新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2008年03月18日 09時55分47秒

    icon

    mixi

    マイミク一覧、ログイン状態の一目瞭然の色分け。
    濃いピンクはログインしてすぐの人。
    その人のページに行けば、ログイン5分以内とか20分以内とかご親切に知らせてくれる。
    …大きなお世話だ(>_<)

    しばらくログインしていない白い枠の人ってCOOL !
    …と思う私は変なのかな。
    白くするべく努力中の私も変です(^o^;

    そろそろ白くなったかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: patoさん

2008年03月20日 10時22分54秒

icon

「Re:mixi」
さーさん&皆様、おはようございます。

WEBって、本来個人が楽しければいいんですよね。
自分が楽しい方向に行けばいいわけです。
自分、最近WEBで何がしたいのか分からなくなってるってのがあり…。
それはHPの移動がきっかけだったかも知れないし、人との交流が動機かも知れないし…よくは分からないのです。

air-さんにmixiに誘っていただいてからもうすぐ2年になるのですが…。

これは皆さんも思い当たるかも、ですが、マイミクのコメントのない日記を見れば神経が磨り減るし、自分の書き込みにレスが無ければ傷付く。
WEBでは、簡単に分けると2種類の人間がいて、書き込むタイプと書き込まれるタイプ。
両方出来るやてふさんのようなタイプは少なく、大体どちらかに属します。
私は確実に後者、人の所で書き込むのは大変苦手です。
mixiはこの両方をやらなければならない場所で、私にとってはかなりきついです。
何となくmixiに距離を置こうとするのはその為で。

WEBを「オーナー」から始めた私ゆえの私感。
「オーナー」って、自分の掲示板で当然レスを返しますよね?
記事の最後にいるのが常で、自分の所では当たり前の事です。
このイメージが手伝ってか、他の人の所で書き込むと放置されやすいんです。
「オーナーは放置に弱い」
書き込むタイプの人には、この認識がないと思われます。

shinさんも昨日マイミクにさせていただいたし、これで夜間飛行出入りの主要メンバーは全員mixiに。
「夜間飛行」を閉めてmixiで日記を書けば、皆さんに一番面倒掛けない事も分かっているんですけど…上記理由で何とも迷う。

何だか取り留めのない文になりましたが、今の自分の頭の中が整理付かないからですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年03月19日 23時32分54秒

icon

「Re:Re:mixi」
patoさん、皆さんこんばんは。

> さーさんも迷い中ですか?

迷い中かも知れません・・・・・・・
ただ私は皆さんと違って「オーナー」では無く普通のメンバーなんですよねぇ・・・・・
面白そうなサークルで遊ばせて貰ってる・・・・・
だからアクセス数なんかも分りませんし自分の存在価値なんかも分らないんですよねぇ・・・・・

私の場合は、現状維持が楽しいのかも知れませんねぇ・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn pato

from: patoさん

2008年03月19日 15時44分19秒

icon

「Re:mixi」
さーさんも迷い中ですか?
日記の管理としてはmixiは便利でしょうね。
元々blogをやっていて、mixiの日記のコピーをそのままblogに貼ってる方もいたりしますよ。

しかしやてふさんの重力、じゃなくて引力は凄いものがあって、やてふさんがmixiに移行したらそこいら中のサープレが地味になったじゃないですか。
で私も夜間飛行を閉めてmixiで日記を書こうか一時グラグラしたんですが、日記を書きたいわけじゃないし、付き合いの人が100%mixiではないし、難しい問題なんですよね。
どっちを向いてWEBをやるかって自問したら、私は人との交流重視でなくHP主義でありましたのだ。

夜間飛行、昨日のカウントは1060。
gooサープレの頃の半分以下ですけど、書き込みの無い時の方がカウントが上がったりするのは、みんなが何か書き込まなくっちゃってハラハラ何回も覗いてるのかなって想像して、そんな程度のご好意で生きて行けるんですよ、HPって。
心配はご無用ね(^^)

mixiは来てくれた人のみ。
日記を書いた上での交流の場ですからねぇ…。
HPやサープレは誰が見てるかわからない分夢がある。
そんな感じですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年03月19日 11時50分49秒

icon

「Re:Re:Re:mixi」
皆様こんにちは。

> 私は知り合い以外でマイミク申請は来た事ないですよ〜。

私も同じくです。
足跡もそんなに・・・・・・・・
ややこしそうなのは僅かですねぇ。

私の場合「食べ物系」の話題が多いのでmixiで遊ぶとサープレでの話題が無くなってしまいます。
同じ事を何度も書くのは・・・・・ですから。

写真を沢山貼りたかったらサープレが良いのですが、私は「説明画像倉庫」なんかを作ってしまいましたし・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2008年03月19日 10時54分39秒

icon

「Re:Re:mixi」
> 『ジミー命』のタトゥーが見たいのでは?

背中のタトゥーが嘘なので、お客さんだと思っているのでは…タトゥー屋さんだったのであ〜る(>_<)
見本写真いっぱいでした。
しかも近所の沼津だった(ここでムンクの叫びの絵文字を使いたい!)
…足跡だけでしたけどね(^o^)

> mixiはたまにうざい時がありますし、変な奴多いですが、便利は便利です。

現実に付き合いがある場合、より便利でしょうね。
私は知り合い以外でマイミク申請は来た事ないですよ〜。
ヤヴァイ系の足跡はありますが、来てみりゃ女、ですからねぇ(^o^)

今日は天気が下るそうで。
杉花粉を流して欲しいから、◎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年03月19日 09時57分47秒

icon

「Re:mixi」
パトさん、

『ジミー命』のタトゥーが見たいのでは?

mixiはたまにうざい時がありますし、変な奴多いですが、便利は便利です。


ただ、女性は警戒する必要ありますよね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年03月19日 00時22分34秒

icon

「Re:mixi」
> 笑っちゃうのは、
> 「プロフィール検索してたらたどり着きました。」
> って、プロフ書いてないんだけど俺。(`∀´)

ありゃ、てっきりチョコさんとこもプロフから来てるのかと思いました!
ホントだ〜、プロフ無いですね。
って確認しに、遂に今日初mixiログインしちゃったり。
私の枠、白くなったのかなぁ?←しつこい(^o^)

私の所は、以前足跡を辿ってみたら刺青彫り師が2度…。
これはプロフ検索で来たと思われます。

…私刺青はやりませんて(^^;;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年03月19日 00時18分09秒

icon

「Re:Re:Re:mixi」
> パトさん、
> 日記は書いた方が良いみたい…

日記は面倒じゃ(>_<)
初期には書いたけどね〜。
mixiに人が来なくても気にしない、って言うか当たり前で。
そんなん気にしてたらやってられんもん。
夜間飛行を日記代わりにリンクしてる無精者ですから(^o^)

> おいらは携帯50パソコン50の比率でやってまして、^0^マークの件は知りませんでしたね〜

「^0^マーク」って?
携帯版ログイン状態の事??
まぁあまりたまに行くと、日記が溜まっていてもう読むだけで大変ですが(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年03月18日 21時38分52秒

icon

「Re:Re:mixi」
ホント?やじうさんトコ迷惑メール来ない?なんで俺んトコばっかり?

笑っちゃうのは、

「プロフィール検索してたらたどり着きました。」

って、プロフ書いてないんだけど俺。(`∀´)


やじうさんのmixi、今度遊びに行きますね。(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: yukigunnさん

2008年03月18日 17時46分54秒

icon

「Re:Re:mixi」
チョコさん、
おいらの所はあまり来ないですね…

パトさん、
日記は書いた方が良いみたい…

おいらは携帯50パソコン50の比率でやってまして、^0^マークの件は知りませんでしたね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年03月18日 15時08分20秒

icon

「Re:Re:mixi」
しかし、迷惑メールがやたら来るね。

若い女の子が顔写真付きで飲み友募集なんかするかっての。(-"-;)

削除しても削除しても、マイミク登録してって来やがる。

もうやんなっちゃうよ。(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年03月18日 14時26分48秒

icon

「Re:Re:mixi」
やてふさんも昔は超COOLなやつだったのに。
↑放置か(^o^)

私は女性じゃないからほとんど誰も来ないぞ〜
↑日記書かないのもあるかぁ(;>_<)ノ

で私のログイン状態、白くなってたかいな?
自分で見に行くと濃いピンクになっちゃうんだ。
↑当たり前(^^;

今日は近所にふらりと散歩に出掛け、すっかり春めいているのに気付きました。
土筆はとっくに出ていた様子だし、蝶も飛んでいるし。
家の中と車で移動のみでは、季節の移り変わりが分からないんですよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年03月18日 12時08分38秒

icon

「Re:mixi」
パトさん、

PCだとログインしっ放しで仕事できますんで…f^_^;

でも、女性のとこしか行かない奴も多いみたい…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato