新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2008年07月16日 21時39分35秒

    icon

    やられた…


    うちのスイカ、今朝3個むさぼり喰った後が…。
    先日ビワの木に登っていたハクビシンかイタチか、あるいはタヌキの仕業か?

    これは罠を仕掛けるしかないかなぁ?(>_<)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: サクラノールさん

2008年07月18日 12時00分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:やられた…」

> やてふさんとさーさんに桃をひとつずつ!
> …まだ青いですが(^o^)

尻の青い私にはピッタリです・・・・・・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: 萌さん

2008年07月17日 19時45分59秒

icon

「Re:Re:やられた…」

すみません。
添付できてませんでした。(^-^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2008年07月17日 19時43分18秒

icon

「Re:Re:やられた…」
こんばんは。
yukigunnさん、ざぶとんありがとうございます。

お礼に、夏のスイーツです。
どうぞ。o(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2008年07月17日 13時18分16秒

icon

「Re:Re:Re:やられた…」
> オトーさまと萌さんに座布団一枚ずつ!

やてふさんとさーさんに桃をひとつずつ!
…まだ青いですが(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年07月17日 13時16分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:やられた…」

> ススキやササ、雑草を食べてくれる幼虫がいたら大歓迎です。

でも根こそぎにはしてくれませんがね(^^;

> 畑の回りにネットを張り巡らせたので、外からの進入もないけど、中からも出られない…ということで、雑草対策と実益を兼ねて提案してみたのですが…
>
> 「ニワトリを放し飼いしようか?」って…。
>
> 却下されました。
> ご近所迷惑だそうです。

なかなかいい案ですが(^o^)
あの早朝の、コケコッコ〜!さえなければねぇ…。

画像はシオヤアブ♂というらしいです。
幼虫はコガネムシなどの幼虫を捕食、成虫は昆虫を捕らえて体液を吸うんだって。
リアルできもっ(>_<)
通常見掛ける時は、翅を身体に平行に閉じてますが…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年07月17日 12時22分59秒

icon

「Re:Re:やられた…」

オトーさまと萌さんに座布団一枚ずつ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: 萌さん

2008年07月17日 11時58分15秒

icon

「Re:Re:Re:やられた…」
こんにちは。

ススキやササ、雑草を食べてくれる幼虫がいたら大歓迎です。

畑の回りにネットを張り巡らせたので、外からの進入もないけど、中からも出られない…ということで、雑草対策と実益を兼ねて提案してみたのですが…

「ニワトリを放し飼いしようか?」って…。

却下されました。
ご近所迷惑だそうです。

食糧難で人類破滅しても、萌家だけは生き残る! と思ったんですが…☆⌒(>。≪)

ダメか〜

私もけっこう好きなんで、オトーさまのお手伝いしながら、仲良く田舎暮らししています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2008年07月17日 10時49分52秒

icon

「Re:Re:Re:やられた…」
> ご無沙汰している間に、我が家の作物は順調に育っていました。
> 今年は、オトーさま一念発起、作物以上の経費をかけて畑の周囲にネット、上には防鳥網を張り巡らして完全防備の体制で臨みました。
> 去年は、今頃葡萄は全て食べ尽くされていたそうです。
> それを思えば、高い石油製品をふんだんに使った成果(青果)ここにありですね。

そうですね〜、ウチも去年はネットを張りまくりましたが、ホントお店で買った方が安いです(^o^)
でもどれも素晴らしい出来ですね!
オトーさまは同居の萌家に食べさせたい一心なのでしょう。
葡萄の色が実に素晴らしい〜(^^)

私の画像はヒメジャノメ。
農作物に悪さしそうですが、幼虫の食草はススキ、ササ類などです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年07月17日 10時42分01秒

icon

「Re:やられた…」

皆様おはようです(^^)

> > 種が散らばっていたらサクラノールさん、種も食べてあったらぶんちゃん…
>
> 私スイカは嫌いなんです・・・・・・・・・・
> なので食べません!(笑)
> なので犯人はぶんちゃんさんだ!!

あっ、またそういう事を(^^;
つーと、皮まで食べてあるのはやてふさん。
↑ぶんちゃんさん、代わりに言っておきました(^o^)
皮を埋めて証拠隠滅してあるのが私で、種を撒いてあるのが萌家のオトーさまという感じかな(^o^)

> スイカ、ブドウは面倒くさいから。
> ミカン類は手に何時までも匂いがつくから。
> 上記三種のm果物味は好きなのですが馬鹿な理由できらいなんですよねぇ。
> イチゴが一番好きですねぇ〜♪

うーむ、何と無精な…(^^;
似たような理由でキーウィやリンゴも面倒ですねぇ。
人が剥いてくれるなら好きですが。←同類か(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2008年07月17日 08時24分50秒

icon

「Re:Re:やられた…」
> おはようございます。
>
> 種が散らばっていたらサクラノールさん、種も食べてあったらぶんちゃん…


おはようございます。

ご無沙汰している間に、我が家の作物は順調に育っていました。

今年は、オトーさま一念発起、作物以上の経費をかけて畑の周囲にネット、上には防鳥網を張り巡らして完全防備の体制で臨みました。
去年は、今頃葡萄は全て食べ尽くされていたそうです。

それを思えば、高い石油製品をふんだんに使った成果(青果)ここにありですね。









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn pato

from: サクラノールさん

2008年07月17日 08時19分12秒

icon

「Re:Re:やられた…」

> 種が散らばっていたらサクラノールさん、種も食べてあったらぶんちゃん…


おはようございます。
私スイカは嫌いなんです・・・・・・・・・・
なので食べません!(笑)

なので犯人はぶんちゃんさんだ!!




スイカ、ブドウは面倒くさいから。
ミカン類は手に何時までも匂いがつくから。

上記三種のm果物味は好きなのですが馬鹿な理由できらいなんですよねぇ。

イチゴが一番好きですねぇ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn pato

from: yukigunnさん

2008年07月17日 07時43分22秒

icon

「Re:やられた…」
おはようございます。

種が散らばっていたらサクラノールさん、種も食べてあったらぶんちゃん…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年07月16日 23時32分26秒

icon

「Re:やられた…」

あちゃ、チョコ家もですか!!
畑だと、より無防備ですからね…。
ハクビシンだとスイカ全滅になりますよ(・_・|

綺麗に無駄なく食べてあったらハクビシンです。
葉っぱのお金が置いてあったらタヌキ、塩を振ってあったら人間ね。
イタチはスイカは食べないかも??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト