新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2008年10月06日 15時49分20秒

    icon

    サープレ、blog化?


    いや、私はmixiで日記は書かないのでね(^^)

    今朝聴いたCD“ロータスの伝説”
    朝からサンタナってね…
    いいのですよ、これが(^o^)

    自分の昔の音源って、カセットが多かったんですね。
    当時カセットテープは高ったし、後になり、素直にレコードを買っとけばって悔やんだけど…今になればどちらも聴けない環境なら、同じね。

    ずっとオークションでCD購入を迷ってた。
    今更買ってどうするのか?とか。
    自分以外に聴く人いないじゃん、とか。

    そしたら、この前あったんですよ、レンタルで。
    2枚組のやつですが、当日で230円でございますだ(^o^)

    世代によって、サンタナのギターを暑苦しいって言うの。
    多分「官能」という言葉や、何か圧倒的説得力のテキストがあったのだと思う。

    こんなにクールなのにね。
    どれだけ影響を受けたか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: patoさん

2008年10月07日 10時21分46秒

icon

「Re:Re:サープレ、blog化?」
> テープもレコードも聴けないんですか!?
> 何と言う・・・・・・・・・・

そう、テープデッキは亡くなって5年以上ですよ(T_T)
レコードプレイヤーは生きているんですが(多分)、置き場所の関係で押入れに仕舞ってしまいました。
その際にレコードは皆、CD-R化したんですけど…音が悪くて結局CDで買い直しです。

このCD-R化ですが、PCを買う前にCDレコーダーなる機器を買いまして、それ用の音楽用CD-R(著作権料が入ってて高い!)を使用し…最近チェックしたら、音が出なくなってるやつがある…(>_<)

今の文明って、未来に何の痕跡も残さないですよ、きっと。
まずデジタルの記録が消え、次にテープ、次にレコードって感じじゃない?
結局残るのは、自然石を使ったピラミッドみたいなものだけなんだって(;>_<)ノ

CD-Rレコーダーは、現在ダブルCD再生機と化してますだ。
何と言う…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年10月07日 10時19分44秒

icon

「Re:Re:サープレ、blog化?」
> サンタナ
> ダーイスキ!!
>
> ロータスの伝説のレコード持ってるけど
> もう、聞けないね。
> カセットにはダビングしてるけど、
> 日付は1977年11月13日で
> なんか、怖いって感じ。
>
> サンタナとジャニスがフォークソングの出口だったみたい。

フォークソングからジャズに行く過渡期という事かしら?
私にはサンタナは、ジャズの入り口でした(shinさんと違い、そのまま佇んじゃったけど)

昨日午後にshinさんのブログを読ませていただいたのです。
↑長〜い自分史まとめ読み
そしたらサンタナが登場してたので、奇遇だなぁと(^o^)
私達世代には、サンタナは欠かせないですね。
少なくともこれは、泣きのギターじゃないですね。

私達世代、ロックの進化の限界に立ち会っちゃった感じ(^^)

shinさんちはプレーヤーが壊れて、カセットデッキが生きてるのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年10月07日 10時10分56秒

icon

「Re:持ってるよん♪」
皆様おはようございます。

> このアルバム(CD)持ってますよ♪
> レコードも、そうだったけれど・・・中に、大きくなる、横尾忠則だったかな。。。折りたたみの、イラストが、入ってる♪
> patoさんは、知ってるでしょ??

22面体ジャケでしたっけ(^^?
話題になりましたよね!
あれがレンタルでも珍しく紙っぺらで入っていてね、コピーをとろうとしたらA3で入らなかったのです(^^;
切るのはどっちにしようと迷いましたよ〜(^^;

私はカセットで持っていて、よく聴きましたよ。
↑という事は、FMでやったの(^o^;
信頼するTDKのテープなので、カビはないんですけど、デッキが駄目じゃどうにも(T_T)
サンタナの他のCDは全部揃っているのですが。

きっと内容を忘れ去ってると思ったら、CDで鮮やかに記憶が蘇りました。
同世代ながら、実はたかしさんがサンタナは、ちょっと意外でしたのだ(^^;

> ごめんなさい。。。その写真も、実は・・・なんですぅ>.<
>
> カメラ。。使ってない事は、ないんだぁ。。。まだ、大きな画質で、撮ってるから。。。中々、載らなくて。。。x。x
>
> mixiには、それでも、1枚は、載せられる・・って、云うか。。。

大きな画質で撮るのは正解なのです。
その後リサイズするんですって(^^)
でも最近気が付いたの。
カメラでリサイズ出来ないものもあるようで…。
主人のCanonのカメラは、どうグルグル探してもリサイズ出来ないみたいでした。
その場合は画像ソフトで縮小するしかないですね…。

そんな紅葉が撮れたらいいですよね〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年10月07日 08時09分24秒

icon

「Re:サープレ、blog化?」

おはようございます。

>…今になればどちらも聴けない環境なら、同じね。


テープもレコードも聴けないんですか!?
何と言う・・・・・・・・・・

じゃあ私がフューチャリング〜を送っても音の検証は出来ない??
それにpatoさんの青春時代に購入したレコード達も聴けない??

安いので良いからレコードプレイヤーを買いましょう!(笑)
ベルトドライブやカートリッジの事はこの際忘れて下さい。

ジャパネット●●なら安くて良いのが(本当か?)売ってるかも?ですよぉ〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: shinさん

2008年10月06日 20時23分02秒

icon

「Re:サープレ、blog化?」
> いや、私はmixiで日記は書かないのでね(^^)
>
> 今朝聴いたCD“ロータスの伝説”
> 朝からサンタナってね…
> いいのですよ、これが(^o^)
>
> 自分の昔の音源って、カセットが多かったんですね。
> 当時カセットテープは高ったし、後になり、素直にレコードを買っとけばって悔やんだけど…今になればどちらも聴けない環境なら、同じね。
>
> ずっとオークションでCD購入を迷ってた。
> 今更買ってどうするのか?とか。
> 自分以外に聴く人いないじゃん、とか。
>
> そしたら、この前あったんですよ、レンタルで。
> 2枚組のやつですが、当日で230円でございますだ(^o^)
>
> 世代によって、サンタナのギターを暑苦しいって言うの。
> 多分「官能」という言葉や、何か圧倒的説得力のテキストがあったのだと思う。
>
> こんなにクールなのにね。
> どれだけ影響を受けたか。


サンタナ
ダーイスキ!!

ロータスの伝説のレコード持ってるけど
もう、聞けないね。
カセットにはダビングしてるけど、
日付は1977年11月13日で
なんか、怖いって感じ。

サンタナとジャニスがフォークソングの出口だったみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

やてふ pato

from: たかしさん

2008年10月06日 18時11分15秒

icon

「持ってるよん♪」

このアルバム(CD)持ってますよ♪
レコードも、そうだったけれど・・・中に、大きくなる、横尾忠則だったかな。。。折りたたみの、イラストが、入ってる♪
patoさんは、知ってるでしょ??

ごめんなさい。。。その写真も、実は・・・なんですぅ>.<

カメラ。。使ってない事は、ないんだぁ。。。まだ、大きな画質で、撮ってるから。。。中々、載らなくて。。。x。x

mixiには、それでも、1枚は、載せられる・・って、云うか。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト