っていつも思います。
インスタントもメーカーの指示通りに入れるとかなり美味しいものなんです。
ついいい加減な量で入れちゃってるんだよねぇ(^^;

画像は数年前、「星に願いをキャンペーン」で当たったプラチナネックレス。
この時は嬉しかった!!
今更ですがネ○カフェさん、ありがとう。
コーヒーは浮気無しで愛用しておりまするm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年02月17日 10時14分36秒

icon

「Re:おはよん(^O^)/」

おはようございます。

皆さんは、自宅でコーヒーを飲むんですね。

私は、野菜ジュースかアルコール類ぐらいです・・・・・

コーヒーは缶コーヒー専門ですねぇ。
(UCCのブラックが一番お気に入り)

でも、たまぁ〜〜〜〜に外で飲むコーヒーは美味しいですね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn