新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2008年12月12日 16時44分17秒

    icon

    メジロ



    家の裏の柿の実に数羽来ています。
    メジロは昆虫や蜘蛛を食べるが、甘い物も大好きなんだって。

    2階の窓から撮りました。

    夕方だったので、ちとブレやすくて…。
    明日再度挑戦の予定。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: patoさん

2008年12月15日 23時15分55秒

icon

「Re:メジロ」
> じゃ、作りますか?
>
> あ、終了後奥さんに食べられないようにご注意をぉ〜〜っ♪ヾ( ´ー`)

Tooさんの彼女はカマキリ夫人か(・_・|

って終了後〜〜〜(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年12月15日 18時48分55秒

icon

「Re:Re:メジロ」

じゃ、作りますか?

あ、終了後奥さんに食べられないようにご注意をぉ〜〜っ♪ヾ( ´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年12月15日 11時02分00秒

icon

「Re:Re:メジロ」
> そうそう
> 小学校近くの通学時間にカメラ持ってるだけで通報されて親達にメール配信されちゃうんだよ
> 子供の遊ぶ姿なんて撮りたくても絶対に無理
> ならば作るか(笑)

作ればぁ〜(^o^)
ってか、カメラ持ってるだけで通報ですか!
女はその点楽ですが〜。

子鳩が小学校の運動会の時、学校から言われて、親以外の撮影者が入り込まないようPTAが見回りをしましたよ。
その時は「へ?」と思いましたが、確かにそんな時代なんですね。
色んな趣味の人がいますからね…(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月15日 10時58分34秒

icon

「Re:メジロ」
皆様おはようございます。
今朝は寒かった!
車全体が、しっかり凍ってましたよ。
日陰の草も霜で寒そうです。

> テレビ番組の企画で作られたらしいが、先日駅前の再開発の為の移転作業中に、ワイヤーが外れポッキリ。

テレビ番組の企画で作られたんだ〜。
やっぱそうだろうな、ウケるよね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2008年12月15日 10時04分32秒

icon

「Re:メジロ」
そうそう
小学校近くの通学時間にカメラ持ってるだけで通報されて親達にメール配信されちゃうんだよ

子供の遊ぶ姿なんて撮りたくても絶対に無理


ならば作るか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

やてふ pato

from: チョコさん

2008年12月14日 17時46分57秒

icon

「Re:メジロ」

テレビ番組の企画で作られたらしいが、先日駅前の再開発の為の移転作業中に、ワイヤーが外れポッキリ。

「移転したくなかったんじゃない?」

とか、

「浜松の呪いだ」

とか、色々言われてましたが、無事修理を終え宇都宮の西口に移動しました。結構写真を撮りに人が集まってたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年12月14日 17時27分03秒

icon

「Re:メジロ」
餃子像、笑える(^o^)
市はマジで建立したんでしょうか?

主人もよく車に大きな双眼鏡を載せていましたが、怪しいオヂサンにしか見えませんでした、ってか(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年12月14日 17時00分57秒

icon

「Re:Re:メジロ」

あっ!?バレた?(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: やてふさん

2008年12月14日 16時14分17秒

icon

「Re:Re:メジロ」
チョコさん、奥様もその双眼鏡で見初めたのでは?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年12月14日 15時37分08秒

icon

「Re:Re:Re:メジロ」

チョコさん&皆様こんにちは〜。

> よく航空祭で使用していたtasco社製の双眼鏡(右)
> しかしピント調整が左右別なので、バード・ヲッチィングにはちと面倒。

タフそうな双眼鏡ですね!
軍事マニアチックであ〜る(^o^)

> そこで最近、単眼のピノキュラーを購入(左)これなら気になる航空機が飛んで来ても、気になる鳥が木に止まっていても、気になるあの子がたそがれてる時も、サッとピンを合わせられるからね。小さいので、車のグローブ・ボックスに放り込んでおけるしね。

気になるあの子がたそがれてる時(^o^)ハハハッ
何倍位あるのかな?
私のコンデジに付けているレンズは2.6倍です。
でも鳥がせっかく近くに来てもピントが合わなくなります。
何だかあまり意味がないような(p_-)

枝の向こう側にいるのは、昨日撮ったヒヨドリ。
これが来るとメジロ達は飛び去ります。
でも大きいのに陰にばかりいて、あまり堂々としていないのだ。
落ち着け、って感じで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年12月14日 12時05分31秒

icon

「Re:Re:メジロ」

みなさま、おはようございます。

メジロ、親父が生前に内緒で飼ってました。あ、よい子はマネしないでね。(^_^;)

よく航空祭で使用していたtasco社製の双眼鏡(右)
しかしピント調整が左右別なので、バード・ヲッチィングにはちと面倒。

そこで最近、単眼のピノキュラーを購入(左)これなら気になる航空機が飛んで来ても、気になる鳥が木に止まっていても、気になるあの子がたそがれてる時も、サッとピンを合わせられるからね。小さいので、車のグローブ・ボックスに放り込んでおけるしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

やてふ pato

from: patoさん

2008年12月14日 02時16分56秒

icon

「Re:メジロ」
> あれれ〓
> 同じメジロ〓
> 今日撮り直した〓
> ピント良くなってるし

今日撮り直したのですが、天気がいまいちでした。
バックがいい所に来てくれないしね〜。
多分ピントはあまり変わらなくて、デジタルズームが目一杯で粒子が粗いです(・・、)

んでえーと、PCの皆様、・に見える〓は絵文字の?ね(^^)
携帯で見ると見えるんだけどね〜。

> 蜂の子 サザムシ イナゴ…長野県人の数少ない蛋白源
>
> 何でも食べます

イナゴは食べる所は多いかもですが、ザザムシは何じゃと調べたら…
http://yahoonews.kitaguni.tv/e767631.html

うーむ、美味しいですか(^^;?
昔蜂の子の缶詰を長野のお土産で貰って、家族が恐れて開けなかったっけなぁ。
蜂の子は美味しいって話ですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2008年12月14日 01時14分45秒

icon

「Re:メジロ」
あれれ〓
同じメジロ〓

今日撮り直した〓
ピント良くなってるし
蜂の子 サザムシ イナゴ…長野県人の数少ない蛋白源

何でも食べます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年12月13日 12時56分12秒

icon

「Re:メジロ」


Tooさん&皆様、こんにちは。

凄いなぁ、羽毛がしっかり写ってる〜。
私のカメラはこれで精一杯(^^;
仕方なく受け狙いで…「腹筋強そうです」(^^;

> オラも昆虫や蜘蛛も食べないし甘い物好きだけど…

甘い物が好きな事は知ってますが(^o^)
そういえば長野県人のTooさんはイナゴ食べた事ある(・・?

> 今年の春、善光寺の梅の花にメジロ

> 花札にある「梅とウグイス」を連想してしまい「ウグイスだ!」と叫んでしまい観光客みんな集まって来てデジカメや携帯カメラでパシパシ(笑)
>
> 調べてみたらウグイスって梅には来ないようで花札の画はメジロでむか〜しの人の間違いかも…とのこと
> 見た目はメジロの方が鮮やかな色

そうそう、ウグイス色って言うから誤解が生じるんですよね。
本によるとウグイスはもう少し褐色らしい。
目の回りも白くないですね。
そうしてみると、メジロは分かりやすいですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2008年12月13日 06時46分47秒

icon

「Re:メジロ」

オラも昆虫や蜘蛛も食べないし甘い物好きだけど…


今年の春、善光寺の梅の花にメジロ


花札にある「梅とウグイス」を連想してしまい「ウグイスだ!」と叫んでしまい観光客みんな集まって来てデジカメや携帯カメラでパシパシ(笑)

調べてみたらウグイスって梅には来ないようで花札の画はメジロでむか〜しの人の間違いかも…とのこと
見た目はメジロの方が鮮やかな色

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト