新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サクラノールさん

    2009年04月09日 21時53分20秒

    icon

    珍しいでしょ?

    サクラの写真です!!
    今朝、通勤途中に大阪城公園で途中下車して撮りました!!





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: patoさん

2009年04月12日 17時02分59秒

icon

「Re:珍しいでしょ?(2)」


> 新聞さん

> おぉぉ〜 何十年も「きゅうり草」を「勿忘草」と
> 思っていた私!
>
> 良かったよ、死ぬ前にわかって!
> (゚A゚;)

きゅうり草は日本の忘れな草のようなものかも?
科が一緒ですもんね。
ヨーロッパでは野で咲いてるかも知れないですね。
↑不確かです

しかし新聞さん、上手に撮りましたね!
2つを比べてみると、きゅうり草の小ささがよく分かると思います。
去年私は撮ろうとして挫折したやつです。
小さいとつい近寄り過ぎてしまうのだ…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年04月12日 16時59分52秒

icon

「Re:珍しいでしょ?(2)」

皆様こんばんは。

> チョコさん

> ホウキモモ、ピンクがいい色ですねぇ。大きくなるんかな?

今5メートル位でしょうか?
上へ上へ伸びるタイプの木です。
場所を取りませんが、カッコいい木じゃないですね。

> うちの夜桜です。!(^^)!

月と夜桜ですね〜(^^)
この前満月でしたね!
もう散り始めちゃいましたか?
自分ちに桜があるのは羨ましい〜。
桜は虫が大変とか聞くけど、どうなんだろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年04月12日 14時43分38秒

icon

「Re:Re:珍しいでしょ?(2)」


> 忘れな草があぜ道に咲くかどうかは深く追求しないでおく事にしてっと(^o^)
>

はっ!Σ(゚Д゚;)!
でわでわ、今まで勿忘草と思っていた奴は・・・
Σ(゚Д゚;)!!

早速 図鑑で調べたよ!
ヾ(゚Д゚ ;)

『きゅうり草』だって!
(゚A゚;)!

おぉぉ〜 何十年も「きゅうり草」を「勿忘草」と
思っていた私!

良かったよ、死ぬ前にわかって!
(゚A゚;)

サンクスm(_)m

PS:「葉をもむときゅうりの匂いがする」
あっ!!ホントだっ!!

http://www.naoe.hiroshima-u.ac.jp/~hirata/yasou/doc/kyuuri.htm






おまけ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年04月12日 14時15分17秒

icon

「Re:Re:珍しいでしょ?(2)」

ホウキモモ、ピンクがいい色ですねぇ。大きくなるんかな?

うちの夜桜です。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年04月11日 23時47分52秒

icon

「Re:珍しいでしょ?(2)」
> ウチのちっちゃな「サクラ」
>
> そう「サクラ草」。
>
> あぜ道に咲く「忘れな草」も忘れないでね。
> \(^o^)/

忘れな草があぜ道に咲くかどうかは深く追求しないでおく事にしてっと(^o^)

ニホンサクラソウなのかな?
珍しいですね。
自然に咲いてたら感動するでしょうね(^^)

私の画像は庭のスモモの花。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年04月11日 23時44分24秒

icon

「Re:珍しいでしょ?(2)」

皆様こんばんはです。
今年はあまり桜を撮らずに終わってしまう予感。
でもここで花見状態ですね、サンキュです(^^)v
私の画像はホウキモモです。

> 花見の時に飲んだアルコール類の残りの匂いだと思います。
> 以前の仕事でも経験した事が有るのですが、
> 高級ホテルの宴会場の裏と同じ匂いでした・・・・・・・・

う〜む、1日経ったアルコールの匂いというのは…(^^;
何事も表があれば裏もあるって事ですね(^^;

> > 因みに大阪城ホールってのは…大阪フェスティバルホールとはまた別(^^;??
>
> 残念ながら全くの別物です。
> なのでZEPは大阪城ホールには・・・・・・・
> ペイジ&プラントは有ったかも知れません。

大阪フェスティバルホールの収容人数は3000人程度だったんだ…
知りませんでした。
日本武道館程度かと…。
今は使ってないんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年04月11日 16時34分39秒

icon

「Re:Re:Re:珍しいでしょ?(2)」

サクラ満開〜!!
綺麗だね〜!

ウチのちっちゃな「サクラ」

そう「サクラ草」。

あぜ道に咲く「忘れな草」も忘れないでね。
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年04月11日 15時08分57秒

icon

「Re:Re:珍しいでしょ?(2)」
> ゴミ箱のゴミは花見のゴミなのかなぁ?
> 花に臭いは興醒めしちゃいますね(^^;

花見の時に飲んだアルコール類の残りの匂いだと思います。
以前の仕事でも経験した事が有るのですが、
高級ホテルの宴会場の裏と同じ匂いでした・・・・・・・・

> 因みに大阪城ホールってのは…大阪フェスティバルホールとはまた別(^^;??

残念ながら全くの別物です。
なのでZEPは大阪城ホールには・・・・・・・
ペイジ&プラントは有ったかも知れません。

写真は昨日撮った物ですが会社の近所の公園です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年04月11日 10時05分13秒

icon

「Re:珍しいでしょ?(2)」
さーさん&皆様、おはようございます。

圧倒的な桜群ですね!
桜の枝の間から覗く大阪城ってのがまたいいですね〜。
ゴミ箱のゴミは花見のゴミなのかなぁ?
花に臭いは興醒めしちゃいますね(^^;

因みに大阪城ホールってのは…大阪フェスティバルホールとはまた別(^^;??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2009年04月10日 19時53分29秒

icon

「珍しいでしょ?(2)」
今朝も通勤途中で途中下車して写真を撮りました!!
今日は昨日と違うルートで歩いてみました。
しかし早朝の大阪城公園はゴミ箱からの匂いが・・・・・(涙)





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年04月10日 13時55分14秒

icon

「Re:珍しいでしょ?」


> 今朝も途中下車したので今晩アップ致します!!

わ、楽しみにしてますよ(^o^)

色々な花が咲き競ってますよね〜。
今日は暑いほどの陽気ですね。
花も焦ってしまうだろうなぁ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: サクラノールさん

2009年04月10日 12時11分42秒

icon

「Re:Re:珍しいでしょ?」
> さーさんの花の写真は珍しいですね(^^)

多分、初めてだと思います。
今朝も途中下車したので今晩アップ致します!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年04月10日 05時43分33秒

icon

「Re:珍しいでしょ?」
> サクラの写真です!!
> 今朝、通勤途中に大阪城公園で途中下車して撮りました!!

さーさんの花の写真は珍しいですね(^^)

見事に満開の時ですね〜。
これは途中下車したくなりますよね。

この季節は、こんなにも周りに桜の木があったんだな、と思います。
宇宙から見ると日本列島がピンク掛かって見えるとか?
まさしく日本は桜の国ですね。

つーことで、私の画像は桃の花m(__;)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト