新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2008年09月08日 18時33分37秒

    icon

    メモリー(T_T)

    私のPCの取扱説明書を読んだら…
    なにやら増設できなそうな(T_T)

    “本機にはメモリモジュールを取り付けるスロットが2つあり、最大512MBまでメモリを増設できます”
    “工場出荷時に256MBモジュールが2枚取り付けられており、最大のメモリ容量となっております”

    だって(T_T)
    純正メモリも売ってなかったし…
    あっても高そうでしたね〜。
    3万なんぼしそうでしたよ(;>_<)ノ

    …諦めるか?
    電気屋さんに相談(・_・?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: patoさん

2008年09月09日 16時35分21秒

icon

「Re:patoさん」
まずはインストールに時間が掛かりました、45分位。
ネット環境が悪いせいでしょうかね?
で検索でも45分位かな。
オンラインスキャンでもインストールしないとならないんですねぇ…
↑当たり前か(^^;??

「宇宙人」はいなかったようです。
ウイルスバスターは優秀って事で(^^)v



この前デフラグはやったばかりでしたが…。
Live OneCareインストールで、メモリ使用量が29MBも上がるという矛盾もあり…削除に(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年09月09日 13時54分48秒

icon

「Re:patoさん」
おいらもかなり時間掛かりましたよ〜

やっぱ「宇宙人」が居ますね…

とりあえず、時間掛かってもやり遂げてからヤードバーズを再生してみて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年09月09日 12時18分27秒

icon

「Re:patoさん」

> まじでMSの診断をお勧めします。

何時間掛かってインストールするつもりでしょう?
もう30分やってるんだけど。
有り得なくね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年09月09日 10時37分47秒

icon

「Re:patoさん」
> スロットに入るサイズで倍の容量のメモリがあれば、容量アップ可能でしょう。
> メモリの品番で検索掛けてみれば?

倍の容量のメモリとかあるのかな〜と…ここに書いたら誰かが答えてくれるかなと(^^;
でもそれをつけられるのかなと。
今日電気屋さんに行ってみますね(^^;

> と言うか、512Mも何に使っているのだろう?
> まじでMSの診断をお勧めします。

使っているのは232MBですね。
デスクトップを3人で分けていたのをやめて5MB、壁紙をやめてみて2MB下がりました。
XPって起動してるだけで結構メモリ食ってたりするそうですが…。
診断、やってみますが。←結構気が重かったりして
何かいたらどうしようね(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年09月09日 10時34分18秒

icon

「Re:patoさん」

皆様おはようございますm(__)m

> > パソ、専門のお店で、訊いて見て^^;
> > メモリは、3万円も、しませんよ☆♪
> > 増やせると、思うので、諦めないで。。。
>
> あれから近所のパソのお店に、訊きに行ったんだけど。。閉まってた。。。でも、良く考えると。。patoさんの、パソの型式・・知らないんだった。。慌て者だぁ^^;

ありゃ、たかしさん見に行ってくれたんだ?!
お世話掛けまする…(^^;
私のPCはSONYのPCG-GRX92G/P、発売後丁度6年の古い物ですが…今日電気屋さんに行ってみまするm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年09月08日 23時40分44秒

icon

「Re:patoさん」
スロットに入るサイズで倍の容量のメモリがあれば、容量アップ可能でしょう。
メモリの品番で検索掛けてみれば?

と言うか、512Mも何に使っているのだろう?

まじでMSの診断をお勧めします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: たかしさん

2008年09月08日 22時07分21秒

icon

「patoさん」

あれから近所のパソのお店に、訊きに行ったんだけど。。閉まってた。。。でも、良く考えると。。patoさんの、パソの型式・・知らないんだった。。慌て者だぁ^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: たかしさん

2008年09月08日 20時15分49秒

icon

「patoさん」

そんな事は、ないと思いますよ☆
ノートパソが、出た当時は、ほとんどの、ノートパソは、256MB
だったみたい。。。そっ!自分の前の、NECのラヴィも・・・

パソ、専門のお店で、訊いて見て^^;

メモリは、3万円も、しませんよ☆♪

増やせると、思うので、諦めないで。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato