新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2008年12月10日 09時58分08秒

    icon

    子鳩のパリ修学旅行

    皆様おはようございます。

    娘も昨日午後に無事帰って来ました。
    4泊6日、親としても長かったような短かったような。
    旅慣れないやつなので、高いお金を掛けて「ただ行って帰って来た」状態なんじゃないでしょうか?
    修学旅行ってそんな部分ありますけどね。

    ネタで子鳩が撮って来た写真をここに載せちゃう(^o^)

    ノートルダム大聖堂。
    中に入ると、キリスト教信者じゃなくても祈りたくなるような荘厳な雰囲気だったそうです。







    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: patoさん

2008年12月12日 10時45分39秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」


子鳩が自分に買ったおみやげです。
赤い唇付きのケースの中は鏡。

欲しい物があったら迷わず買ってらっしゃいと言ったのに、何と安価で少ない事です。
値段と価値を計算したら、欲しい物が無かったんだそうな。

↓右2つは帰国後に買ったネックレス、525円。
パリのも似たような値段だそうですが、確かに日本で買う方が可愛くて繊細かも…(^^;
でもせっかくパリに行ったのにねぇ…(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月12日 10時34分29秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
ネタが無いのでついでに紹介(^^;





これがユーロのコインです。
厚みがあるのに軽い。
オモチャみたいに感じるのは、多分お互い様かな?
10セントより5セントの方が大きいですね。
1ユーロのデザインが2種類あったと。

コインが残らないよう、免税店で一生懸命使って来たそうです。
記念に残した分ね。

ほぼ1ユーロ=121円で旅をして来たようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月12日 10時23分32秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
チョコさん&皆様、おはようございます(^^)
瑞希さん、チョコさん達はおやぢに片足突っ込んじゃったか?位の年齢ね(^o^)←ほっとけ

遠くが霞んで素敵な写真ですね!
朝靄があるような時間帯に撮りたいですが〜。
でもあまり太平洋側は朝靄が出ない感じで…。
もしか煙?

私の画像は子鳩のおみやげです。
一部はもう渡してしまった後。
これのどれが家の物になるか、まだ不明です。
入れ物が素敵で、親は開けられません(^^;



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年12月11日 23時15分02秒

icon

「Re:Re:子鳩のパリ修学旅行」

うおっ!? 突っ込まれた。がっつり間違えてるし…。


瑞希さん、おやぢに付きご容赦をぉ〜〜っ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月11日 18時35分50秒

icon

「Re:Re:子鳩のパリ修学旅行」

> さて、何故でしょう?(?_?)

おやぢはつい受けを狙いたくなるのじゃ。
↑私におやぢと言われたくないわな(^^;

> 端希さん、よろしくですぅ。じゃんじゃん貼っちゃってくらはい。o(_ _*)o

瑞希さんなのぢゃ(^o^)
新婚のチョコさん、手作りスパゲッティを食べてポワ〜ンとしてるでないぞm(__)m←突っ込みの日

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: チョコさん

2008年12月11日 15時08分44秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」

さて、何故でしょう?(?_?)


端希さん、よろしくですぅ。じゃんじゃん貼っちゃってくらはい。o(_ _*)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月11日 12時31分46秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
おやぢの血がそうさせるんでしょうな…(・_・| ←なぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年12月11日 12時11分10秒

icon

「Re:Re:子鳩のパリ修学旅行」
今日もネタでラーメン行きます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年12月11日 10時14分07秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
> 斜め掛けバックは正解です!!
> さらにバックの口がファスナーなら◎。
> 観光地で気を付けるのは買い物時のお金の支払い時。
> 展示物に見入ってる時等が注意力が落ちるときらしいです。
> キョロキョロするのはXですが周りを警戒して見るのは◎なんですって。

学校で斜め掛けバッグを推奨されたんですがね。
すられた男子は「財布が移動してた!外ポッケのファスナーが開いてて、そこに空の財布が入ってた」んだそうな。
ファスナーを外側にするのも不注意ながら、本体から抜かれたのではね…(>_<)
トロそうだとか、目を付けられるんでしょうね。

外国は怖い〜(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月11日 10時10分43秒

icon

「Re:Re:子鳩のパリ修学旅行」
皆様おはようございます。
久しぶりにいい天気ですね!

> モンブランV(^0^)
>
> 代わりにラーメン画像を!

朝から美味しそうな物が並んでるなぁ(^o^)

ラーメン、カレー、モンブラン、餃子と、やてふさんの影響力がなにかと強いのは、やてふさんは凝ると毎日食べるからなのだ〜。
毎度ネタで食べてるとしか思えませんぜ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年12月11日 08時14分18秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
> さーさんみたいに何度も飛行機に乗ってる方が、体験した事ないんですか?

そうですね、ラッキーな事に酷い揺れや長時間の揺れは未体験なんです。
私はヘナチョコなので一度でも経験したらブルッてしまい二度と飛行機には乗れないと思うんですが・・・・

> 肩に斜め掛けバックにしたのですが、不安だったのでしょうね。
> どうせ現地の人に見えるはずもなく(^o^;

斜め掛けバックは正解です!!
さらにバックの口がファスナーなら◎。
観光地で気を付けるのは買い物時のお金の支払い時。
展示物に見入ってる時等が注意力が落ちるときらしいです。
キョロキョロするのはXですが周りを警戒して見るのは◎なんですって。


今さら遅い情報ですね。

> やてふさんの影響で、ケーキ屋のモンブランを食べちゃいました!

モンブランでは無いですがミルフィーユを!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: yukigunnさん

2008年12月11日 01時34分10秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」

モンブランV(^0^)

代わりにラーメン画像を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月11日 00時39分35秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
> 幸いにも快適なフライトばかりなので飛行機嫌いがましになりましたが、一度でも乱気流を体験したら海外旅行は止めるでしょうね。

さーさんみたいに何度も飛行機に乗ってる方が、体験した事ないんですか?
そんなにある事ではないのでしょうか?
子鳩は帰りに何度もなったみたいですよ!
シートベルトマークが点灯して、「マジ怖かった」そうです(^^;

> 個人旅行ではそんな格好をすると“この中に大事な物が入ってますよ”と宣伝してるのと同じなので抱えない方が良いらしいです。
> (両手で持つのは◎です!)

うむむ、確かに(^^;
肩に斜め掛けバックにしたのですが、不安だったのでしょうね。
どうせ現地の人に見えるはずもなく(^o^;

やてふさんの影響で、ケーキ屋のモンブランを食べちゃいました!
初のお店で試し買いだったのですが、生クリームが甘さ控えめで…美味しかったけど、私としてはきっぱり甘い方がいいかな(^^;



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年12月10日 20時54分23秒

icon

「Re:Re:Re:子鳩のパリ修学旅行」
> 旅慣れてるさーさんでも、嫌いな時期がありましたか?

未だに好きでは有りません。
新婚旅行時は本当に大嫌いだったので理由を付けてキャンセルしようかと本気で考えたぐらいでした・・・・・

> 確率は低いと言っても、万一事故の際には絶対助からないというのが怖いのだ…(^^;

その通り!!
その理由で大嫌いなんですよ!!
幸いにも快適なフライトばかりなので飛行機嫌いがましになりましたが、一度でも乱気流を体験したら海外旅行は止めるでしょうね。

> 娘はバッグをひったくられないよう抱えて握り締めていたそうです(^o^)

個人旅行ではそんな格好をすると“この中に大事な物が入ってますよ”と宣伝してるのと同じなので抱えない方が良いらしいです。
(両手で持つのは◎です!)

> やはり味噌汁も候補に入ってるんですね(^o^)

私は北米しか行かないのですが意外と温かい飲み物って飲まないんですよ。
スープは頼みますが大きなお皿に入っていて早く食べないと冷める・・・・・・・・
味噌汁みたいに熱々をフーフー言って食べませんもん。
(私も家内もコーヒーも好きではないですし・・・)


パリには行った事は無いですがパリをテーマにしたホテルには泊まったことが有ります。
ちゃちな凱旋門、ルーブル美術館、エッフェル塔が一同に会してる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato yukigunn

from: patoさん

2008年12月10日 18時14分05秒

icon

「Re:Re:子鳩のパリ修学旅行」

さーさん、こんばんは。

> 娘さんが無事に帰って来たんですね!
> これで安心ですねぇ〜♪
> 私も数年前までは飛行機嫌いが酷かったので良く分かります。

旅慣れてるさーさんでも、嫌いな時期がありましたか?
確率は低いと言っても、万一事故の際には絶対助からないというのが怖いのだ…(^^;

> 私はフランスには行ったことが無いのですが、
> やはりスリがいましたか!?
> patoさんの娘さんが被害に合わなくて良かったですね。

娘はバッグをひったくられないよう抱えて握り締めていたそうです(^o^)
ベルサイユ宮殿はスリの多い所だと言われていたようで。
とにかく混んでるんだって。
すられた男子のバッグに、空の財布が戻されていたそうです。
何と鮮やかな手口(^^;
しかしスリは入場料の13.5ユーロ(1600円余り)の入場料を払ってスリをするんですねぇ…。
旅行者は大金を持ってるんでしょうね。

> 私は海外旅行から帰ってくると、味噌汁、餃子、焼肉が食べたくなりますねぇ。
> 結局、味噌&醤油味が恋しくなるんでしょうね。

やはり味噌汁も候補に入ってるんですね(^o^)
娘と友人が寂しく夕食がカップラーメンだった夜に、先生に「いい匂いがする!」と羨ましがられたんだって。

みんな日本人ですな〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2008年12月10日 12時45分51秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
patoさん

娘さんが無事に帰って来たんですね!
これで安心ですねぇ〜♪
私も数年前までは飛行機嫌いが酷かったので良く分かります。

私はフランスには行ったことが無いのですが、
やはりスリがいましたか!?
patoさんの娘さんが被害に合わなくて良かったですね。


> 子鳩が帰って来て第一声。
> 「味噌汁が食べたい」
> でした(^^)

私は海外旅行から帰ってくると、味噌汁、餃子、焼肉が食べたくなりますねぇ。
結局、味噌&醤油味が恋しくなるんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年12月10日 10時20分20秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」


行く前にデンデンムシなんて絶対食べないと騒いでいた「エスカルゴ」
覚悟を決めて食べたら「貝だった」そうです。←そりゃそうだろ(^o^)
中身は殻のわりに小さかったと。

旅行中の食事内容は、元々セットされている物は満点、自分がなんとかしなきゃならない時はほぼ悲惨だったと(^o^)
みんなそんな感じだったみたいです。

子鳩が帰って来て第一声。
「味噌汁が食べたい」
でした(^^)

↓これは空の上で飲んだミネラルウォーター。
地上では気圧で潰れています。
握り潰したわけではありません(^o^)

以上子鳩の代理旅行報告終わり!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月10日 10時10分44秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
金ぴかのベルサイユ宮殿の門。







滅茶苦茶混んでいて、スリに気を付けなさいと注意があったものの、クラスメートの男子がスリ被害にあったそうな。
「全てが敵だ…」と呟いていたそうです。

…不憫な(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月10日 10時06分41秒

icon

「Re:子鳩のパリ修学旅行」
モンサンミッシェル。
本来は、水に浮かぶ島にある教会だそうです。
(手前はこれ、畑ですが)





今は作った堤防のせいで水が上手く流れず、土が堆積してしまっていると。
また元に戻すべく工事中だそうです。
ここが水で満たされたらより美しいでしょうね。

建物自体も数百年間放置されていたせいで気付いた時には荒れ果てており、これも現在修理中だそうです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト