新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2008年12月16日 11時59分09秒

    icon

    今朝の富士山

    毎朝娘を研修先まで送っているんですが、その時間帯に撮れたらなぁ、といつも思います。

    雲があっと言う間に育っちゃうんですよ。

    富士山を撮らなきゃと最初から決めてるよりも、綺麗だと思った時に撮れたらいいのにね〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: patoさん

2008年12月23日 17時52分39秒

icon

「Re:おはようございます。」
チョコさん&皆様、こんばんは!

今日は祭日でしたが、暮で皆様お休み取れましたでしょうか?
私は主人の年賀状宛名で1日潰れてしまいましたよ(p_-)
『裏が印刷なので、宛名くらいは心を込めて手書きせよ』主義でやって来ましたが、いよいよウチでも遅らばせながら全部印刷化に…(^^;
来年からは楽になるはず?
でもこれから毎年全部私の仕事になっちゃうのは、ちょっと悔しいのだ(>_<)

> 鳥って網戸越しだと人間に気付かないみたいだよ。うちのトイレからいつも見えます。

窓の中は外から見えにくいですもんね(^^)
どんな鳥が来るのかな〜。
今度写真を(^o^)

> ロウバイが開花したよ〜♪(^O^)/

素晴らしく綺麗です!!
ロウバイって今咲くんでしたっけ?
枯れ木ばかりの季節にその画像は、本当に美しく感じますね(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年12月23日 11時57分14秒

icon

「おはようございます。」

鳥って網戸越しだと人間に気付かないみたいだよ。うちのトイレからいつも見えます。

落ちた実は捕食の危険があるから、余程の事が無いと食べないみたい。


ロウバイが開花したよ〜♪(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

やてふ pato shin

from: patoさん

2008年12月22日 00時52分41秒

icon

「Re:今朝の富士山」


チョコさん&皆様、こんばんは。
ユーモラスな顔の飛行機(^o^)
真っ赤なお鼻のトナカイさんみたいだ〜。

> バードウォッチング、結構楽しいです。写真をとらなくても、鳥の動きを見てるとなんか癒やされますよ。

ホントにそうですね(^^)
柿の実があるうちはいいですが、冬の間は何を食べるのかなぁ?なんて考えたり。
地面にボトボトいっぱい落ちていますが、落ちた実には来ないですもんねぇ。
昨日の凄まじい突風で、大分落ちちゃっただろうな〜。

> しかし窓からかなり近い様に見えるけど、どの位離れているんだろ?

5メートル位でしょうか?
実際には小さく写ってます。
デジタルズームの極致ですね〜。
三脚に固定しているので、動きになかなか追いつかないし(ーー;)

期待したのですが、柿には今のところメジロとヒヨドリしか来ないみたい…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年12月22日 00時09分58秒

icon

「Re:今朝の富士山」

バードウォッチング、結構楽しいです。写真をとらなくても、鳥の動きを見てるとなんか癒やされますよ。

しかし窓からかなり近い様に見えるけど、どの位離れているんだろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin やてふ pato

from: patoさん

2008年12月19日 11時37分19秒

icon

「Re:今朝の富士山」


チョコさん&皆様おはようございます(^^)

> ↓ガンつけるメジロ、初めて見た。(チョコ嫁談)
>
> 俺は緑色のロボコンにも見えるが…。

チョコさんの奥さんも夜間飛行見てくださってるんですか〜。
おーい、チョコ妻さん、よろしくです〜(^o^)/

メジロ、ガンつけてるみたいでしょ(^o^)
↑こんな状態で来てまして、柿に夢中。
遠いし、まず私には気付いていないと思われます(^o^)
蝶は当分駄目だし、冬の間は家で鳥を無精撮影をしようかな?←でも窓を開け放してジッとしてるのはかなり寒いです…(^^;

> 茨城空港、まだ一便も定期路線が決まらないらしいね。ホントに開港出来るんかいな?

静岡も空港を作ってガタガタしてるみたいです。
そんなに空港、必要あるんですかね?
静岡はほとんど使う人いないんじゃ?
一部の人の利権の為に作ってるとしか思えないです(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: チョコさん

2008年12月18日 23時48分41秒

icon

「Re:Re:今朝の富士山」

↓ガンつけるメジロ、初めて見た。(チョコ嫁談)

俺は緑色のロボコンにも見えるが…。


茨城空港、まだ一便も定期路線が決まらないらしいね。ホントに開港出来るんかいな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato やてふ

from: patoさん

2008年12月18日 11時25分25秒

icon

「Re:Re:今朝の富士山」
チョコさん&皆様おはようございます。

> 雲のバランスがいいですねぇ。一瞬を切り取るって、偶然か計算ずくかどちらかの事が多いよね。

下の画像は富士山に雲が掛かる前だったらねぇ(ーー;)
富士山なら丸1日中眺めていたら計算ずくも出来るかも知れないですね。
空気の乾燥した冬場が撮り時なんですが…。
富士山はそろそろ雲の中から姿を見せてるはず。
家の窓から富士山が見えたらなぁ…(^^;

> 子鳩ちゃん、資格の研修かな?

いやもう、職場に勤めてる状態です。
科にもよるのですが学校は週に1日だけ、後は就職の決まった子は研修名目で仕事場に。
学籍のあるうちはアルバイト扱いです。
学費を払いながら学校に行かないって、何だかねぇ(^^;
学生時代最後の半年間が仕事なのはかわいそうな気がしますが…今のご時世、就職先が決まってるだけ幸いかも知れません(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2008年12月17日 18時52分25秒

icon

「Re:今朝の富士山」
パトさん、こんばんは。

雲のバランスがいいですねぇ。一瞬を切り取るって、偶然か計算ずくかどちらかの事が多いよね。

子鳩ちゃん、資格の研修かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト