新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2008年05月29日 06時53分34秒

    icon

    patoさん、鱧画像です(笑)





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    pato yukigunn

コメント: 全12件

from: patoさん

2008年05月30日 03時03分43秒

icon

「Re:鱧」
皆様、毎度こんばんはです。

> ナマコもですが、焼き肉の「センマイ」、最初は陳列の隅に「雑巾」が入れてあると思いましたね。
>
> 自分が食べる勇気が無いので、買ったことないのですが、あれって牛さんのどの部分?今まで聞こうとも、調べようとも考えたことないのですが。

「センマイ」、焼肉店で食べた事ありますが、胃の内側とか聞いたような?
萌さん、「雑巾」とは上手い表現をしたものです(^o^)
ザラッとした感触で噛み切れず、どうという味はしなかったような…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2008年05月29日 14時12分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:鱧」
> > しかし一番褒めたいのは、足のないナマコとホヤを食べてみた人かも?
>
> 同感です!!
> 見た目のグロさは抜きん出てますもんねぇ。
>

私も、はじめてナマコの原型に出会ったときは驚きました。
スライスして、パックに入っていたり、お料理にちょっと付いていたりして、食べた事はあるのですが・・・

ナマコもですが、焼き肉の「センマイ」、最初は陳列の隅に「雑巾」が入れてあると思いましたね。

自分が食べる勇気が無いので、買ったことないのですが、あれって牛さんのどの部分?今まで聞こうとも、調べようとも考えたことないのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2008年05月29日 13時34分49秒

icon

「Re:鱧」
> ○歯応えがしっかりしてて食べにくい・・(あごが疲れる・・)
> ○ナマコ自身の味が分からない。
> なので好んでは食べません・・・・・・
>
> ホヤは未食なので一度食べてみたいんですよねぇ〜

ナマコ、あの見栄えで歯応えがあるんですねぇ…(^^;ウーム
ホヤは瓶詰めになっていて、お土産用だったかも?
ウニクラゲ状態だったような?
なのでホヤ自体の味がどうだったかは…。
いや、ホヤそのものの独特の味があったような覚えがあります。
イケルかもと言ったのはお酒を飲める私と義妹の夫のみ、奇人の扱いを受けましたぜ(^^;;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年05月29日 13時18分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:鱧」
> しかし一番褒めたいのは、足のないナマコとホヤを食べてみた人かも?

同感です!!
見た目のグロさは抜きん出てますもんねぇ。

> ナマコ、食べた事あります?
> 私、ホヤならあります。
> 日本酒に合うかも?って思いましたが、お酒を飲まない主人の身内は全員駄目でしたっけ(^^;

好んで食べませんがナマコは食べた事が有ります。
酒飲みの友人はみんな「美味しい」って言うのですが、
私にはポン酢の味しかしないんですよ・・・・・馬鹿舌なもんで。

○歯応えがしっかりしてて食べにくい・・(あごが疲れる・・)
○ナマコ自身の味が分からない。
なので好んでは食べません・・・・・・

ホヤは未食なので一度食べてみたいんですよねぇ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2008年05月29日 12時54分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鱧」
ホントにね(^^;
あの足の多さはいけません…(^^;

しかし一番褒めたいのは、足のないナマコとホヤを食べてみた人かも?

ナマコ、食べた事あります?
私、ホヤならあります。
日本酒に合うかも?って思いましたが、お酒を飲まない主人の身内は全員駄目でしたっけ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn

from: サクラノールさん

2008年05月29日 12時37分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:鱧」
> 海老で鯛を釣る、ですね。
> 海老はヤヴァそう〜、ってか(^^;

海老や蟹は「美味しい食べ物」って認識がありますが、
初めて食べた人は無がきっかけで、
あんなにグロイ物を食べてみたんでしょうね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年05月29日 12時07分23秒

icon

「Re:Re:Re:鱧」
海老で鯛を釣る、ですね。

海老はヤヴァそう〜、ってか(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年05月29日 12時03分17秒

icon

「Re:Re:鱧」
> 海底近くに居る魚はヤバイよね〜
> 鱧、シャコ、穴子は有名だが…

しかし、深海魚は美味しいらしいですよ〜♪
値段も高いしね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: サクラノールさん

2008年05月29日 12時01分59秒

icon

「Re:Re:鱧」

patoさん、こんにちは。

> だから〜(>_<)
> そういう事言ってると食べる物が無くなりますってば(>_<)
> …鯛は大丈夫だろうか?

鯛は大丈夫だと思いますよ!
だって豪勢なものを食べてますから・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn pato

from: patoさん

2008年05月29日 11時21分36秒

icon

「Re:Re:鱧」

鱧ってこちらではあまり見掛けませんが…。
蟹もヤヴァそうですね(^^;

まぁ、人間も自然の一部ですからね(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年05月29日 11時04分16秒

icon

「Re:鱧」
海底近くに居る魚はヤバイよね〜

鱧、シャコ、穴子は有名だが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年05月29日 09時09分23秒

icon

「Re:鱧」

> patoさん、鱧画像です(笑)

鱧=ハモと読むのですか(^^;
海難事○の後捕れた丸々と太った鱧ですかね(汗…)
↑さーさんのmixiネタね(ここでもいつも拍手をくださる「ぶんちゃん」さんのところです)

だから〜(>_<)

そういう事言ってると食べる物が無くなりますってば(>_<)

…鯛は大丈夫だろうか?

★mixi参加希望の方は私にメールをどうぞ★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト